2010年09月27日

大集合!!PART2

昨日の天気とは打って変わって・・・雨模様。


富士見町はとっっっっても寒いデス


朝の気温は14度だったそうで。


ホントにいきなり気温が下がり過ぎて、私は風邪をひきました。


飼い主さんもワンちゃん達も油断せずに、暖かくしてくださいね


昨日は天気も良く名犬牧場はとっても賑わいました


小型犬だよ!全員集合!!があったので、6kg以下のワンちゃんの入場無料だったのも重なり


たくさんのお客さんとワンちゃん達が遊びに来てくれました


全員集合!!シリーズとは・・・


集まってくれたワンちゃんと飼い主さんで障害物レースをしたり、


記念撮影をしたり、お友達の輪を広げられるイベントです


障害物レースとは・・・


スタート→ハードルジャンプ→輪っかくぐり→ハードルジャンプ→ゴール


までのタイムトライアル!!形式。


上位の方には景品も!!


記念撮影は最後に集まって頂いた方々の全員で撮ります


なので、昨日の様子をタイム順とともに載せていきたいと思います


 1位:横尾 デオ(チワワ) 14秒15

 2位:福原 ナナ(ヨークシャーテリア) 14秒66

 3位:コジマ ショウ(トイプードル) 15秒71

 4位:サクライ クッキー(チワワ) 15秒82

 5位:ワダ みぞれ(プードル) 16秒56

 6位:瀧澤 オレオ(ポメラニアン) 16秒75

 7位:吉崎 まあや(ミニチュアダックスフンド) 17秒40

 8位:矢野間 チェリー(ポメラニアン) 17秒43

 9位:中村 蒼(ミニチュアピンシャー) 17秒53

10位:ワダ ちひろ(プードル) 18秒19

11位:栗原 ミルキー(パピヨン) 18秒28

12位:中山 ゆず(ミニチュアダックスフンド) 18秒37

13位:小野里 虎太郎(トイプードル) 18秒47

14位:ヨシザキ あん(ミニチュアダックスフンド) 18秒50

15位:斉藤 チロル(チワワ) 18秒59

16位:中村 空(ミニチュアピンシャー) 19秒13

17位:奥山 はな(マルチーズ) 19秒46

18位:永井 ちゃお(ミニチュアダックスフンド) 19秒50

19位:福原 ルル(ヨークシャーテリア) 19秒69

20位:ヨシザキ ミルク(ミニチュアダックスフンド) 19秒88

21位:小林 みかん(MIX) 20秒19

22位:林 ココア(ヨークシャーテリア) 20秒40

23位:ワダ こさめ(プードル) 21秒21

24位:吉崎 ゆず(ミニチュアダックスフンド) 21秒22

25位:永井 くるみ(ミニチュアダックスフンド) 21秒44

26位:大木 カルビ(トイプードル) 22秒22

27位:小森 しゃもじ(ポメラニアン) 24秒50

28位:コジマ ダイ(トイプードル) 25秒19

29位:木村 ココ(ヨークシャーテリア) 25秒94

30位:奥田 マロン(ミニチュアダックスフンド) 33秒09

31位:コジマ リリー(トイプードル) 33秒37

32位:ワタナベ こむぎ(ミニチュアダックスフンド) 34秒59

33位:桜井 チョコ(ミニチュアダックスフンド) 35秒16

34位:瀧澤 小枝(ポメラニアン) 37秒28

35位:矢島 ビター(ミニチュアダックスフンド) 41秒15   


小型犬大集合 (18)
小型犬大集合 (19)
小型犬大集合 (20)
小型犬大集合 (30)

写真はランダムに選ばせて頂いております。


そして、最後にみんなで記念撮影

小型犬大集合 (1)


総勢29組35頭の飼い主さんとワンちゃんが参加してくれました


今回、小型犬だよ!全員集合!に参加していただいた方にはコチラの写真を


プレゼントしています


次回の来場の際、入口のスタッフに・・・


【小型犬だよ!全員集合!に参加したので、写真を下さい!!】と


お話していただければお渡しできます


とっても記念になる写真だと思いますので、ぜひお声かけ下さい


次回は10月17日(日)に【鼻ペチャワンちゃん大集合!!】を開催致します


鼻ペチャわんちゃんを飼われている方!!


