--年--月--日


2010年10月29日

●お散歩犬紹介●第7弾!!

昨日は群馬県民の日でした!!

雨が降ってしまって残念でしたが・・・

群馬県民の方はワンちゃんも飼い主さんも無料と言うことで、

急な寒さにもかかわらずたくさんのお客様が来場してくれました

名犬牧場で初の試みでが大成功デス

晴れていればたくさんのお客様に楽しんでいただけたはずッッ!!

天気ばっかりは運まかせなので・・・来年はしっかりお祈りをしたいと思います(笑)

今日は打って変わって、晴れ晴れとしたイイ天気デス

風は冷たいですが・・・

さすがは群馬!!

さすがは山!!

明日・明後日は台風が来る予定。

嵐の前の静けさとはまさにこのことですかね??


今日は前回に続きお散歩犬紹介をしたいと思います!!

●お散歩犬紹介●第7弾!!は・・・

【ウエルッシュコーギー】

ヒトが大好きなとても温厚従順で友好的なワンちゃんデス!!

状況判断能力に優れていて、訓練能力も高く、一度興味を持ったことには、
自分から積極的に取り組んで、あっという間に習得する優秀さ!!

飼い主さんのことが大好きなのはもちろんですが、甘えん坊ではありません。

なので、長時間でもお留守番はしっかりでき、自分の縄張りや家庭を守ろうという意識が
強いので番犬に最適

★注意ポイント★

多くのコーギーが肥満体です。

胴長体系の子は、太ることで背骨を痛め、椎間板ヘルニアになりやすくなります。

適切な食事の量と、適度な運動のバランスがとっても重要!!

肥満予防は一般家庭でもできることなので、決して甘やかさず、
厳しくコントロールをしましょう

また、分類は小型犬に入りますが中型犬に近い体重になりますので、
小さな子供やお年寄りだとお散歩が大変になってしまいます。

引っ張る力や体当たりは激しいので、注意しましょう


名犬牧場で活躍中のコーギーを紹介します

ボーロ
●クッキーちゃん(レッド&ホワイト) 2007年8月2日生まれ 女の子

タマゴ 
●タマゴちゃん(セーブル&ホワイト) 2006年1月3日生まれ 女の子

コロネ 
●コロネちゃん(ブラック&タン)  2008年12月13日生まれ 女の子

コースケ 
●コウスケくん(セーブル&ホワイト) 2005年10月27日生まれ 男の子

クッキー 
●ボ―ロくん(セーブル&ホワイト) 2006年月1日生まれ 男の子

ビスケ 
●ビスケちゃん(レッド&ホワイト) 2010年3月1日生まれ 女の子


パッと見・・・みんな似てますが

違いがわかりますか?

私も見分けが微妙なところなので・・・

今度、見分け方を担当のスタッフに聞いて発表したいと思います

見分け方のコツということで!!

他にも見分けにくい犬種は多々いますからね(笑)

調査してきたいと思いますので、そちらの発表もお楽しみに★☆★

1番最後の新入りビスケちゃんはとっても小柄なので、すぐわかると思います

とっても人なつっこくて、お散歩犬としても大活躍中デス

ぜひみんなに会いに来てください

次回のブログは・・・

お散歩犬ランキング第2弾!!

10月のランキングをお届けしますッッ!!

今回は誰が1位になるのか!!!?

番狂わせが起きるのか!!!?

お楽しみに 
2010年10月25日

●お散歩犬紹介●第6弾!!

今日は雨予報だったのにもかかわらず・・・

急にとてもイイ天気になっています

まさにお散歩日和ッッ

最近は寒くなってきて、散歩に行くのも大変な時期になってきましたね

ただ、寒くてもワンちゃんは元気ということで!!(笑)

土日もたくさんのワンちゃん連れのお客様が遊んで行ってくれたり、

お散歩犬レンタルをして楽しんで行ってくれる客様がたくさんいました

そこで今日は・・・

久しぶりのお散歩犬紹介を行いたいと思いますッッ!!

