2010年11月29日

●お散歩犬紹介●第9弾!!

早いもので・・・あと1日で12月に突入

今年もあと1ヶ月デス

本当に1年てあっという間ですね


今日の●お散歩犬紹介●は【パピヨン】デス!!

パピヨンはすでに15世紀のイタリアの絵画に描かれていました。

もともとはスペインのスパニエルが祖先と考えられています。

18世紀の宮廷内では、パピヨンを自分の肖像画に取り入れるのが流行。

その後、フランス人のブリーダーにによって現在の姿になりました。

コンチネンタル・トイ・スパニエルとも呼ばれるパピヨンは、
フランス語の蝶(パピヨン)の名の通り、大きな耳が最大の特徴

性格は、遊び好きで、それでいて穏やかで我慢強く知的です。

しかし、少し神経質な面もあり、幼いころから甘やかして放っておくと、
わがままで攻撃的な犬になってしまう恐れも・・・

甘やかしたことで吠え癖が出てしまう子もいます。

しっかりと、メリハリをつけて育てていくことがポイントになります!!

大きさは・・・

体高・・・20~28cm

体重・・・4~4.5kg

かかりやすい病気では、眼疾患や膝蓋骨脱臼などがあります。


名犬牧場のパピヨン達もお散歩犬として大人気

ご紹介していきたいと思います

ロック 
●ロックくん(ホワイト&レバー) 2005年5月25日生まれ 男の子

クイーン 
●クイーンちゃん(ホワイト&ブラック) 2003年9月29日生まれ 女の子

ソウ 
●ソウくん(ホワイト&ブラウン) 2005年8月13日生まれ 男の子

はな 
●はなちゃん(ホワイト&ブラウン) 2009年10月27日生まれ 女の子

メープル  (1) 
●メープルちゃん(ホワイト&ブラウン) 2009年5月28日生まれ 女の子

モモリ 
●モモリちゃん(ホワイト&ブラウン) 2004年7月16日生まれ 女の子


お気に入りの子は見つかりましたか?

気に入った子がいた方はぜひ一緒に遊んであげて下さい

お待ちしております
2010年11月24日

★カフェ速報★

今回は久しぶりに★カフェ速報★という事で、
カフェの情報をお届けいたします

めっきりと寒くなり、園内はひと足早くクリスマスモードに突入しております

クリスマス2010 (2)

カフェも素敵に飾られています

クリスマス2010 (1) 

そして・・・

少し暗くなってきたころにはイルミネーションも見られるんデス

きれいな夜景とイルミネーションを同時に楽しめます

カフェのメニューはというと、

冬になり続々と冬メニューも登場しているんです


シェフ一押しナンバー1メニュー

【ガーリックライス】

ガーリックライスにプラス、ポテトとチキンも付くお得メニュー

ごはんが食べたい方におススメ!!

100_0012.jpg


冬ならでは!!体がとーーっても温まる・・・

【カレーうどん】

コチラは人気メニューの為、限定20食となっております

外で冷え込んだ体を温めたい方におススメ!!

カレーうどん (2) 


お子様に大人気!!

【ロコモコ丼】

子供の大好きなハンバーグと目玉焼き

がっつりと食べたいお子様におススメ!!

ロコモコ丼 


冬といえば・・・コレ

【ロング肉まん】

普通の肉まんではありませんっっ!!

ロング肉まんなので、家族みなさんでお召し上がりください

お子さんがたくさんいる方などにおススメ!!

肉まん (10) 

申し訳ございませんが、園内への飲食のお持ち込みはご遠慮していただいております。

ワンちゃんと一緒に入れるドックカフェとなっておりますので、
コチラをご利用頂ければと思います

また、温かい飲み物なども多数ご用意しております。

ご来場の際には、ぜひ足を運んでみて下さい



2010年11月22日

新しいお家♪

土日とは打って変わって・・・この天気

とっても寒いデス

最近は、電話の問い合わせで『今日は雪降ってますか?』という
質問が増えてきました(笑)

山ですけど!!

赤城山の麓ですけど!!

まだまだ雪は降ってないのでご安心を(笑)

2月・3月ぐらいだと降りますけどねー

実際、降ってもそこまで積りません!!

結構、すぐ溶けてしまいます!!