鼻ペチャワンちゃん好きの方!!


鼻ペチャのワンちゃんがたくさん集まるので、ぜひ来てみてください


そして、そして!!


今日の最後のお写真はコチラ


ガチャピン             ガチャピンJr (8)


やばくないですか!!!?


めちゃめちゃカワイイんです


このパグちゃん2人・・・似てると思いませんか?


そうなんです!!


親子なんですヨ!!


左側は名犬牧場のガチャピンちゃん(お母さん)。


右側は里帰り中の籠嶋ガチャピンJrちゃん(娘)。


どんどんそっくりになっていきます(笑)


スタッフの間でも大人気だったガチャピンJr


久しぶりの親子の再会にスタッフ一同心から癒されました


里帰りをまた楽しみにしています
2010年09月23日

●里親募集●

せっかくの祝日が・・・大雨でとっても冷え込んでいる名犬牧場デス


今日から気温がぐっと下がり、夏も終わりみたいですね!!


晴れの日でも25度程度とか。


でも、昨日は33度もあって急に25度って下がり過ぎですよね?


人間でも風邪ひく寒さなので・・・


ワンちゃん達の体調管理をしっかりしてあげてください


ペットショップでも、ペットヒーターや毛布で寒さに備えています


今日は、里親に出てるワンちゃんの新しい家族が出来たので紹介します!!

ポメ.キャメル (2)

左側にいるポメちゃんデス!!


ポメラニアンのキャメルちゃん(ブラック&ホワイト) 2005年12月4日生まれ 女の子


先住犬にシーズーちゃんがいます!!


新しい家族が増えて、キャメルも飼い主さんもにぎやかで楽しくなるんではないかと思います!!


これから冬ですからね・・・2人で重なって寝始めたりするんですかね?


楽しみですね!!


名犬牧場への里帰りも楽しみに待っています


そして、そして!!


今日は再度、里親の募集案内をしたいと思います!!