●お散歩犬紹介●第6弾

【チワワ】

チワワは世界最小犬種デス!!

メキシコ原産で歴史の古い犬種。

アステカ時代のメキシコでは、宗教上の儀式に用いられていたこともあり、
ピラミッドでチワワの原型と思われる犬のレリーフが発見されています。

19世紀半ばからアメリカ南西部で改良され、現在の姿になったと言われています。

無邪気で遊び好きな半面、怖がりで用心深く繊細な面が同居しています。

猫のようにマイペースで、その時によって飼い主さんに甘えてきたり、
素っ気ない態度をとることも・・・

しかし、そんな性格だからこそ成犬になれば独りぼっちの留守番も平気です!!

マイペースでゆっくりくつろげる時間を作ってあげることも、大切なんです

毛質はロングとスムースの2種類。

性格に大きな違いはありません。

毛質に関わらずチワワ自身が寒さには弱いので、
特に冬場は室内の常に暖かい場所で飼育をしてあげてください。

小さい体なので日本の住宅でも飼いやすく、
また、食事の量や散歩の量も少なくていいので
お年寄りでも飼われる方が増えている犬種です。

骨折や怪我には十分に注意が必要で、屋外室内に関わらずちょっとした段差でも
起こり得ます。

また、チワワの頭蓋骨はは成長してもきちんと融合しない傾向にあるため、
頭部への衝撃は避けましょう。


チワワのことがよくわかりましたか?

小さすぎて怖いや・・・

吠えるイメージや・・・

ビビりなイメージがあります。

ただ、なつっこいこは本当になつっこいデス

名犬牧場の人気者を紹介していきます


チャコ
●チャコちゃん(ブラック&ホワイト) 女の子 2006年11月12日生まれ
 
ペティ
●ぺティちゃん(パーティ) 女の子 2006年1月22日生まれ

ポリンキー
●ポリンキーちゃん(フォーン) 女の子 2005年4月29日生まれ

ラジバンダリー (1)
●ラジバンダリー(クリーム&ホワイト) 女の子 2008年10月27日生まれ

子犬0822 (7)
●ポッキーちゃん(ブラックタン&ホワイト) 女の子 2010年2月22日生まれ


どうですか?

可愛い子たちばっかりでしょ?

ポリンキーはお散歩レンタルランキングにも登場するほどの人気者!!

そして!!ポッキーは新入りのワンちゃんデス

テンション高めでレンタル数もグイグイ伸ばしております

あ・・・

順番に見ていってチワワ?って思った人!!

ラジバンダリーを見てチワワ?って思った人!!

ラジバンダリーに謝ってください(笑)

直接見てもチワワ?と思うほどの・・・

足の長さ!!大きさ!!

いいじゃない!!

たまにはこんなチワワがいたっていいじゃない!!

と、いうことで(笑)

遊びに来た方はラジバンダリーを指差して何犬?

って考えてる方がいたらチワワだよ!!って教えてあげてください(笑)

お願いしまーす

2010年10月21日

●ショップ通信●

なんだかめっきり冷え込んできましたが・・・

今日みたいに雨が降ってしまうともうダメですね

子犬達もこの時期はとっても体調を崩しやすい時期になります!!

特にお家に来たばかりのワンちゃんを飼われている方!!

子犬の咳には要注意デス。

咳をしているプラス・・・

①熱がある

②便の様子がいつもと違う

③鼻水が出ている

④食欲がない

こんな症状が出ている場合にはすぐ獣医さんに行って見てもらいましょう!!

子犬は成犬にくらべ、免疫力が弱いものです。

病原菌に感染すると、発症しやすく、重症になりやすいので、

早期発見を心がけましょう!!

