--年--月--日


2010年05月31日

★6月速報★

早いもので・・・今日で5月が終わってしまいますね


明日から6月デス


最近は雨に悩まされていましたが、これからが本格的な雨シーズン


6月に晴天の日が少しでも多くなることを願いつつ・・・


6月中のイベント場やカフェからのお知らせをしたいと思います


●6月6日(日) 13時・15時から

 『スーパーディスクドッグショー』

 参加無料入園した方はご覧いただけます

 ワンちゃん達がディスクを追いかけて、絶妙のタイミングでキャッチ

 ワンちゃんの身体能力の高さや、頭の良さにビックリすることうけあい


●6月12日(土) 13時・15時から

 『K9ゲーム教室』

 『K9ゲーム』とは・・・イアン・ダンバー博士が考案した、しつけトレーニングを楽しいゲーム形式にした競技です

 飼い主さんとわんちゃんが一緒に楽しみながら身につけられるゲームとなっております

 ワンちゃんと一緒に参加できるイベントとなっておりますので、ぜひぜひ参加して下さい

 参加無料デス


●6月13日(日) 13時から

 『大型犬だよ全員集合

 体重20kg以上のワンちゃん対象

 対象のワンちゃんは入園料無料

 最後には、集まった飼い主さん・ワンちゃん全員で集合写真もお撮りします

 お友達探しにはもってこいのイベント

 大型犬大好き大型犬飼ってますって方はぜひぜひご来場下さい


●6月20日(日) 13時から

 『犬のふれあい認定教室』

 犬とのふれあいかたや、散歩時のリードの持ち方など初歩的なものからしつけを含めた犬との総合的な付き合い方を

 学び、教室終了後認定試験を行います。
 
 合格者には「ドッグコミュニケーター3級の資格が与えられ、特典として、入場料20%OFF・

 犬レンタル20%OFF!!!

 小学生以上の方対象、参加無料となっておりますので奮って参加下さい。


●6月27日(日) 11時から

 『愛犬撮影会』

 プロのカメラマンに撮影してもらえるチャンス

 先着10名様に限り500円で、プロのカメラマンが愛犬の撮影を致します

 今の時期なら・・・ドッグランやプールなどで撮影可能

 素敵な思い出・宝物になりますのでぜひぜひご参加ください


●ドッグカフェからのお知らせ

 なんと!!!!

 最近、CMで有名なあのお父さん犬がドッグカフェのレジに出現するらしい!!!?

 たまーーにしか出現しないみたいなので、出会った方は即写真をッッ

 そして、そして!!

 あつーーい季節になってきたので、冷しゃぶサラダうどんに引き続き冷麺が登場

 冷麺

 新メニューを試してみてください


*ご不明な点は、名犬牧場までご連絡ください。
2010年05月27日

デビュー☆

今日は風がやや強めですが、太陽が出てすっきりとした天気デス


日曜日にはまた雨予報も出ていますが・・・


ただ、気温もそこまで上がらないようなのでワンちゃん達には過ごしやすい週末になりそう


もうすぐ6月デス


梅雨に入る前にもっともっと晴れ間がほしいなと思う今日この頃


そんなこんなで・・・


今日は、広場デビューをしたラブラドールレトリバーの男の子を追跡


まずは、すでに広場の住人?住犬?のミニチュアシュナウザーの兄妹をご紹介
526 (1)


とっても仲良しの兄妹なんです
白色の方が男の子、黒白の方が女の子
526 (2)


あんな仲良し兄妹の中で大丈夫かな・・・と、
心配しているかなと思ってラブラドールレトリバーの兄妹の女の子にカメラを向けてみました














『え?なに?』と言っているようにしか見えないこの顔
確実になにも考えてません・・・激カワです
526 (5)


いあいあ!!


女の子ラブちゃんより、男の子ラブちゃん本人だッッって事で覗いてみたら・・・



















ボケーーー…。目線が遠いッッ。
526 (12)


女の子ラブちゃんより、何も考えてなさげでした(笑)


そこまで何も考えてないと仲間に入れなくね!?と思い、遠巻きからそっと写真を撮っていると・・・見られてます。
がっつりと見られてます。
なにか文句ですか?と言わんばかりにガン見デス
526 (13)


こらー心配デス。

仲間に入れないんではないか・・・。

と、心配をしていたら気づけば仲良く一列に並んで寝てました
527 (2)


女の子ラブちゃんも、今のお部屋が小さくなったら広場デビューです


仲良く兄妹同士で遊んでる姿が見られますヨ
2010年05月24日

雨続き・・・

土曜日の晴天はどこえやら・・・


日曜日からの雨続き


気温も一気に下がって体調を崩してしまいそうデス。


名犬牧場のワンちゃん達だけでなく、お客様のワンちゃん達も遊べずに暇を持て余しているはず


みなさんのワンちゃん達は、こんな雨続きの日はどのように過ごしていますか??