今回は写真付きでご紹介します


世界の名犬牧場では、お散歩犬で活躍してくれたワンちゃん達の里親を募集しています。


里親対象のワンちゃんは年齢が6才を過ぎているワンちゃん達になります。


今まで活躍してくれたワンちゃん達の幸せを最優先に考えた上で、


終生愛情を持って共に暮らしていただける方へワンちゃんをお譲りしています。


ただ、お譲りするにあたっての条件が10項目あります。


--------------------------------------------------------------------------------

①終生愛情を持って飼育していただける方。

②同居の方、ご家族全員の方が、里親になり飼育することを同意していること。

③ペットを飼うことの出来る住宅環境であること。

④転勤、引っ越し、出産等の諸事情が発生した場合でも継続した飼育が可能であること。

⑤犬の習性を充分に理解し、適正な飼育ができること。

⑥飼育に当たり経済的に問題がないこと。

⑦お引き渡し後の犬に関する医療費や飼育に関わる全ての費用は、
 里親の方のご負担になることを了承できること。

⑧繁殖などの営利目的でないこと。

⑨名犬牧場までワンちゃんのお迎えに来ていただけること。

⑩狂犬病、ワクチン接種は新規登録でお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------

上記の10項目のうち、1つでも該当しない場合はお譲りすることはできません。


全てを了承の上、お譲りさせていただいております


現在、里親募集がかかっているワンちゃん達は下記の通りになります。


※●犬種
  ・現在の名前(カラー) 生年月日 性別


●イタリアングレーハウンド
 バレン (4)
 バレン(フォーン&ホワイトマーキング) 2004年2月14日生まれ メス

●ウェストハイランドホワイトテリア
  チェリー (1)
 チェリー(ホワイト) 2003年11月13日生まれ メス

●キャバリアキングチャールズスパニエル
  ぶちゃ (2)
 ぶちゃ(ブレンハイム) 2004年6月11日生まれ メス

●ケアーンテリア
 とうま (4)
 とうま(ブリンドル) 2004年7月5日生まれ オス

●チワワ
  テイク
 テイク(パーティー) 2005年12月10日生まれ オス

●バーニーズマウンテンドッグ
  ウラン
 ウラン(ブラック&リスト) 2003年6月10日生まれ メス

●パグ
  プリン
 プリン(フォーン) 2004年3月24日生まれ メス

 マロン (1)
 マロン(フォーン) 2004年3月24日生まれ メス

 ポテト
 ポテト(フォーン) 2007年9月8日生まれ オス


●ビーグル
 キリコ
 キリコ(ハウンド) 2002年8月28日生まれ メス

●ミニチュアシュナウザー
 ムク (5)
  ムク(ソルト&ペッパー) 2003年3月27日生まれ オス

 レイ (3)
 レイ(ソルト&ペッパー) 2003年3月27日生まれ メス

●ミニチュアダックスフンド
  ココ (1)
 ココ(レッド) 2003年10月22日生まれ メス

 マキ (3)
 マキ(レッド) 2002年7月27日生まれ メス

 モモ (4)
 モモ(ブラック&タン) 2002年3月13日生まれ メス

●ミニチュアピンシャー
 グレム (4)
 グレム(レッド) 2004年3月19日生まれ メス

●ラブラドールレトリバー
 クレヨン
 クレヨン(ブラック) 2004年1月15日生まれ オス


気になるワンちゃんがいる方!!


また、直接見ていただくことも必要だと思いますので名犬牧場にお気軽にご連絡を下さい。


メールでのいお問い合わせも可能です。


meiken@59190.info.at-ml.jp 


こちらまでお問い合わせください。


お散歩犬として活躍してくれた名犬牧場の大切なワンちゃん達を、


大切な家族の一員として迎えてくれる方を心よりお待ちしております
2010年09月20日

わんわん50m走!!【9月】

いあーーー昨日はとてもいい天気でしたね


暑すぎず、風もあったのでなかなか過ごしやすかった様子。


なので、昨日はとーーってもたくさんのお客様とワンちゃん達が来場してくれました!!


園内はとても賑わい、お散歩犬のワンちゃん達もたくさんレンタルされていましたヨ


そして、そして!!


昨日は待ちに待った『わんわん50m走』でした!!


お客さんもたくさん入っていたので、


たーーーくさんの方が参加してくれました


本当にありがとうございます


今回は27組34頭の飼い主さんとワンちゃんが熱いバトルを繰り広げてくれました


日差したっぷりの中、死闘を繰り広げてくれたワンちゃん達の記録を


載せていきたいと思います


 1位:星 レンデ
(ジャーマンシェパード) 6秒78
 
 
 
 2位:笠原 くぅ(トイプードル) 7秒15 
 
 3位:倉田 旬(コーギー) 7秒25
 
 4位:山内 レオ(MIX) 7秒34

 5位:芹川 クララ(スタンダードプードル) 7秒50

 6位:中村 あお(ミニチュアピンシャー) 8秒16

 7位:井澤 テン(プードル) 8秒27

 8位:柴崎 銀次郎(トイプードル) 8秒28

 9位:山内 ラッシュ(ボーダーコリー) 8秒78

10位:橋本 チクワ(チワワ) 9秒22

11位:今井 ラン(ドーベルマン) 9秒66

12位:倉田 類(MIX) 9秒78

13位:加藤 トト(パグ) 9秒85

14位:関口 ダル(MIX) 9秒81

15位:佐藤 リリー(トイプードル) 10秒25

16位:松本 めい(プードル) 10秒56

17位:井澤 クゥ(MIX) 11秒50

18位:加藤 クロ(ミニチュアダックスフンド) 12秒12

19位:萩原 カノン(ミニチュアダックスフンド) 12秒50

20位:飯田 ルイ(柴) 12秒88

21位:栗田 モモ(柴) 15秒56

22位:七五三木 こむぎ(フレンチブルドッグ) 16秒37

23位:斎藤 スカッと(ダックスフンド) 17秒03

24位:笠原 ラン(ヨークシャーテリア) 17秒25

25位:永井 モモコ(ポメラニアン) 19秒44

26位:小名 エリィ(キャバリア) 19秒63

27位:山口 ベリー(ダックスフンド) 20秒97

28位:新井 ジョン(チワワ) 23秒13

29位:笠原 ミント(チワワ) 23秒19

30位:長沼 ロン(ミニチュアダックスフンド) 27秒00

31位:石川 ジャック(ボーダーコリー) 28秒28

32位:井澤 モモ(プードル) 31秒93

33位:今井 ロッキー(ドーベルマン) 42秒50

34位:中村 そら(ミニチュアピンシャー) 1分22秒47

IMG_1383.jpg

今回の上位3組の方のお写真です 

 左:倉田 旬(コーギー)
中央:星 レンデ(ジャーマンシェパード)
 右:笠原 くぅ(トイプードル)


なんと、優勝の星さん家のレンデは8月のわんわん50m走の覇者でもあります!!