ペットショップでも、寒さ対策のためにヒーターを入れたり毛布を入れたりと

温度を一定に保たせるようにしています。

やっぱり毛布は寝心地がいいのか、子犬達のベストショットが続々と撮れます(笑)

今回はそのベストショットを紹介していきたいと思います

●毛布を枕にしたい・・・●
子犬1013 (8)

子犬1013 (7)

子犬1013 (11)

子犬1013 (10)

子犬1015 (10)

子犬1015 (6)

やっぱり毛布にアゴをのせて寝るのが1番なんですかね?

みんな毛布をグシャグシャにしてからのーアゴのせ!!


●毛布にうずまりたい・・・●
子犬1013 (6)

子犬1015 (1)

子犬1015 (7)

寒いんですかね?

あえてヒーターの上ではないところで毛布に包まるのがポイントらしいデス

●毛布の上で寝たい・・・●
子犬1015 (9)

子犬1013 (3)

子犬1013 (2)

子犬1013 (1)

子犬1013 (13)

子犬1013 (9)

Mダックス(チョコレートダップル)の子は完全に毛布の柄と、

一体化してますけど(笑)

柴ちゃんも・・・毛布をグシャグシャにした上に器用に寝てます

●毛布と壁の隙間が落ち着く・・・●
子犬1013 (12)

子犬1015 (11)

挟まってると落ち着く気持ち・・・分からなくもないデス!!(笑)


この画像は毛布ネタとは全く関係ありませんが・・・

激カワじゃないですか??

子犬1015 (4)

ボストンの男の子と女の子のきょうだいなんですが、

普段からとても仲良しさん

遊んでる姿もとってもキュート

うちの子はこんな寝方しますヨ!!

っていうとっても激カワな写真がある方はぜひメールにて送ってください!!

このブログでご紹介させて頂きます

info@meiken-bokujou.com

コチラまでご連絡ください
2010年10月18日

大集合!!~PART3~

朝と夜がだいぶ冷え込んできましたねぇ・・・。

昼間は日が出てとっても心地よいのに!!

名犬牧場も日が差し込んで日向ぼっこにもってこいデス

昨日もとっても天気が良く、『はなペチャ大集合!』を開催することができました!!

12組13頭のワンちゃん達が参加してくれました

集まってくれたワンちゃん&かい

いつもと同じく!!

障害物競争のタイムを競ういますッッ

走りが苦手なイメージがあったので・・・結構タイムは遅いのかな?

と思っていましたが、まったく!!

短距離は早い早い!!(笑)

今回も記録とともに、ランキングと写真を載せていきたいと思います

 1位:シメギ こむぎ(フレンチブルドック) 13秒38 
 
 2位:アベ シオン(パグ) 14秒68

 3位:中井 バブルス(フレンチブルドック) 15秒90

 4位:南雲 ぎんぞう(パグ) 16秒28

 5位:ヌカタ クルン(パグ) 18秒09

 6位:キベ コタロー(フレンチブルドック) 18秒72

 7位:吉田 カカ(パグ) 19秒69

 8位:鈴木 イヴ(フレンチブルドック) 20秒90

 9位:トミタ タロー(フレンチブルドック) 21秒50

10位:コジマ 鈴(シーズー) 22秒53

11位:境 マリン(ブルドック) 26秒06

12位:境 く~(パグ) 41秒18

13位:コスギ よもぎ(ペキニーズ) 44秒78

はなペチャ (9)
はなペチャ (11)
はなペチャ (12)
はなペチャ (13)
はなペチャ (14)
はなペチャ (3)
はなペチャ (6)
はなペチャ (7)

飼い主さんにも負けず、疲れているのはワンちゃん達でした(笑)

遊び終わってペットショップに寄ってくれた子は、

ゼーハーゼーハー言いながら遠くからでも居場所が分かるぐらい

いつも来てくれている常連さんから、初めて来場されたお客様まで

誰でも参加できます!!

予約もいりません!!

当日来ていただいて、ワンちゃんのコンディションと相談して参加してください

次回はなんの大集合になるでしょうか?