でも、2月・3月にご来場予定の方は念のため確認のお電話を(笑)

さてさて。

土曜日、里親に出ていた2頭のワンちゃんの新しいお家が決まりました

●ケアーンテリアのトウマくん
ケアン.トウマ 

                                         

ケアン.トウマ (2) 

とっても優しそうなご家族デス

トウマも安心の表情・・・少し緊張?(笑)

これからもめいいっぱい可愛がってあげて下さい


●ミニチュアダックスフンドのモモちゃん
Mダックス.モモ

                                         

Mダックス.モモ (2) 

とってもにぎやかで、楽しそうなご家族デス

お子さんもたくさんいて、モモちゃんは逆に若返っちゃいますね

そして!!

もう、すでに違和感なくバッチリとモモちゃんが馴染んでいます(笑)

これからも元気よく、幸せに、可愛がってあげて下さい


他にも里親に出ているワンちゃんはいますので、コチラをご覧ください

http://worlddog.blog95.fc2.com/blog-entry-464.html


2010年11月18日

●ペットホテル●

寒さが増してきましたが・・・いかがお過ごしですか?

私は、すでにお散歩に行くのも辛いデス

前橋は火曜日に初霜も降りたみたいで、冬に一直線ですね!!

新潟から来たお客さんが新潟はもう雪だよと言っていました。

冬になると新潟の屋外施設は閉まってしまうらしく、
今日は名犬牧場に遊びに来てくれたみたいです

富士見町はさほど雪は積もりませんが、風が強くなるので寒さが身にしみるんデス

寒さは進む一方ですが・・・

この先はクリスマスやお正月とお出かけシーズンに突入

ワンちゃんを預ける機会が増える時期だと思うので、
園内の施設【ペットホテル】のご案内をしたいと思います!!

名犬牧場のペットホテルは全部屋個室。

小型犬・中型犬・大型犬とお部屋の大きさがあります。

●小型犬ルーム(スタンダード)
スタンダード

全4室。満室の場合、スタンダードと同じ広さのケージでのお預かりになります。

1泊3.500円×泊数。

●中型犬ルーム(デラックス)
 デラックス

全3室。満室の場合、お預かりできないことがあります。

1泊4.500円×泊数。

●大型犬ルーム(スイート)
スイート (2) 

全4室。満室の場合、お預かりできないことがあります。

1泊6.000円×泊数。


★料金

 基本料金×泊数

★割引

 ①名犬牧場のメンバーズの方・名犬牧場でワンちゃんをご購入の方は、
   合計金額より10%offさせて頂きます。

 ②お泊まりの泊数によって割引させていただきます。

   1泊~ 3泊:割引なし
   4泊~ 7泊:10%off
   8泊~14泊:20%off
  15泊~21泊:30%off
  22泊~    :40%off

★お預かり・お迎え時間

 9:30~18:00

★お散歩

 1日2回(朝・夕)

★トリミング

 ご希望のお客様は、事前にトリミングのご予約もいただければ、
 お泊まり中に行うこともできます。
 日程によって、トリミングもご予約でうまってしまうこともありますのでご了承ください。

★その他

 わんちゃんの匂いの付いた物(ベッド・毛布・おもちゃなど)、
 ドッグフードをご一緒にお持ちください。
 ドッグフードはコチラでもご用意できますが、
 アレルギーなどにより指定のドッグフードの場合は、ご持参下さい。

ペットホテルは要予約となっております!!

特に!!

年末年始は満室になってきていますので・・・お早めにご連絡を

年末年始の営業は31日~2日までお休みとなりますが、
31日と2日は13時から16時の間であれば、お預かり・お迎えが可能デス

どこにしようかな?とお困りの方!!

名犬牧場にいらしていただければ、ペットホテルを見ていただくこともできますヨ

暖房も完備でとても温かく、快適に過ごせるようにスタッフ一同心がけております

ご予約は、お電話・メール・直接来ていただいても大丈夫です

ペットショップでお声かけ下さいませ

TEL:027-288-1661


2010年11月15日

●お散歩犬紹介●第8弾!!

昨日で【世界の名犬牧場フォトコンテスト】の応募を終了させていただきました!!

たくさんのご応募、誠にありがとうございました

愛犬の写真や、レンタル犬の写真とってもカワイイ写真がたくさん集まりましたよ

次は投票期間になります

11月15日(月)~12月5日(日)までの間、
セミナームービールームにて写真を展示しています。

ご来場いただいた方は、ぜひとも投票をお願い致します!!!!

投票していただいた結果の発表は12月18日(土)となっております

どの写真がグランプリになるのか!!!?

とっても楽しみデス

ぜひぜひ投票の方もよろしくお願いします


本日の●お散歩犬紹介●は【ビーグル】です!!