そして、前回の自分の記録を更新してるんです


さすがですねーーー強いッッ


我こそは!!というワンちゃん


うちの子の方が絶対に早いわッッ!!という飼い主さん


ぜひとも参加していただきたいッッ!!


名犬牧場で熱いバトルを繰り広げてください


個人的には・・・小型犬で猛ダッシュが得意の子の参加をお待ちしてます!!


チワワだけど、大型犬をダントツで抜き去るッッ


カッコよくないですか?(笑)


うちの子の走りはやばいですヨという方!!


是非ともお待ちしております


残念ながら・・・10月のイベントにはわんわん50m走はありません


しかし!!!!


10月9日(土)の12時半から・14時半から名犬牧場内にて、


【わんわん運動会】を開催します


50m走とはちょっと違いますが・・・


50mより短い距離なんですが、障害物があります!!


それをうまくこなしていく競技となっております


運動会参加には限りが出てしまいますので・・・お早めに!!


各時間帯で約20組の参加を予定しております


今回の50m走に参加していただいた方はリベンジに


初めて参加される方は好タイムを目指して頑張って頂きたい


今回、同様たくさんのご参加をお待ちしておりまーーーす
2010年09月16日

ついにデビュー!!

昨日・今日と急激に気温が下がり、雨も降り続き、とっても寒い名犬牧場デス


半袖では過ごせない気温なんです。


さすが山?(笑)


いあいあ!!


実は・・・


赤城山の麓であって、山ではないんですよ


さてさて。


今日のブログは、ついにお散歩犬デビューを果たしたワンちゃん達の


紹介したいと思います


デビューしたてなので、不慣れなところはあるかもしれませんが・・・


まだまだ子どものやんちゃ盛りのワンちゃんたちなので大目に見てください(笑)


スコップ
●スコッティッシュテリアの【スコップちゃん】 2010年1月18日生まれ

 通称・・・スコ!!

 とってもやんちゃな女の子!!

 少し強気なところがありますが・・・実は打たれ弱いんです

 なので、優しくしてあげてください(笑)
 
 走るのが大好きで、呼ばれれば短い脚で猛ダッシュ
 
 走り回って遊びたい方にはおススメなワンちゃんデス


ムーミ
●ミニチュアダックスフンドの【ムーミちゃん】 2009年6月3日生まれ

 人が大好きッッおもちゃが大好きッッ

 なんといってもごはんが大好きッッ
 
 他のワンちゃんが食べてるものも・・・隙あらば奪います(笑)

 とっても人なつっこい女の子

 おやつあげるのが大好きな人におススメなワンちゃんデス 


リーム (3)
ミニチュアダックスフンドの【リームくん】 2009年1月8日生まれ

 リームくんの特徴は・・・美形

 これに限ります

 ペットショップ店長もイチオシ

 しっかりした体格、キレイな顔立ち。

 ダックス好きの方におススメしたいワンちゃんデス


キャラメル
トイプードルの【キャラメルちゃん】 2008年8月26日生まれ

 とーーーーっても寂しがり屋さんの女の子

 気づくとクゥンクゥンと鳴いてます!!

 長いことクゥンクゥン鳴き続けます(笑)

 遊び始めるとテンションが高くなり、顔を近づけると頭突きをされる事も・・・

 本人が無意識なので悪しからず

 がっつりワンちゃんをワシャワシャしたい方におススメのワンちゃんデス


さすけ
ポメラニアンの【サスケくん】 2009年9月29日生まれ

 とにかく!!

 ちょこまかちょこまと動き回るのが大好きな男の子

 写真はモコモコですが、今は夏仕様で短くカットしています!!

 でも・・・頭はモコモコ。

 気になりませんか?(笑)

 ちょっとポメラニアンっぽくないポメラニアンを探してみてください

 小さいけど元気なワンちゃんが好きな方におススメなワンちゃんデス


どの子もみーんなカワイイですヨ!!