楽しみですね

決まり次第コチラからもご報告させて頂きたいと思います

最後に・・・

今回の『はなペチャ大集合!』の集合写真になります

はなペチャ (1)

参加された方で欲しい方は、入口の受付にお声かけ下さい

『はなペチャ大集合!』にお集まり頂き、誠にありがとうございました!!

またのご来場を心よりお待ちしております
2010年10月15日

急げ!急げ!!

実は・・・すでに募集が始まっているんです

え?なんの?

知らないんですか!!!?

今、世界の名犬牧場で・・・

『世界の名犬牧場フォトコンテスト』を開催しているんデス

正確に言うと・・・今は募集期間です。


写真好きな人!!

たまたますんごいいい写真が撮れたという人!!

犬ばっかり追いかけて、この写真は他の人には撮れないでしょ!!という人!!

動物の写真のことなら任せろ!!という人!!


きましたよきましたよ

今こそその腕の良さを披露する時デス

プロ・アマチュア一切問いません

お子さんが撮った写真でもなんでもOK

写真の条件は簡単!!

●名犬牧場内で撮影した愛犬の写真

●名犬牧場内でのお散歩レンタル犬のお散歩中の写真

この2点のみデス

簡単に言うと・・・

名犬牧場内で好きな犬の写真を撮ってください

ということです(笑)

応募期間が10月9日(土)~11月14日(日)までとなっております。


申し込み方法は、持ち込み・郵送・メールのどれでもOK

出品にあたって応募用紙に記載していただきたいことがあります!!

●申込者氏名
●犬種・わんちゃんの名前(レンタル犬の場合も同じく)
●お電話番号
●写真のテーマ、またはコメント


郵送・メールの方もコチラを記載の上、お送りください!!

重要なのはココです!!

持ち込み・郵送の場合、写真のサイズは2L版

メールの方も2L版サイズの写真データでお願いします!!

それ以上のサイズはこちらでリサイズ致します。

2L版に統一させて頂きますので、小さすぎるデータだとぼやけてしまいます。


持ち込みの方→入場口にてお声かけ下さい。

郵送の方→〒371-0105
     群馬県前橋市富士見町石井2252-1
     世界の名犬牧場 フォトコンテスト写真 宛

メールの方→info@meiken-bokujou.com 
      件名:フォトコンテスト写真

で、お願いします!!!!



写真出したところで・・・何もないわけがありません!!

フォトコンテストですからねッッ


グランプリ・準グランプリ・特別賞などなどしっかり表彰されます

景品も盛大に!!

グランプリには名犬牧場内で使用可能な商品券3万円分。

準グランプリには名犬牧場内で使用可能な商品券1万円分。

特別賞は名犬牧場1年間入場フリーパス。

などなど盛りだくさん

なんと今回は太っ腹で・・・

参加賞も贈呈

愛犬を撮影した方には・・・愛犬の入場無料券。

レンタル犬を撮影した方には・・・レンタル30分無料券。

参加するだけでも貰えちゃいます!!

写真は見る方によってもそれぞれ!!

グランプリも夢ぢゃない!!!?

評価するのはプロのカメラマン!!

そして、ご来場いただいたお客様達です

なにが起こるか分からないこのフォトコンテスト

グランプリ目指して、ぜひぜひ参加してみてください


細かい内容はトップのイベント案内から見ることができますので、

そちらをご覧ください!!

たくさんの応募があってこそ盛り上がるので、

みなさんどしどし参加してみてくださーーーい

結果発表は12月18日(土)となっております!!

投票期間は11月15日(月)~12月5日(日)デス!!

投票にもたくさんの方の参加をお待ちしておりまーす
2010年10月13日

★3連休イベント報告★

3連休もあっという間に終わってしまいましたが・・・

みなさんはどのように過ごしましたか?