犬の中でも有名なワンちゃんですよね?

実は1475年の記録に載るほど古くからいる犬種なんデス

また、人気キャラクターの『スヌーピー』はビーグルがモデルなんですヨ

もともと、ウサギやキツネ狩りの猟犬として活躍!!

低く響く声で、吠えながら獲物を追い詰めとらえていました。

その名残があり、家庭犬となった今でも吠え癖が出てしまう子は少なくありません。

無駄吠えをさせないようにコントロールできるようにしておくことが重要デス!!

性格は、飼い主のことをこよなく愛し、他の人々にも愛嬌をふりまきとってもフレンドリー。

ただ!!ビーグルにも1つだけ難点が・・・

それが肥満デス

大変な食いしん坊で、いつも食べ物を探しているように見えます。

お散歩の時も景色を楽しむのではなく、
地面に鼻をこすりつけて食べられそうなものを探します(笑)

拾い食いが癖になってしまうと、お腹を壊す原因にもなるので注意しましょう。

ごはんはほとんどまる飲み状態です。

運動もさほど好きではないので、運動不足になりがちです。

食事の管理と、運動管理をしっかりしてあげて下さい!!

ビーグルの基本的なカラーはトライカラーとレモン&ホワイトの2パターンです。

トライカラーのバリエーションにもたくさん種類があるみたいですが、
基本は黒・茶・白の三食の毛色の事をいいます。

一般的なビーグルのイメージがトライカラーです。

子犬1022 (1)

もう1つが薄い黄色のような色合いのビーグルです。

最近では数も増えてきて一般的になってきてはいるみたいですが、
トライカラーより数は少ないです。

子犬1001 (1)

ビーグルの事が少しわかったと思うので、名犬牧場のワンちゃん達の紹介デス

オレンジ 
●オレンジちゃん(トライカラー) 2007年4月21日生まれ 女の子

 お父さんがしんのすけくんで、レモンちゃんと姉妹デス
 
カシス 
●カシスちゃん(トライカラー) 2008年4月30日生まれ 女の子

 オレンジちゃんがお母さんデス

キリコ 
●キリコちゃん(トライカラー) 2002年8月28日生まれ 女の子
 
しんのすけ 
●しんのすけくん(トライカラー) 2005年11月8日生まれ 男の子

リツコ 
●リツコちゃん(トライカラー) 2008年4月30日生まれ 女の子

レモン
●レモンちゃん(レモン&ホワイト) 2007年4月21日生まれ 女の子

 お父さんがしんのすけくんで、オレンジちゃんと姉妹デス


みんなお散歩犬として活躍中ですので、一緒に遊んで下さい

ただ!!

おやつのあげ過ぎには要注意デス
2010年11月11日

★11月速報★

11月も半ばに差し掛かり始めましたが・・・

今更☆11月速報☆をお届けします(笑)

だいぶ寒くなってきましたが、名犬牧場は営業中デス

標高がやや高いせいか・・・風の強さが気になりますが

そこは群馬県なのでしょうがありません

北風・空っ風が代名詞みたいなところですかね

しかし!!

そんな寒くてもイベントは開催します!!

みなさん、寒いからと言って家に閉じ困らず参加して下さい


●K9ゲーム教室

11月13日(土) 13時・15時から中央広場にて開催

参加無料!!

しつけトレーニングを楽しくゲーム形式にした競技です。

ワンちゃんにとってしつけは、人にとっての勉強みたいなもの・・・。

なかなか好きな子はいないと思います!!

そこで、名犬牧場では飼い主さんと一緒に遊びながらしつけトレーニングができる

K9ゲームを開催して、ワンちゃんと飼い主さんのお手伝いをしています!!

しつけがまったく・・・という方!!

諦めるのはまだ早いッッ!!

ぜひ1度参加してみてください


●犬のふれあい認定教室3級

11月14日(日) 13時からセミナールームにて

参加無料!!

犬とのふれあいかたや、散歩時のリードの持ち方など初歩的なものから

しつけを含めた犬との総合的な付き合い方を学び、教室終了後認定試験を行います。

合格者には「ドッグコミュニケーター3級」の資格が与えられ、

特典として、入場料20%OFF・犬レンタル20%OFF!!!

小学生以上の方対象、参加無料となっておりますので奮って参加下さい。

※試験合格後に登録料として500円いただきます。


●愛犬撮影会

11月21日(日) 11時からスタジオわんショットにて

料金500円!!