気になる方はぜひ遊びに来てください


お散歩レンタルの受付で●●ちゃん・くんがイイです!!


とお伝えしていただければ大丈夫です


30分600円。

60分1000円。

おやつをあげてみたり、お散歩してみたり、走り回ってみたり、


遊び方はそれぞれ!!


ワンちゃんにあった遊び方をしてみてあげてください


ただ!!


最初にも書きましたが・・・まだまだデビューしたてです。


歩かなくなってしまったり、立ち止まって動かなくなってしまった時には


無理矢理引っ張らずに優しく抱っこをしてあげてください


まだまだ甘えん坊のワンちゃん達なんです

気になるワンちゃんがいた方は是非!!


お待ちしております


最後に、スコップちゃんのお散歩しているところを発見したので激写してきました


スコップ (2)

スコップ (3)

目撃情報によると・・・


お散歩デビューしたてなのにも関わらずお構いなく走り回っていたとのこと!!


気にしない子も中にはいるみたいです(笑)


これからもデビュー目撃情報が入り次第お伝えします


2010年09月13日

★9月速報★

早くも9月半ばに差し掛かってしまいましたが・・・


今更ながらイベントの案内をさせていただきます!!


遅くなってしまってすみません


なんだか1ヶ月がとても早いなぁ・・・と感じる今日この頃です


世界の名犬牧場では9月の後半もイベント盛りだくさんで、


お客様をお迎えしたいと思います


●ウルトラわんわん○×クイズ

9月18日(土) 13時から中央広場にて開催

参加無料!!

ワンちゃんのについての問題に○か×かで答えていただくゲームです

○か×か・・・簡単にみえて実は究極の選択ッッ!!

1問間違えたらアウト

最後まで残って景品をゲットするのは・・・誰だ!!!?


●K9ゲーム教室●

9月25日(土) 13時・15時から中央広場にて開催

参加無料!!

しつけトレーニングを楽しくゲーム形式にした競技です。

ワンちゃんにとってしつけは、人にとっての勉強みたいなもの・・・。

なかなか好きな子はいないと思います!!

そこで、名犬牧場では飼い主さんと一緒に遊びながらしつけトレーニングができる

K9ゲームを開催して、ワンちゃんと飼い主さんのお手伝いをしています!!

しつけがまったく・・・という方!!

諦めるのはまだ早いッッ!!

ぜひ1度参加してみてください


●わんわん50m走●

9月19日(日) 13時から中央広場にて開催

参加無料!!

ついにきましたッッ!!

ワンちゃん以上に飼い主さんが熱くなってしまうという・・・

噂のこのゲーム

ルールは簡単。

50m先を目指し猛ダッシュ

そして、ゴールでお座りというごくごく単純なこのゲーム。

ただ!!!!あなどってはいけません!!

ワンちゃんと飼い主さんの信頼度が試されるこのゲームは・・・

完全にワンちゃんより飼い主さんがヒートアップ

当日参加OK!!

盛り上がること間違いなし!!


●愛犬撮影会●

9月20日(月) 11時からスタジオわんショットにて開催

プロのカメラマンによる愛犬撮影会!!

たったの500円で自分のワンちゃんがプロのモデルの様になれるんデス

なかなかプロのカメラマンに撮ってもらえる機会はないので・・・お早めに!!

先着10名様限りとなっております。


●小型犬だよ全員集合!●

9月26日(日) 13時から名犬牧場内にて開催

参加無料!!

ついにきました!!小型犬大集合!!!!

体重6kg以下のワンちゃんをお連れの方ーーーお集まりください

対象のワンちゃんは入場無料

13時より障害物競争を開催しますヨ

走って、くぐって、タイムを競う

上位の方には景品も出ます

この集まりでたーくさんのお友達を増やせるチャンスです

なかなか公園などにも行けなくてお友達がいない・・・

というワンちゃんはぜひ参加してください

最後には、集まって頂いた飼い主さんとワンちゃん全員で記念写真を撮らせて頂きます

参考までに・・・

大型犬大集合 (25)
【大型犬だよ!全員集合!】の記念写真

IMG_0709.jpg
【ダックスフンドだよ!全員集合!】の記念写真

いろんな犬種の小型のワンちゃんが集まりますので、

ワンちゃん連れでないお客様も楽しめると思います


そして!!そして!!