名犬牧場では、1日目は雨に降られてしまい残念ながら

[わんわん運動会]を開催することができませんでした

ですが、ありがたいことに雨にも関わらず来場してくれたお客さまもいらっしゃいました


1日目は[愛犬体脂肪測定]を実施しました。

愛犬の体脂肪測定といってもピンと来ないと思いますが・・・

グリコ体脂肪測定 (1)

こんな感じです(笑)

名犬牧場の看板犬ことグリコが初挑戦してみました

すこーーーしビビり気味ですが・・・

結果はコチラ!!

現在の体重:2.5kg

体脂肪:27%


体脂肪の標準は25%なんですが、グリコはまだ子供なので

太りすぎではないですという事でした

[愛犬体脂肪測定]は無料で参加できるのと、

測定した体脂肪に見合ったフードのサンプルがもらえるんです!!

今回参加できなかった方は、ぜひ次回のときに参加してみてください


そして、2日目は3連休の中でも1大イベントだったのが[仮装大賞]デス

天気にも恵まれて、開催することができました!!

なんと今回は15組の飼い主さんとわんちゃんが参加してくれたんです

その中で賞をとれるのはたったの5組!!

受賞者の写真を載せていきたいと思います

とってもハイレベルな戦いでした

[大賞]
仮装大賞 (34)

仮装大賞 (35)

小岩井ジョイ・レオ
テーマ:坂本竜馬とおりょう

[名犬牧場賞]
仮装大賞 (1)

小野沢もなか
テーマ:天使

[かわいいで賞]
仮装大賞 (46)

稲村チャロ
テーマ:みつばちハッチャロ

[ユーモア賞]
仮装大賞 (19)

仮装大賞 (37)

川田ロビー・クッキー
テーマ:ネコバスとメイちゃん

[アイディア賞]
仮装大賞 (45)

新井ゆず
テーマ:ハロウィン

以上が上位の5組のわんちゃんたちでした!!!!

いあー想像以上にハイクオリティーでハイレベルでしたね

それにしても、坂本竜馬とおりょうに仮装してくれた小岩井さんペアは

アイディアと可愛らしさとハイクオリティーで断トツの大賞でした

次回、小岩井ペアにも負ける気がしないという仮装好きわんちゃん&飼い主さん!!

ぜひぜひ参加をお待ちしております

他にもこーーーんなに可愛らしいわんちゃんたちも参加してくれましたョ


仮装大賞 (27)

仮装大賞 (38)
加藤ムース・モコ
テーマ:ひつじかいの少女

仮装大賞 (31)
加藤ガジラ
テーマ:お嫁にいきます

仮装大賞 (39)
星野あめたろう
テーマ:あなたにあめたをプレゼント チュッ

仮装大賞 (40)
名犬牧場看板犬:グリコ
テーマ:へなちょこプロレスラーグリ!

仮装大賞 (41)
中島ティナ
テーマ:黒魔女

仮装大賞 (5)
学生参加:ライム・カイト
テーマ:赤ずきん

仮装大賞 (12)

仮装大賞 (32)
学生参加:フーリン・ネガ
テーマ:ジューンブライド

仮装大賞 (33)
学生参加:マイカ
テーマ:ディズニー

本当にたくさんのご参加ありがとうございます!!

結構、手作りで参加してくれた方が多かったみたいですね!!

ほんとに楽しいイベントになりました

これからもたくさんのイベントを企画していきますので、

ぜひ参加してください!!

お待ちしております
2010年10月08日

3連休!!

ついに明日から3連休ですねーーー


明日はなんだか雨予報が出てますが


日・月は雨も降らないので過ごしやすい天気みたいですヨ


名犬牧場ではこの3連休に【犬の祭典】というイベントを開催しています!!


前回のブログにも書いたとおり!!


たくさんのイベントをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております


そして、そして!!


群馬動物専門学校の学生による出店もあります


今日はその準備で名犬牧場に学生さん達がいっぱいで賑わっています


3連休お休みの方はぜひ遊びに来てください


久しぶりに●ショップ通信●を・・・


ペットショップにおっさん出現!!!?

