--年--月--日


2010年07月29日

●ショップ通信●

久しぶりに涼しい1日ですね


とは言っても、毎日まいにち晴天→雷→雨の繰り返しですが


なんだか、明日から暑さが和らいでいくみたいですよ?


もう少し暑さが和らいでくれると過ごしやすいですよねぇ・・・。


こんだけ暑いとどうしても海に走りがちなんですが、


名犬牧場ではワンちゃんが涼めるプールがありますので!!


ワンちゃんずれの方は、海の前にぜひプールで手ならしを(笑)


そんな夏真っ盛りに合わせて、ドッグカフェでも新メニューが登場


夏と言えば・・・そう!!


バーベキューです


しかも、自分で焼けて本当にバーベキュー気分

≪ビフォー≫
バーベキュー (17)

↓   ↓   ↓

≪アフター≫
バーベキュー (24)


おいしそうでしょ?


でも、おいしく焼けるかどうかは自分の腕次第ッッ


是非、お試しを!!


そして、久しぶりにペットショップのワンちゃん達の様子をお届け


とーーーーっても甘えん坊のマルチーズの男の子

シャンプーのときは騒いで大変なんですが・・・

抱っこが好きすぎて、爪切りの時はこの通り(笑)
子犬0719 (5)

子犬0719 (6)


柴ちゃん水分補給中!!

立ち上がるのがめんどくさいのか・・・

足が滑っているのか・・・
子犬0729 (8)


パピヨン兄妹の兄妹ケンカ!!

ちなみに・・・下の大きい子の方が女の子デス(笑)
子犬0729 (5)


動いた後はお腹を出してお昼寝
子犬0729 (1)


柴ちゃんの成長過程!!

何が違うかわかりますか?

≪ビフォー≫
子犬0729 (7)

↓   ↓   ↓

≪アフター≫
子犬0729 (11)

そうです!!耳に注目です!!

月曜日までは垂れ耳だったのに・・・

今日来てみたらお耳がピーンとたってました

耳が立っただけでだいぶ雰囲気が違いますよね?


最後は寝姿特集

柴ちゃん得意の裏返り寝姿
子犬0729 (2)


パグとボストンテリアのハーフの女の子

黒い塊にしかみえませんがが
子犬0729 (9)


子育てルームから上がってきたばかりの、キャバリアの女の子

半目ですけど・・・なにか?
子犬0729 (3)


チワワの女の子

黄色の紙を布団の様にかけて熟睡中
子犬0729 (7)


甘えん坊のマルチーズ男の子・・・首が変な方向に
子犬0729 (4)


男の子の柴ちゃん

ガラスに顔面くっつけておやすみ中
子犬0729 (10)
2010年07月26日

●お散歩犬紹介●~PARTⅡ~

好評につき、お散歩犬紹介第2弾をアップします!!!!


なんと、お散歩犬のダックスシリーズをアップした後にリクエストで


ゴールデンレトリバーをお願いします!!というお問い合わせが2件もきました


とってもありがたいですねぇーーー


ご覧になったお客様も、リクエストや質問などがあればガンガン連絡ください


ということで、今日の●お散歩犬紹介●は【レトリバー特集】でお送りしたいと思います


≪ゴールデンレトリバー≫
●ゴールデンレトリバー豆知識●
 
 ゴールデンレトリバーは、大型犬に分類されていますが、性格はいたって大人しく
 人間が大好きで、誰にでも友好的です。
 陽気で明るく、嫌なこともすぐに忘れて、楽しいことだけをがむしゃらに夢中になります。
 子供や他のペットに寛容で、一緒に遊んでくれることに幸せを感じます。
 生後2歳まではかなりやんちゃです。

 水辺で遊ぶことも大好きで、この時ばかりは飼い主さんの制止も聞かず、
 水に飛び込んでしまうでしょう。
 水遊びがストレス発散にもつながります。
 
 光沢のある被毛は抜け毛も多いので、毎日ブラッシングで、毛並みを整えるとともに、
 抜け毛の除去を行うことも大切です!!