来月の1大イベント!!

●わんわん仮装大賞~我が家の愛犬○○に大変身!?~●

10月10日(日) 13時から名犬牧場内にて開催

参加無料!!

仮装ならなーーーんでもOK

ワンちゃんだけの仮装でも、

ワンちゃんと飼い主さんおそろいの仮装でも、

もちろんどちらでもOKデス

仮装大賞 (33)
仮装大賞 (14)
仮装大賞 (9)
仮装大賞 (3)
仮装大賞 (1)
仮装大賞 (36)
→去年の仮装大賞の様子

時間になったら着替えていただいて、13時から仮装大賞スタート

来場されているお客様の投票により、大賞が決定します

ただし!!

事前のエントリーが必要となります

10月8日(金)までに名犬牧場までご連絡ください

ワンちゃんとお揃いの洋服で出かけたいけど・・・

ちょっと恥ずかしくてやったことがない。

というそこのアナタ!!

大丈夫です!!

恥ずかしくありませんよ!!

みーーんなワンちゃんとお揃いで参加してくれます(笑)

ぜひぜひこの機会にワンちゃんとお揃いで、素敵に着飾ってください
2010年09月09日

●職場体験談● PART4

昨日・今日と台風の影響もあり、久しぶりの雨でとても涼しかったですね!!


今日の昼過ぎにはだいぶ日が出て暑くなってしまいましたが・・・


たまにはこのくらい涼しい日がないと嫌になっちゃいますよね


今回も職場体験談ということで・・・


9月7日(月)~9日(木)まで前橋市立第六中学校の生徒さん、


5名が頑張ってくれました!!


第6中学校 (1)

川俣さん
大塚さん
清塚くん
高橋くん
上田くん

第6中学校 (2)

もうそろそろ秋シーズン到来なので、ペットショップを秋バージョンにチェンジ


背が高い2人だったので、模様替えを頑張ってもらいました


第6中学校 (3)

お散歩ワンちゃんのブラッシングをしたり・・・

第6中学校 (4)

移動させたり・・・


あまりワンちゃんと触れ合えないんですね・・・。


と、愚痴っていた場面もありましたが(笑)


一生懸命頑張ってくれました


ぜひ、また遊びに来てくださいね!!


職場体験の後には部活があるそうで・・・中学生も大変だなと思いました(笑)


話は変わりまして。


今後、名犬牧場の看板犬になるワンちゃんの紹介をしたいと思います


ブリュッセル・グリフォンのグリコちゃんデス!!

IMG_3140.jpg


このワンちゃんご存知ですか?


すこーーーし珍しいワンちゃんなんですヨ


まだ4ヶ月の子犬ですので・・・いつでもハイテンション


なので、少し落ち着いてお座りや触れ合いになれたところで!!


看板犬として大活躍の予定デス


気になる方は、入口の受付をしているおねーさんに・・・


”グリコはいますか?”と尋ねてみてください


もしかしたら・・・会えるカモ??


ちなみに、今日のグリコちゃんはリラックマのお洋服


IMG_3142.jpg


またまた、話題は変わりまして!!


ペットショップのワンちゃんの中にとってもとっても、


キュートな模様のワンちゃんが並んでいます


IMG_3133.jpg

IMG_3134.jpg


わかりますか??


そうなんです!!


両サイドのお腹にハートマークが1つずつ


大きくなってしまうと消えてしまう可能性もありますが・・・(笑)


今は一目見て気づくほどくっきり❤が入ってます


ただ・・・男の子なんですけどね(笑)


気になる方はぜひ!!見に来てください!!
2010年09月06日

まだまだ夏真っ盛り。

毎日毎日暑い日が続き、9月に入ったにも関わらず・・・


名犬牧場のプールは営業しています


さすがにこの暑さでプールがないのはワンちゃんにとっても辛いですよね。


この暑さの中でもせっかく遊びに来てくれるお客様がいっぱいいるので、


プール営業の延長を決めましたッッ


9月いっぱいプールの営業は行っているので、ぜひ遊びに来てください


ここからは、前回のブログでも紹介させて頂いた職場体験の続きです!!