優雅に毛布の上で寝ているんですが・・・

子犬1008 (4)

え?と言わんばかりに起きたこの子!!
子犬1008 (3)

おっさんではなく、ちびっこのパグちゃんでした

あ。ちなみに、おっさんでもないんです

こう見えても・・・女の子なんで(笑)


澄まし顔がたまらないでしょ?
子犬1008 (2)

熟睡中カワイイ寝顔アピール?
子犬1008 (12)

耳がなくなって変な生き物になってますよーー
子犬1008 (11)

おもちゃおもちゃ
子犬1008 (10)

楽しいなぁーピヨちゃん大好きッッ
子犬1008 (9)

あ!!あげないよッッ!!
子犬1008 (8)

締めくくりは・・・私の今のイチオシ

ビーグルの女の子(笑)

完全にお腹出して寝てますが、カワイイカワイイ女の子デス

おっとりした雰囲気が漂ってる顔がたまりません
子犬1008 (7)
2010年10月04日

★10月速報★

早くも10月に突入。


夜になるとだいぶ肌寒くなってきましたねぇ


冬嫌いの私にとっては嫌な季節の到来です・・・。


雨が降ったら気温がぐっと下がり、


晴れていたと思ったら夜はぐっと気温が下がる。


風邪もひきやすくなりますしね・・・


ただ。


ワンちゃんにとっては夏より秋や冬の方がいいのかな?


1番の狙い目は寒すぎず、暑すぎずの今の時期ですよね


10月も来週は3連休なので、イベントの案内をさせていただきたいと思います!!


●愛犬体脂肪無料測定



10月9・10日(土・日) 11時より名犬牧場内にて

参加無料!!

なんと!!無料で愛犬の体脂肪が測れちゃいます!!

やせ気味な子・・・

太り過ぎな子・・・

はっきりとわかっちゃいます(笑)

測定後には、ワンちゃんの体脂肪に合わせてドッグフードのサンプルも

お渡ししています!!

これからの参考にぜひ


●わんわん運動会


10月9日(土) 13時から中央イベント広場にて

参加無料!!

きましたきました

わんわん50m走に次ぐ、激アツなイベント

内容は・・・

愛犬と一緒に【だるまさんが転んだ】や【イス取りゲーム】などなど!!

意外に簡単じゃんとか思ったアナタ

大間違いッッ

だるまさんが転んだに至っては・・・

ワンちゃんも止まらなければ即終了デス(笑)

何気に高度なこの運動会!!

景品も出ますので、ぜひチャレンジしに来てください


●わんわん仮装大賞
10月10日(日) 13時から中央広場にて

参加無料!!

10月の1大イベント!!

テーマを決めていただいて、

どのワンちゃんが1番ステキな仮装だったかを決めるイベントです

もちろん!!

飼い主さんとワンちゃんが一緒に仮装するのもOK

ワンちゃんだけの仮装もOK

自慢のワンちゃん達をさらに可愛く着飾らせて、参加してください

景品もバッチリ出ます

これをきっかけにワンちゃんと仮装してみてください

f03_55.2[1]
f03_55.1[1]


●愛犬撮影会

10月11日(月) 11時からスタジオわんショットにて

料金500円!!

ご自慢でだーーーーーいすきなワンちゃんがプロのカメラマンの手により、

さらに可愛くなります

ワンちゃんを飼われていなくても、お散歩レンタルのワンちゃんでお気に入りの子が

いればその子でも撮影は可能デス

それはそれは・・・

モデルワンちゃんの様にバッチリな写真が撮れます

先着10名様のみ!!

混みあいますのでお早めにッッ


●ウルトラわんわん○×クイズ

10月11日(月)/10月31日(日) 13時から中央広場にて

参加無料!!

ワンちゃんのについての問題に○か×かで答えていただくゲームです

○か×か・・・簡単にみえて実は究極の選択ッッ!!

