--年--月--日


2007年06月29日

2日遅れて・・・

 


6/28


コッカーちゃん達より2日遅れて、パグちゃんも離乳始まりました☆


コッカーちゃん達に比べるとパグちゃんは、食べるより、寝る方が一番みたいです。


宇宙人ぽっかった顔が最近、可愛いパグちゃんな顔になってきました♪

2007年06月28日

ご飯にダイブ!!!

6/28
6/28


コッカーちゃん達の離乳始まりました☆


顔を突っ込みすぎて、お皿からご飯がこぼれちゃっています(苦笑)

2007年06月22日

ひんやり気持ちいいのかな???

6/21
6/21
コッカーのドナちゃん親子と同じ日にやってきたウエストハイランドホワイトテリアの子供です☆


最近蒸し暑い日が続いているのと、子育てルームの各部屋を照らすライトで、ちょっと暑かったみたい(+。+)


気持ちよさそうにあごを乗せていました(笑)


もっと暑くなるまでに何とかしてあげたいのですが、風邪を引いちゃう子もいるためエアコンはあまり多用できなくて、今は扇風機をためしてます。


今度は凍らせたペットボトルを中に入れてあげようかなぁ?なんて考え中・・・

2007年06月21日

元気いっぱい!!

6/21
5月15日生まれのチワワ達です。


離乳の時期も後半になってくると、お母さんよりも子供達同士で遊んだり、喧嘩したりなんてのが多くなってきました♪


7頭の兄弟のうち男の子1頭はすでに飼い主さんが決まっています☆


後の6頭も早く飼い主さんが決まるといいな☆

2007年06月21日

珍しいチョコレートカラーの親子です☆

6/21
先日アメリカンコッカーのドナちゃん親子がやってきました!!


6月5日に産まれました☆


しかし、未熟児で産まれた子が1頭いて毎日哺乳の日々。


他の子の半分しか大きさがありませんが元気に育ってほしいです♪

2007年06月13日

パグ親子来る♪

6/13
6/13


パグの親子がやってきました☆


お母さんは、お散歩犬でもおなじみ<ガチャピンちゃん>♪


やっぱり子供も真っ黒!!


目も開いていないので、なんだか宇宙人みたい(笑)


 

2007年06月12日

悪天候の中・・・・・

6/12
6/12
先日の日曜日、名犬牧場の近くにある農産物直売所<風ラインふじみ>で


「なんろくフェア」が開催されて、当牧場もふれあいコーナーを出しました☆


朝は雷がなったり、雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが、


実習できていた群馬動物専門学校の生徒さんにも手伝ってもらい無事終えることが出来ました♪


 

2007年06月08日

久しぶりの緊張感でした^^;

6/8
先日、損害保険の募集人試験を受験してきました。


動物保を取り扱ったりするのにも必要な資格のようなのですが、


難しい用語がたくさん出てきてびっくり(>_<)!!


また、試験会場独特の緊張感ある空気を数年ぶりにあじわいました・・・・(笑)


無事に受かってるといいなぁ♪

続きを読む "久しぶりの緊張感でした^^;"
2007年06月05日

小さいのに・・・

6/5
6/5
今日からチワワの離乳が始まりました♪


7頭という大勢の兄弟なせいか、ちっちゃいのに初日からすごいがっつきようです!!


生存競争が激しいのでしょうか・・・(笑)


ごはんに体ごとつ込むので体半分ドックフードまみれです(^^;)


 

2007年06月01日

離乳初日♪

6/1
6/1
6/1
今日からコッカースパニエル(ルーシー)の離乳です☆


どの子もわりと手で持っていくと食べてくれます。


まだ食べるのに慣れてないのでお口はドックフードまみれですが・・・(笑)

メイン