今回は名犬牧場のすぐ近くにある富士見中学校の生徒さんの職場体験の様子を紹介します


8月30日から9月3日の5日間。


みんなお家が近い為、朝から自転車で汗をかきながら通ってくれました


富士見中学校の生徒さん達も他の生徒さん達と同じく、


ペットショップや受付・カフェ・ドッグステージの全部の


ポジションを体験してもらいました!!


その中で、ペットショップでの働きっぷりを激写したのでアップします


まずはペットショップ内のはき掃除。
富士見中学校 (2)


子犬のごはんあげ。
富士見中学校 (4)


富士見中学校 (1)


食べ終わった食器を下げる。
富士見中学校 (3)


ワンちゃんのシャンプー。
富士見中学校 (5)


写真はペットショップだけですが、5日間ばっちり働いてくれました!!


最終日の最後には、お散歩犬の中から好きな子を選んでもらって散歩をしてもらい


職場体験終了です!!


富士見中学校 (7)
左側から・・・

佐藤 和哉くん
藤井 貴大くん
アリア 昌成くん
渡辺 幸平くん
根岸 恵実さん
磯部 晴香さん

ご苦労様でした!!また遊びに来てね


最後にご紹介させて頂きたい記事があります!!


K9ゲームでお世話になっている諸星先生が、


ONE BRANDという雑誌のWEBページの記事に載っています!!


今月は9月11日と25日の土曜日にK9ゲームを行います。


メイちゃんにも会えますので、よろしければ遊びに来てください


ONE BRAND


【New Family】をクリックすると記事に飛べます!!


ぜひ読んでください
2010年09月02日

●職場体験談● PART2

早いもので・・・ついに昨日から9月に突入デス!!


この暑さで名犬牧場のプールも延長!!


まだまだ暑さは続くみたいです


前回のブログでも書いたとおり、学校も始まり中学生の職場体験が始まりました!!


渋川市立古巻中学校(5名)
古巻中学校

武藤 理紗さん
眞下 美波さん
相川 歩美さん
深澤 夏実さん
儘田 泰伽さん


渋川市立子持中学校(5名)
子持中学校

長壁 陽音くん
津久井 珠姫さん
生方 亜実さん
安達 春香さん
小林 舞衣子さん


8月30日(月)から9月1日(水)までの3日間で頑張ってくれました。


仕事内容は名犬牧場の仕事全般です。


受付からカフェ・ギフト・ペットショップ・ふれあいまで全部の仕事をこなしてもらいます!!


暑い中大変だとは思うんですが・・・


さすがは中学生!!


とっても若いデス(笑)


バテずに、楽しそうに、元気よく働いてくれました


名犬牧場を志願してくれる子たちはやっぱ動物好きの子たちで、


1番楽しそうなのがトリミングや散歩でワンちゃんと触れ合う仕事でした

子持中学校 (5)

子持中学校 (7)

楽しみながらも、真剣に取り組んでくれました!!


将来の夢が獣医さんの子がいたり、


動物関係の仕事に就きたいと言う子もいて、


今回の体験が参考になって、夢を実現してもらえたらいいなと思いました


ぜひまた遊びに来てください


話は変わりまして・・・


里親に出ていたパピヨンのクイーンちゃんの新しいお家が決まりました


クイーン (2)


とっても落ち着いた性格の女の子です


新しいお家でもとってもいい子なはず!!


里帰りを楽しみにしたいと思います


そして、里親募集に出てるチワワとパピヨンとポメラニアンの写真を


載せてほしいというお問い合わせがあったので載せさせていただきます!!


テイク
●チワワ

テイクくん(パーティ) 2005年12月10日生まれ 男の子 

性格:ややビビりですこーし気が小さい。
   他の犬や人は大丈夫デス


キャメル
●ポメラニアン

キャメルちゃん(ブラック&ホワイト) 2005年12月5日生まれ 女の子

性格:すこーし犬見知り。
   じっとしているのが苦手
   やんちゃな女の子。

●パピヨン
 パピヨンのクイーンちゃんは、昨日新しい家族が決まりました


他にもお問い合わせなどございましたら、どしどしご連絡ください


↓↓里親情報はコチラ↓↓
   里親募集情報

メイン