1問間違えたらアウト

最後まで残って景品をゲットするのは・・・誰だ!!!?


●はなペチャわんちゃん大集合!

10月17日(日) 13時から名犬牧場内にて

参加無料!!

尚、はなペチャのワンちゃんは名犬牧場の入場料も無料

パグ・ペキニーズ・ブルドッグ・フレンチブルドッグ・シーズー・ボストンテリア

などなど・・・

我こそははなペチャだ!!というワンちゃん集まってください

13時よりゲーム開催!!

荒い鼻息が聞こえたら・・・そこがはなペチャの集いデス(笑)

豪華景品も出ますが!!無理のし過ぎは禁物です(笑)

最後に、みんなで記念撮影もします

はなペチャ好きの名犬牧場スタッフも早くこの日が来ないかと、

心待ちにしています!!

はなペチャ好きの方もぜひ集まって癒されに来てください

子犬0604 (4)
子犬0927 (20)


●K9ゲーム教室

9月25日(土) 13時・15時から中央広場にて開催

参加無料!!

しつけトレーニングを楽しくゲーム形式にした競技です。

ワンちゃんにとってしつけは、人にとっての勉強みたいなもの・・・。

なかなか好きな子はいないと思います!!

そこで、名犬牧場では飼い主さんと一緒に遊びながらしつけトレーニングができる

K9ゲームを開催して、ワンちゃんと飼い主さんのお手伝いをしています!!

しつけがまったく・・・という方!!

諦めるのはまだ早いッッ!!

ぜひ1度参加してみてください


●犬のふれあい認定教室3級

10月24日(日) 13時からセミナールームにて

登録料500円!!

犬とのふれあいかたや、散歩時のリードの持ち方など初歩的なものから

しつけを含めた犬との総合的な付き合い方を学び、教室終了後認定試験を行います。

合格者には「ドッグコミュニケーター3級の資格が与えられ、

特典として、入場料20%OFF・犬レンタル20%OFF!!!

小学生以上の方対象、参加無料となっておりますので奮って参加下さい。

※試験合格後に登録料として500円いただきます。


●群馬県民の日

10月28日(木) 10時から名犬牧場にて

群馬県民の日は・・・

群馬県民みなさんの入場料が無料になります

年に1回の大チャンス

ただし・・・

群馬県民であることを証明するものが必要となりますので、

免許証や保険証など、証明できるものをご持参下さい

たくさんのご来場を心よりお待ちしております
2010年10月01日

☆お散歩レンタルランキング☆

晴れたり・・・曇ったり・・・


暖かくなったり・・・寒くなったり・・・


本当におかしな天気が続いていますね


でも、10月に入ってだいぶ秋らしくなってきました。


ワンちゃん達が遊んだり、お散歩するのにも丁度良い季節ですね


実は・・・今回密かにお散歩レンタルに出ているワンちゃん達の


ランキングを出してみました!!!!


今回が初めての試みです


ただ・・・


ふと自分の中で誰が1番人気なんだろ?と疑問に思っただけなんですけどね(笑)


周りのスタッフに聞いてみても、○○かな?とか○○じゃない?とか


曖昧なうえに意見がまとまらなかったんです!!


なら、実際にランキングを出してやる!!って事で初めて見ました


みなさんはどの子が1番人気かわかりますか?


もしくは・・・


今までにお散歩していた子がどのくらい人気だったかわかりますか?


そんな疑問にお答えすべく!!


【お散歩レンタル9月ランキング】


今回のランキングは9月1日から9月30日までの間に、


レンタルされたワンちゃん達を集計したランキングとなっております!!!!


記念すべき第1回目の第1位は・・・

●1位:ミニチュアダックスフンドのウェッシュちゃん
ウェッシュ

お散歩レンタル回数・・・なんと34回!!

1日1回はお散歩に出ている計算になりますねッッ!!


●2位:ポメラニアンのシェリーちゃん
シェリー

お散歩レンタル回数・・・31回!!