アムロ (7)
【アムロくん】(ゴールデン) 2008年12月21日生まれ 男の子

キャロット
【キャロットちゃん】(ゴールデン) 2008年1月16日生まれ 女の子


≪ラブラドールレトリバー≫
●ラブラドールレトリバー豆知識●
 
 今や盲導犬としてあまりにも有名で、人間社会に貢献しているラブラドールは、
 どんな命令にもいつも真面目に取り組み、訓練しだいでそんな名犬にもなれる
 無限の力を秘めています。

 性格もいたって優しく、愛情を持った平和主義者です。
 しかし、性格が落ち着くのは生後2年ほどで、それまではかなりやんちゃで
 甘えん坊、遊び好きの楽しい生活が続くはずです。
 2歳を過ぎた頃から、突然落ち着いた大人に変身し、家の中が寂しく感じる程です。
 そうなると、今度は、主人の足元で常に指示されるのを待つようになり、
 必要最小限の的確な動きで、その指示に従える名犬になります。


クレヨン
【クレヨンくん】(ブラック) 2004年1月15日生まれ 男の子

ニコ
【ニコちゃん】(ブラック) 2004年1月15日生まれ 女の子

サラダ (3)
【サラダちゃん】(イエロー) 2008年12月26日生まれ 女の子


≪フラットコーテッドレトリバー≫
●フラットコーテッドレトリバー豆知識●

 漆黒の艶やかな被毛で、エレガントに歩くその姿はゴールデンやラブにも
 負けず劣らずの格好良さがあります。
 
 楽しいことが大好きで、人見知りせずに誰にでも陽気でじゃれついて遊びをしかけます。
 その陽気さは、生後2~3年で落ち着くゴールデンやラブに対し、フラットは
 老犬になっても無邪気さが残ります。
 普段は穏やかで従順、そしてとても優しい性格なので、子供とも忍耐強く付き合える
 最高の家庭犬になってくれます。
 もちろん、警戒心は怠らず、飼い主家族を守る番犬としても勤めを果たします。

 大型犬特有の先天的な子関節疾患が多くみられるので、入手の際には、
 血統がきちんと確認できることが大切です。

アミ
【アミちゃん】(ブラック) 2002年8月16日生まれ 女の子


≪チェサピークベイレトリバー≫
●チェサピークベイレトリバー豆知識●

 アメリカ原産では最も古い犬種です。
 11807年、北アメリカのメリーランド沖でイギリス船籍の船が難破し、
 この時に船内から救出された2頭のニューファンドランドの子犬が
 祖先と言われています。
 
 いつも陽気で明るく、優しく従順な性格です。
 学習能力も高く、さまざまなトレーニングもどんどん吸収していきます。
 しかし、賢い分、飼い主の意識が一貫していなかったり、自身なさげに
 トレーニングを続ければ、犬にそこを見透かされ、飼い主と犬の立場が
 逆転して、反抗的になりなめられてしまうかもしれません。
 初心者が扱える犬種ではないかもしれません。

ベリー
【ベリーちゃん】(ブラウン) 2005年10月2日生まれ 女の子


いかがでしたでしょうか?


大型犬の中でも飼われている数が多い犬種です。


世界の名犬牧場の常連さんでもラブラドールやゴールデンを


連れてるお客様がたくさんいます!!


お客様の中には、ゴールデンのアムロくんとキャロットちゃんのきょうだいや親、


ラブラドールのサラダちゃんの子供を連れているお客様もいるんですよ!!


お散歩犬のワンちゃんだけではなく、お客様のワンちゃんにも要注目デス


もしかしたら、名犬牧場内をお散歩中に家族と遭遇するかもしれません!!!?


2010年07月22日

暑さに注意!!

3連休から引き続き・・・38℃超えを記録しています


この暑さはやばいですねぇ


飼い主さんもワンちゃんも体調を崩していませんか?


この時期にとーーーーっても多発する熱中症について、


今日はいろいろと書いて行こうと思います!!