ショップにいる子犬達はそれぞれの時間を楽しんでいる様子


気温が下がって寒いのか、紙に埋まって寝るコーギーちゃん&ダックスちゃん達
524 (3)

524 (5)

524 (4)



お客様の来店が少ないので、堂々とガラス側を枕に寝るチワワちゃん
521 (4)


遊び疲れて、おもちゃを枕に寝てしまったキャバリアちゃん
521 (3)


暇すぎて、おもちゃのピヨコと格闘するチワワちゃん
521 (5)


カメラに気づかれ、ピヨコ放置で遊んでくれとガン見・・・
524 (7)

見てるなら遊べと言わんばかりに、吠えられました
524 (6)


そんな中・・・


パピヨンちゃん出会い頭にテンションMAX
ガラスに突っ込み戦闘態勢
524 (8)


そして最後に!!!!


健気なプードルちゃん
何も言わず、動かず、じっと見つめて遊んでアピール(笑)
524 (9)


こんな感じで、雨の日でもショップは癒され度満点


子犬達もそれぞれの楽しみ方があるようデス


うちの子は、雨の日だとこんなコトして遊んでます!!遊んであげてます!!


というのがありましたら是非是非コメント下さい
2010年05月20日

夏の香り。

晴れの日は太陽ガンガンで気温が30度近くまで上昇


名犬牧場内も緑が生い茂り


いろんな虫やカエルたちも顔をだし


だんだんと夏の香りが漂ってきた今日この頃。


ワンちゃん達には、暑くて暑くて大変な季節が近づいてきています


今日は曇りでジメジメですが・・・太陽が出てない分ワンちゃん達には過ごしやすい様子


ショップに並んでいるワンちゃん達は・・・・

517 (2)

519 (3)

517 (1)

516 (1)

520 (6)

520 (4)

520 (2)


お腹を出したり、

のびきったり、

兄弟仲良く並んだり、

それぞれ好きな寝かたでぐっっっっっすりとお昼寝中








ということで!!!!


名犬牧場も一足早く夏に向けて始動中!!!!


天気がいい日には、早くもプールで遊ぶワンちゃん達の姿が続出


カフェでは、夏の新メニュー『冷しゃぶサラダうどん』がスタート


カフェ


トリミング室ではサマーカットをするワンちゃん続出


519 (2)

夏にむけてさっぱりッッ

519 (1)

この子のお尻にはハートマークのモコモコがッッ

519 (4)

短いのに抵抗がある方には、やや短めのカットも!!



長くなってしまいましたが・・・このような感じで名犬牧場も夏に向けて動き始めています!!


天気のいい日も多くなってきましたので、梅雨に入る前にぜひぜひ遊びに来てください


そして!!そして!!


耳より情報


天気のいい平日!!


静かで広々としていてなかなかの穴場スポット(笑)


ピクニック気分でぜひともお立ち寄りください





2010年05月17日

要注意!!!!

516 (3)


まんまるで・・・


きなこの様な色で・・・


モコモコで・・・


上の方には小さいとんがりが2つ・・・


下の方にはフサフサの長いのが・・・


みなさんは、ショップに出現するこのモコモコをご存知ですか??





















正解は・・・ボクです!!

子犬5.14 (5)


そぉ!!


最近、ショップに離れて来たクリーム色のポメラニアンの男の子


普通にしていてもモコモコなのに、寝るときはなぜか隅っこで背を向けてなにかの塊にしか見えない姿で熟睡をします


たまーに、お部屋に入っている黄色の紙と同化して姿がわからないことも!!!?


ショップに来られた方は要注意!!!!


見逃し厳禁デス!!!!


ショップに来られた方は是非とも探してみてくださいネ


他にもキュートなワンちゃんがたくさんいますので、ぜひぜひショップまで

メイン