おしくもウェッシュちゃんとレンタル3回分の差!!


●3位:ポメラニアンのきなこちゃん
きなこ (1)

お散歩レンタル回数・・・29回!!

スタッフの中にはきなこが1番じゃない?という意見が多々ありましたが、

おしくも3位!!

最近のきなこブームで堂々の1位かと思いきや、

他の子に隠れファンがたくさんいたみたいデス(笑)


●4位:ミニチュアダックスフンドのクニちゃん
クニ (7)

お散歩レンタル回数・・・28回!!

最近までお母さんをしていたのに、この働きっぷり!!

母は強しッッ


●5位:ポメラニアンのマイカちゃん
マイカ (3)

お散歩レンタル回数・・・22回!!

やはりポメラニアンは人気ですね

見た目も可愛くて、モコモコしていて、

小さい子からとても人気があります


●6位:ゴールデンレトリバーのメイちゃん
メイ

お散歩レンタル回数・・・21回!!

ココに来て大型犬ランキングーーー

私の予想ではほとんど小型犬で上位が埋まるのではと考えていましたが・・・

さすがはゴールデン!!人気ですね


●7位:シベリアンハスキーのセナちゃん
セナ

お散歩レンタル回数・・・20回!!

またしても大型犬!!

ハスキーがランキングとは意外や意外!!

やっぱりなかなかお散歩ができないとあって、なかなかの人気なんですね


●8位:甲斐犬のカイトくん
カイト (3)

お散歩レンタル回数・・・19回!!

ここにきてやっと男の子の登場デス

やっぱり女の子の方が人気なのか?

カイトは最近あまり見かけない犬種ですからね!!


●8位:ゴールデンレトリバーのキャロットちゃん
キャロット

お散歩レンタル回数・・・19回!!

やはりゴールデンレトリバー人気は強し!!

大きいのに、大人しいってやっぱり魅力的ですよね

人気があるのもうなづけます


●9位:ミニチュアダックスフンドのペコちゃん
ペコ

お散歩レンタル回数・・・18回!!

まだまだ若いペコちゃんはココで登場

若いだけあっていっぱいお散歩に出れるわけですヨ

ダックスフンドも小さい子にはとっても人気デス


●9位:シベリアンハスキーのハジメくん
ハジメ

お散歩レンタル回数・・・18回!!

男の子のワンちゃんもランキングに登場してきましたねーー

ハスキーは大きいので小・中学生のお子さんからとても人気みたいですね!!

見た目もとってもカッコいいですからね


●9位:チワワのポリンキーちゃん
ポリンキー (1)

お散歩レンタル回数・・・18回!!

ココで来ましたよ!!ポリンキー!!

昔からの人気者

隠れファンもとても多いんです

私的にはもっと上位に組み込んでいるかと予想していたんですが・・・


●10位:シェットランドシープドッグのオーウェンくん
オーウェン (3)

お散歩レンタル回数・・・17回!!

とーーってもイケメンのオーウェンくん

この写真も素敵デス

きっと女性の隠れファンが多いはず!!(笑)


●10位:柴のコナツちゃん
コナツ (2)

お散歩レンタル回数・・・17回!!

定番の赤柴、ダイゴロウくんを抑えての堂々の10位!!

日本人には馴染みのワンちゃんですからねーやっぱり人気があります



今回のランキングはこのような感じになりましたが・・・


いかがですか?


予想と比べてどうでしたか?


私は大型犬がランキングしていることにビックリしました!!


小型犬がメインかなと思いつつも・・・


大型犬のワンちゃん達も大活躍していたんですんね


9月には新しくお散歩デビューした子もたくさんいます!!


今回のランキングにも10位以内には食いこんできませんでしたが、


たくさんレンタルしていただいていました!!


これからも名犬牧場のワンちゃん達の活躍っぷりを紹介していきたいと思います


お楽しみにッッ

メイン