●注意!!車内や密室は危険!!●

【車内】

犬を乗せてドライブする時は、わずかな時間でも社内に置き去りにしないコト!!

エアコンを切った車内はあっという間に高温に達します!!

駐車時は必ず!!一緒に連れだしてください。

【室内】

閉め切った室内も、車内同様、室温が上がります。

犬だけでお留守番させる場合は、太陽光がまともに差し込まないように

カーテンよしずを利用したり、エアコンをつけたままにするなどして

室温が上がり過ぎないように注意してください!!

また、いつでも水が飲めるようにして出かけましょう!!


熱中症を防ぐには予防をしっかりしてあげないといけません!!


このくらいなら大丈夫だろう。や、


すぐ戻るからちょっとだけ。というのが命取りデス!!


熱中症は初期症状がみられたら、30分から1時間以内に適切な応急処置


行わなければなりません。


放っておけば死にいたることもあるので、素早い行動を!!!!


まずは、熱中症とはなにが原因でどんな症状が出るのかを知っておいてください。


【熱中症】


原因:炎天下での運動、換気できない閉め切った部屋や車の中に、

   長時間犬を入れておくと、体温が高くなりすぎて、ショック状態に陥ります。

   熱中症にかかります。

   犬は汗をかかないので、口をあけて呼吸することで体温の調節を行います。
   
   気温が高くなりすぎると、呼吸をしても体温調節が間に合わなくなってしまうのです。


症状:おもな症状は・・・
   
   ①呼吸が速くなる。
   
   ②よだれをたらす。
   
   ③意識がもうろうとしている。

   ④フラフラ歩きになる。
  
   ⑤動かなくなる。


   体温は40~41度まで上昇し、口の粘膜が鮮紅色になります。

   症状が進むと、血液が混じった物を吐いたり、下痢をしたり、けいれんが起こります。

   さらには、血圧低下、心臓の音が弱くなり、呼吸不全になりショック状態になります。


治療:症状があらわれたら、すぐに涼しい場所にうつし、体温を下げます。

   水や氷を体にあてます。

   それから、動物病院に連れていきます。

   安静を保ち、ショック状態を予防するために輸液します。


予防:炎天下で運動をさせない。

   密閉され気温が上昇しやすい場所に長時間放置しない。

   夏の散歩は早朝か夕方以降に行います。

   特に、肥満犬や気道の短い短頭種は注意が必要です!!

かかりやすい犬種:肥満した犬。シーズー。パグ。ブルドッグ。ペキニーズ。ボクサー等。

             太っているワンちゃんや鼻ペチャの子は要注意   


少しだけですが・・・熱中症についてわかったでしょうか??


この時期は急激に気温が上がっているので、特に注意してあげて下さい!!


飼い主さんが愛犬のために対策をねるのも大切な事なんです!!


犬は暑さに弱いものです。


暑い時期は、体力も低下するので暑さ対策は必要不可欠!!


日差しが強い時間には出かけない。


日が陰っていても、アスファルトの道は熱を持っています。


手で触って確認し、暑くないか確認をする。


散歩には必ず水を持参する。


飲ませるだけじゃなく、体にかけてあげるのも良いデス!!


あとは、市販で販売されている保冷剤やクールマットなどを利用して


涼しくしてあげて下さい!!


ちょっとした対策で防げる病気なので、気を抜かずに夏を乗り切りましょう
2010年07月21日

夏休み突入!!

学生は今日あたりから夏休み突入ですね!!


梅雨明けもして、気温急上昇


3連休も良いお天気に恵まれましたが・・・暑くて暑くて


いきなり38度は体が参ってしまいますねぇ


今日は3連休の名犬牧場の様子をお伝えしまーす


ドッグランとプールの様子はコチラッ


子犬0719 (18)


わかりますか??


みんな暑すぎて木陰に避難です(笑)


そして!!


プールで遊ぶワンちゃん達発見

子犬0719 (20)
救命胴衣着用(笑)

子犬0719 (22)
救命胴衣着用のまま歩いてて、歩きにくそうな感じがカワイイ

子犬0719 (21)
スイスイ気持ちよさそうに泳いでいましたッッ


続きまして、この3連休でお散歩犬デビューをしたバニ君の様子を激写


まずはバニ君の紹介を!!!!