ご自慢でだーーーーーいすきなワンちゃんがプロのカメラマンの手により、

さらに可愛くなります

ワンちゃんを飼われていなくても、お散歩レンタルのワンちゃんでお気に入りの子が

いればその子でも撮影は可能デス

それはそれは・・・

モデルワンちゃんの様にバッチリな写真が撮れます

先着10名様のみ!!

混みあいますのでお早めにッッ


●ゲームで身に付く!!愛犬しつけ教室

11月23日(火) 12時30分/14時30分から中央広場にて

参加無料!!

しつけに悩んでいる人必見

しつけはワンちゃんにとって生活する上でとーーっても大切なことなんです。

諦めずに行うことが重要!!

でも・・・そんな難しく考えても仕方ないので!!

名犬牧場で遊びながらしつけを覚えさせちゃいましょう

愛犬と一緒に参加して下さい


●ウルトラわんわん○×クイズ

11月28日(日) 13時から中央広場にて

参加無料!!

ワンちゃんのについての問題に○か×かで答えていただくゲームです

○か×か・・・簡単にみえて実は究極の選択ッッ!!

1問間違えたらアウト

最後まで残って景品をゲットするのは・・・誰だ!!!?


そして!!そして!!

やはり名犬牧場の一大イベント!!

【名犬牧場フォトコンテスト】の閉め切り間近となっております

14日までなので・・・残り3日間。

今まで撮りためていた写真の中からでもオッケー

新しく撮った写真でもオッケー

ワンちゃんだけでなく、可愛いお子さんが一緒に写っていてももちろんオッケー

名犬牧場で撮った写真でワンちゃんが写っていればなーーーーんでもオッケー

メール・郵送・手渡しどれでも大丈夫ですので、どしどし応募下さい
2010年11月08日

期日迫るッッ!!

前回も書きましたが・・・

とりあえず急いで下さい!!!!(笑)

名犬牧場フォトコンテストの閉め切りが迫っていますヨ

来週の14日(日曜日)までが募集期間になっています

そこで!!

直接来ていただいた方で、その日にいい写真が撮れた

と言う方のために、事務所にお声かけいただければデータで応募も可能デス

デジタルカメラや携帯電話のカメラで撮った画像であれば、

SDやminiSDなどのデータでお預かりして応募することができます

ただし、土日は混みあってしまいますので平日限定とさせていただきます。

ご了承ください。


写真好きな人!!

たまたますんごいいい写真が撮れたという人!!

犬ばっかり追いかけて、この写真は他の人には撮れないでしょ!!という人!!

動物の写真のことなら任せろ!!という人!!

プロ・アマチュア一切問いません

お子さんが撮った写真でもなんでもOK

写真の条件は簡単!!

●名犬牧場内で撮影した愛犬の写真

●名犬牧場内でのお散歩レンタル犬のお散歩中の写真


この2点のみデス

簡単に言うと・・・

名犬牧場内で好きな犬の写真を撮ってください

ということです(笑)

申し込み方法は、持ち込み・郵送・メールのどちらでもOK!!

出品にあたって応募用紙に記載していただきたいことがあります!!

●申込者氏名
●犬種・わんちゃんの名前(レンタル犬の場合も同じく)
●お電話番号
●写真のテーマ、またはコメント

郵送・メールの方もコチラを記載の上、お送りください!!

重要なのはココです!!

持ち込み・郵送の場合、写真のサイズは2L版

メールの方も2L版サイズの写真データでお願いします!!

それ以上のサイズはこちらでリサイズ致します。

2L版に統一させて頂きますので、小さすぎるデータだとぼやけてしまいます。


持ち込みの方→入場口にてお声かけ下さい。

郵送の方→〒371-0105
     群馬県前橋市富士見町石井2252-1
     世界の名犬牧場 フォトコンテスト写真 宛

メールの方→info@meiken-bokujou.com 
      件名:フォトコンテスト写真

で、お願いします!!!!



今回は初企画と言うことで、景品も豪華です!!

グランプリ・準グランプリ・特別賞などなどしっかり表彰されます

景品も盛大に!!

グランプリには名犬牧場内で使用可能な商品券3万円分。

準グランプリには名犬牧場内で使用可能な商品券1万円分。

特別賞は名犬牧場1年間入場フリーパス。

などなど盛りだくさん

なんと今回は太っ腹で・・・

参加賞も贈呈

愛犬を撮影した方には・・・愛犬の入場無料券。

レンタル犬を撮影した方には・・・レンタル30分無料券。

参加するだけでも貰えちゃいます!!