バニ (5)
コチラがバニ君。


バーニーズマウンテンドッグの男の子!!


小柄なんですが・・・生後半年!!


名前はとーーーーっても覚えやすいバニ君デス(笑)


甘えん坊で、人が大好き


耳がちょっと浮いてるのが特徴デス(笑)


バニ (2)

バニ (3)

バニ (4)


すこーーーしへっぴり腰な感じがしますが


最初にしては上出来かなと!!


とっても元気なバニ君!!


ご指名お待ちしております


バニ君以外にもお散歩犬デビュー予定の子がいますので、要チェック


こちらも随時、デビューの様子を激写してお伝えしていきたいと思います

2010年07月15日

梅雨明け間近!!

朗報デス


海の日(19日)あたりで、ついに梅雨明けするみたいですよッッ


どんどん夏に近づいてますねー


夏休みも近づき、名犬牧場のペットホテルもにぎわってきていますヨ


みなさんも夏休みの予定はたてられましたか??


実は、来月に名犬牧場でステキなイベントを行います


毎年恒例のサマーナイトライブ~音楽と花火のコラボレーション~


今年は8月14日(土)に行います


真夏の夜、


満天の星空の下、


前橋の花火を見下ろしながら、


サマーナイトライブを楽しめますッッ



普段は6時閉園の名犬牧場ですが、


サマーナイトライブのチケットをお持ちの方は6時からの開場になります!!


料金は・・・


テーブル席(1ドリンク付)で大人1800円、子供1000円。
  

芝生席が大人1000円、子供500円。


もちろん愛犬の同伴OK!!!!

そして、愛犬の入場料は無料


※雨天の場合、翌日以降に順延
(前橋花火大会に合わせます)
※飲食のお持ち込みはご遠慮お願い致します。
(名犬牧場内のドッグカフェ、特設ドリンク・フーズコーナーをご利用ください。)


チケットの方も好評発売中デス


詳しくは名犬牧場まで!!


ぜひ、ぜひ、夏の思い出にご来場ください


話は変わりまして・・・


里親募集をしていたワンちゃんの新しいお家が決まりましたッッ


ビーグルのエリコちゃんデス


ビーグル.エリコ (1)

ビーグル.エリコ (2)
新しい飼い主さんとエリコちゃん


飼い主さんもエリコちゃんもとーーーーっても嬉しそうな顔で、


こちらまで嬉しくなってしまいます


すでにムチムチ気味なエリコちゃんですが・・・


幸せ太りをしないように気をつけてッッ(笑)


遊びに来るのを楽しみにしてます


まだまだ里親募集してまーーす!!


気になる方はコチラをクリック!!!!

        里親募集情報
2010年07月12日

●お散歩犬紹介●

第1回●お散歩犬紹介●をしまーす


とは言っても、名犬牧場のお散歩犬は約170頭いるので・・・


いきなり全部は紹介できません


なので!!


今回は第1弾としてお散歩犬で1番数が多い【ミニチュアダックスフンド】のワンちゃん達の
紹介をしていきたいと思います


まず!!


【ミニチュアダックスフンド】ってどんなワンちゃんかご存知ですか?


最近では飼ってる方がとーーーっても多いので知らない方はいないと思いますが(笑)


【ミニチュアダックスフンド】について紹介したいと思います


●起源
ミニチュアダックスフンドはヨーロッパの方で、アナグマやキツネ、カワウソ狩りで
活躍していたスタンダードのダックスフンドを、ウサギやテンなどの小動物の狩りに
利用するために小型化されたワンちゃんです。

●性格
とにかく飼い主さんが大好きで、陽気で活発に動き回る、初心者でも飼いやすい
犬種の1つです。
好奇心に満ち溢れ、いつも元気に動き回って楽しい遊びを見つけ出す天才です!
家族を愛し、観察力の鋭い犬ですから、飼い主の気持ちを理解しようと細心の注意を払います。
状況判断ができて、行動力のある犬種なので、コミュニケーションをしっかりとっていけば、
家族の会話を理解してすぐに的確な行動が取れる素晴らしい家庭犬になります。

●毛質
毛質はロング・スムース・ワイアーの3タイプに分かれていて、それぞれで性格に違いがあります。

ロングコート:温厚で甘えん坊、やや神経質。ミニチュアダックスフンドを代表する性格。

スムースコート:人なつっこく活発で明るく忠実で遊び好きすが、気が強い部分ある性格。

ワイアーコート:テリアの血を受け継いでいるため、かなり気が強く頑固者で、
         見知らぬ人には吠え立てて向かっていく性格。
         その反面、陽気で好奇心がとても旺盛。

●なりやすい病気
胴長の犬種は、運動不足からくる筋肉の減少によって、背骨をささえることができなくなったり、
逆に肥満によって、背骨を痛め、椎間板ヘルニアになる傾向があります。
適度な運動と食事制限が大切デス!!


どうですか?


ミニチュアダックスフンドの事を少しわかって頂けたでしょうか?


名犬牧場には、現在17頭のミニチュアダックスフンドがいます!!


飼ってみたいなーという方や、ダックス好きの方はぜひぜひお散歩を体験してください


ぜーんぶのワンちゃんをコンプリートしてみたくないですか??


まずは1番数の多いミニチュアダックスフンドのコンプリートをおススメします

ウェッシュ
【ウエッシュちゃん】(レッド) 2005年12月5日生まれ 女の子

オレ
【オレ君】 (チョコレート&タン) 2005年3月22日生まれ 男の子

クロ
【クロ君】 (ブラック&タン) 誕生日不明 男の子

クニ
【クニちゃん】 (ゴールド) 2008年9月2日生まれ 女の子

ココ
【ココちゃん】 (クリーム) 2003年10月22日生まれ 女の子

ジーク
【ジーク君】 (チョコレートダップル) 2004年5月25日生まれ 男の子

シフォン
【シフォンちゃん】 (ワイヤー/レッド) 2006年11月30日生まれ 女の子

ダイナ
【ダイナちゃん】 (スムース/レッド) 2006年2月28日生まれ 女の子

ナナ
【ナナちゃん】 (クリーム) 誕生日不明 女の子

ビリー
【ビリー君】 (レッドパイポールド) 2005年8月1日生まれ 男の子

マキ
【マキちゃん】 (レッド) 2002年7月27日生まれ 女の子

マリモ
【マリモちゃん】 (スムース/ブラック&タン) 2007年1月10日生まれ 女の子

マリリン
【マリリンちゃん】 (スムース/ブラック&タン・パイポールド) 2005年7月25日生まれ 女の子

モモ
【モモちゃん】 (ブラック&タン) 2002年3月13日生まれ 女の子

ワーク
【ワーク君】 (ワイアー/ワイルドボア) 2005年8月30日生まれ 男の子

ワラビ
【ワラビちゃん】 (レッド) 2006年7月9日生まれ
2010年07月08日

晴天ッッ!!

曇り空、ときどき雨が続いていましたが久々の晴天デス


雨マークがつかない天気予報はなんだか久しぶりでした


早く梅雨明けのニュースが飛んできてくれればいいんですがッッ!!


さてさて。


梅雨入りして早くも1ヶ月が立ちましたが・・・ワンちゃんの体調は大丈夫でしょうか?


人は季節によって着る物や機械で温まったり、涼んだりします。


ワンちゃん達の体調管理は、飼い主さんが気を使わないといけません!!


暑いからといって、お部屋でクーラーをガンガンにかけていませんか? 
 ●冷気は、床の付近にたまりやすいので床に近い犬だけが寒いことがあります。
  エアコンの吹き出し口の向きや温度調節に配慮して下さい!


長時間放置ではなく、定期的に冷たくて新鮮なお水を与えていますか? 
 ●この時期、日にあったった水はお湯の様になってしまいます。
  暖かいのはワンちゃん達も嫌なのであまり飲みません。
  水分補給は大切ですので、定期的に新鮮な水に変えてあげましょう!


ワンちゃんの動ける範囲に日陰はつくってあげていますか?
 ●炎天下での運動は熱射病の原因になります!
  また、喚起できない閉め切った部屋や車の中に長時間入れておくとかかってしまいます。
  炎天下での運動を避けたり、密閉された空間に長時間放置しないようにしてください。
  お散歩も夏間は、涼しい時間帯の早朝や夕方がいいです!!

ワンちゃんの食欲を気にしてますか? 
 ●暑さに弱い子は、夏バテをしてしまって食べなくなったりする子もいます!
  少し涼しい所に置いてあげたり、体調の管理をしてあげて下さい!

ワンちゃんの耳の中を確認してあげていますか?
 ●犬の耳に中には毛が生え、汚れがたまりやすいものです。
  この時期は湿気があるので、垂れ耳のワンちゃん達は余計に汚れやすくなっています
  定期的な耳掃除、確認が必要になります!


今日は、この梅雨の時期になりやすい耳の病気について書いてみたいと思います。


*こんなサインには要注意*

・頭をよくふっていませんか?

・耳の中から悪臭がしませんか?

・耳の中をのぞいてみると、白い粉状のものが動いて見えませんか?

・耳を触ると嫌がりませんか?

・耳垢が黒っぽい色をしてませんか?


犬がま何度も繰り返し頭をふるのは、耳に何らかの異常があるからです。

例えば・・・

耳にゴミや虫などの異物が入ったとき、耳に病気があるときなどは、

炎症による分泌液や寄生虫などの異物を耳の中から外出そうとしているためです。

耳の病気で1番多いのが外耳炎です。

耳の入り口から鼓膜までの外耳道にたまった耳垢が変質したり、細菌によって炎症が起こります。

他にも中耳炎耳かいせんという病気もあります。

中耳炎は、鼓膜の内側の部分に炎症が起きる病気。

耳かいせんは、ダニの1種のミミヒゼンダニが外耳に寄生して起きる病気。

このダニは、耳垢や耳から出た分泌液を好んで食べて外耳に卵を産んで増えていきます。


*耳垢でわかる耳に異常*

耳の中を綿棒でかるくふき取ってチェックしてみてください!!

・アメ色の耳垢→正常です。

・黒い色の耳垢→中耳炎や外耳炎が悪化して、出血しています。

・チョコレート色の耳垢→ダニや細菌などに感染している疑いがあります。

・膿がつく→中耳炎や外耳炎の疑いがあります。


*耳の病気にかかりやすい犬種*

●耳が垂れている犬
 レトリバー系
 セター系
 コッカースパニエル
 ビーグル
 バセットハウンド
 など

●耳の中に毛が多い犬種
 シーズー
 プードル
 マルチーズ
 コッカースパニエル
 キャバリアキングチャールズスパニエル
 など


耳が汚れやすい犬種を飼っている方、またそうでない方も
ぜひぜひ綿棒でワンちゃんの耳をチェックしてあげて下さい!!


もし、汚れていて病気かも・・・という方は動物病院さんにご相談ください。


また、怖くて耳をいじれないという方やワンちゃんが嫌がって耳を触らしてくれない
という方は名犬牧場までご一緒に来てみてください!!


トリマーさんの方で500円で耳掃除をすることも可能です


心配のある方はぜひ相談してください


最後に・・・


*耳の病気を予防するためのお手入れポイント*

ポイント①:シャンプーや水浴の後は、耳の水分を飛ばすために頭をよくふらせます。      
      耳に息を振りかけたりすると、頭を振ってくれます!

ポイント②:耳の中の水分を拭き取っておきます。

      頭をふらせた後は、そのままで終わりにしないで乾いたタオルやティッシュで
      水分をふき取ってあげて下さい!

ポイント③:耳の中の毛を抜いて、耳の通気をよくしておきます。      
      耳の中の毛が多い子は特に注意して、通気をよくしてあげて下さい!
      伸びてくるので定期的なカットを!

ポイント④:こまめに耳の汚れをふきとります。
     
      綿棒の使うとかえって奥に押し込んでしまうことがあるので、
      家庭では湿らせたタオルやガーゼなどを使うのをおススメします!
      無理にやろうとすると危険ですので、病院やトリマーなどに相談してください!
2010年07月05日

●ショップ通信●

今日の●ショップ通信●は土曜日・日曜日の様子を載せていきたいと思います


土曜日は少し曇り空でしたが・・・


昨日は久しぶりの快晴でとーーーっても暑かったですね


世界の名犬牧場・ペットショップにもたくさんのお客さんやワンちゃん達が来場してくれました


たくさんのお客さんやワンちゃん達もなんのその


ペットショップの広場で元気に遊んでいたワンちゃん達の写真をアップします


まずは・・・【大きい子グループ


子犬0704 (5)
元気すぎるくらい元気ッッ
クリーム色のチワワの男の子
チワワだけど体格がよく、広場をかけずり回る、元気っ子


子犬0704 (6)
お調子者のコーギーの女の子ととーーーーっても甘えん坊もダックスフンドの男の子
ふたりでいつも取っ組み合いをしてます
仲良しなんだか・・・仲良しじゃないんだか・・・。


子犬0704 (15)
後ろからの写真になりますが・・・
白黒の子はチワワの女の子
チワワの男の子と兄妹デス
カメラが嫌いなんだか・・・真正面から撮らせてもらえませんでした


子犬0704 (16)
これが大きい子たちの土日のやり取りです
チワワの兄妹間でも取っ組み合い
元気すぎてにぎやかなんで良いんですが・・・
みんなのテンションが上がりすぎると大変です(笑)


続いて・・・【小さい子グループ


小さい子グループは・・・

真っ白なマルチーズの男の子

小柄なヨークシャーテリアの男の子

クルクルの毛のトイプードルの男の子

勝気なダックスフンドの女の子

デス!!!!


子犬0705 (3)
真っ白なマルチーズの男の子
とーーーーってもビビりなんです
ダックスフンドの女の子に追いかけられて・・・
小屋の中へ非難。


子犬0705 (4)
お尻丸見えですけど・・・
隠れきれてないですけど・・・
ベッドの下へ非難?


子犬0705 (6)
最終的には助けを求めます(笑)


子犬0705 (5)
ヨークシャーテリアの男の子も同じく、ビビりデス
様子を伺いながら・・・
出たり(笑)
子犬0705 (1)
入ったり(笑)


プードルの男の子とダックスフンドの女の子は動きが激しすぎてしまって・・・


私に腕ではカメラに収められませんでした(笑)


そのくらいの死闘を繰り広げているのです


土日であれば触っていただくことも可能なので、ぜひご来場ください


そして、そして!!


前々回の日記で里親募集について書かせて頂きましたが、


新しいお家が決まった子がいるので紹介したいと思います


バセ.ミント
【バセンジーのミントちゃん】


ケアン.サクラ
【ケアーンテリアのサクラちゃん】


Mシュナ.アーチェ
【ミニチュアシュナウザーのアーチェちゃん】


新しいお家で、新しい家族といっぱい幸せになってほしいですね


これから、もっともっと長生きして名犬牧場にも里帰りで遊びに来てくれたらいいなと思いました


里親募集はまだまだ募集しています

気になるワンちゃんや欲しいワンちゃんがいる時には、ぜひぜひ連絡ください

希望であればお写真も載せますので、コメントやお電話お待ちしております!!

↓↓里親募集情報↓↓
    里親募集

2010年07月01日

★7月速報★

今日から7月ですよ


梅雨明けはしてませんが・・・着々と夏に近づいております


ということで、入口のウーピーもショップも一足先に七夕気分


IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg


学生のみんなは待ちに待った夏休みがスタートする季節

七夕祭りや・・・

旅行や・・・

海や・・・

花火や・・・

バーベキューや・・・

虫とりや・・・

プールや・・・


そうです!そうです!


プールと言えば、世界の名犬牧場のプールが今日から正式にオープンです


G.W.あたりからワンちゃん達は普通にプールで遊んでましたけどね(笑)


正式には今日からオープンです

524 (1)
大型犬用プール
リク (8)
スタッフの愛犬、プードルのリクもスイスーイ


入場された方は無料でご利用できますので、ドッグランで走り終わったあとはプールにどっぷりとつかって暑さを吹き飛ばして下さい


泳げないと思っているワンちゃんでも・・・意外や意外!!


あっさり泳ぎだしたりするものデス


また、濡れたままでは帰れないという方はセルフグルーミング室もありますのでご心配なく


シャンプーやリンス、ドライヤーも設置してあります


有料となりますが、ぜひぜひご利用ください


そして!そして!


やっぱり夏と言ったらコレ!!


【かき氷】

かき氷 (3)
定番のイチゴ味

かき氷 (4)
甘くておいしいいちごミルク


味はイチゴ・メロン・ブルーハワイ・ピーチ・レモン・抹茶の6種類


全部ミルクトッピング出来ます


いち早くお試しください


★7月のイベント案内★


●ワンワン撮影会● 
 開催日:7月4日(日)
 時間:11:00~
 場所:名犬牧場内
 料金:無料

 お客様の自慢のワンちゃんが携帯画面デビュー
 園内グッドロケーションで、ハイポーズ!
 プロカメラマンによるベストショットを1枚差し上げます


●K9ゲーム教室●
 開催日:7月10日(土)
      7月24日(土)
 時間:13:00・15:00~
 場所:世界の名犬牧場中央広場
 料金:参加無料

 『K9ゲーム』とは・・・
 イアン・ダンバー博士が考案した、しつけトレーニングを楽しい
ゲーム形式にした競技です。
 飼い主さんとわんちゃんが一緒に楽しみながら身につけられるゲームとなっております。
 ワンちゃんと一緒に参加できるイベントとなっておりますので、ぜひぜひ参加して下さい。


●犬のふれあい認定教室 3級●
 開催日:7月11日(日)
 時間:13:00~
 場所:セミナールーム
 料金:登録料500円

 犬との触れあい方や、散歩の時のリードの持ち方など初歩的なものからしつけを含めた
犬との付き合い方を学べる教室となっております!!
 教室終了後には認定試験を行います!
 合格者には「ドッグコミュニケーター3級の資格が与えられ、特典として、
入場料20%OFF・犬レンタル2 0%OFF!!!
 小学生以上の方対象、参加無料となっておりますので奮って参加下さい。


●ゲームで身に付く!!愛犬しつけ教室●開催日:7月18日(日)
 時間:13:00/15:00
 場所:中央広場
 料金:参加無料
 
 しつけトレーニングが楽しくできるゲーム形式になっています。
 どのゲームも犬が人と暮らしていく上で必要な資質やマナーを、
飼い主もわんちゃんも一緒に楽しみながら身に つけられるものとなっています。
 愛犬と一緒にぜひご参加ください。


●愛犬撮影会●
 開催日:7月19日(祝)
 時間:11:00~
 場所:スタジオわんショット
 料金:500円

 愛犬雑誌や専門誌などで活躍中の「ドッグアーティスト酒井寛氏」があなたと
 ご自慢の愛犬(名犬牧場でレンタルされたお気に入りのわんちやん)との
 ベストショットを撮影いたします
 先着10名様となっております!
 大変込み合いますのでお早めに!!


●スーパーディスクドッグショー●
 開催日:7月25日(日)
 時間:13:00・15:00~
 場所:中央イベント広場
 料金:無料  
 雨天中止

 犬達がディスクを走って追いかけ、絶好のタイミングでジャンプ&キャッチ!
 日本のトッププレイヤーによる、人と犬とが一体となったパフォーマンスの数々を
 ぜひご覧ください。
 迫力満点
 お子さんもディスクにトライ出来ますので、ぜひご覧ください!

メイン