写真は見る方によってもそれぞれ!!

グランプリも夢ぢゃない!!!?

評価するのはプロのカメラマン!!

そして、ご来場いただいたお客様達です

なにが起こるか分からないこのフォトコンテスト・・・

グランプリ目指して、ぜひぜひ参加してください


ぞくぞくと可愛らしい写真が集まってきています!!

私の写真なんか・・・と言わず

カワイイカワイイ愛犬自慢を兼ねて写真を投稿してください

重要なのは腕じゃない!!

目的は賞品じゃない!!

可愛いワンちゃんをみんなに自慢することです(笑)

たーーーーくさんの応募をお待ちしております!!
2010年11月04日

●子育てルーム●

いつもペットショップばかりのお話なので、
今日は子育てルームのお話をしていきたいと思います!!

HPトップの右手側にある、
【子育てルーム ライブカメラ】
という場所をクリックしたことはありますか?

営業時間の10時~18時までの間にはなってしまいますが、
子育てルームにいるワンちゃん達の様子を見ることができるんです

子育てルームに入っているのは、名犬牧場で生まれたワンちゃん

お母さんがミルクをあげたり、お尻をなめてあげたり、一緒に寝ていたり、
子育てしている様子をライブで見れるお部屋になっております!!

ペットショップにいる子犬達は離乳がすんでいるので、
お母さんと一緒にいる姿を見たことがある!!という人は少ないはず

ご自宅で赤ちゃんを産ませたりしないと、なかなか近くで見れるものではないですよね?

そんな方のためにライブカメラを設置しています

また、名犬牧場に直接来ていただいても子育てルームをご覧いただけます

見に行ってしまうと子育ての邪魔になってしまうのでは?と思われる方もいらっしゃいます。

そんな心配を解消すべく!!

名犬牧場の子育てルームのガラスはマジックミラーになっています

お客様側からワンちゃんが見えますが・・・

ワンちゃん達側からは鏡になっているので自分の姿しか見えていません

ただ!!

声だけは聞こえてしまうので、子育てルームの中では静かにそっと見てあげてください


現在、子育てルームにいる子達デス

●キャバリアキングチャールズスパニエル
 お母さん:りのちゃん お父さん:たいがくん
キャバ・りのⅡ

男の子4頭、女の子1頭の5頭きょうだいデス


●ミニチュアダックスフンド
 お母さん:チョコちゃん お父さん:リームくん
Mダックス.チョコ

女の子4頭の姉妹デス

この子達はご予約承り中ですので、気になる方はお声かけ下さい!!


ここで、子犬の成長過程について書いてきたいと思います

 1週目:生後10日ごろまでは目は見えません。
     においを頼って、お母さんのおっぱいを探して、吸いつきます。

 2週目:お母さんの周囲を歩きだします。
     この時期に、目も見えて、耳も聞こえてくるようになります。

 3週目:きょうだい達とじゃれて遊び始めます。
     食べて、遊んで、寝て、を繰り返すようになります。

 4週目:社会性が発達してきます。
     喜怒哀楽や競争、共存、協調性が芽生えてきます。

 2ヶ月:1回目のワクチン接種時期。
     トイレのしつけも始めて大丈夫です。

 3ヶ月:2回目のワクチン接種時期。
     外に積極的に連れ出し、好奇心を満足させましょう。

 6ヶ月:体がぐんぐん大きくなってきます。
     食事の量は、体重の増加の様子をみながら増やしていきます。
 
 7ヶ月:犬種によっては初めての発情を迎えます。
     1日の食事の回数を減らして、1回の食事量を増やします。

12ヶ月:成犬の体になります。
     食事は成犬用に切り替えましょう。
     ワクチン接種はは1回目の1年後に行い、狂犬病の注射も忘れずに!!


このように、ワンちゃん達は生まれてから1年で成犬になります。

体のみならず、心も成長する、もっとも大切な1年になります!!

また、犬種によって成犬になる時期は違います。

例えば・・・

ミニチュアダックスフンド:生後9ヶ月ごろで成犬

アメリカンコッカースパニエル:生後10ヶ月半ごろで成犬

ラブラドールレトリバー:生後12カ月ごろで成犬

ニューファンドランド:生後20ヶ月ごろで成犬

など様々です。

しっかりワンちゃんの成長をみてあげましょう!!
2010年11月01日

☆お散歩レンタルランキング☆

昨日の夜から朝にかけてずっと雨が降っていたのに・・・

いきなり晴れ晴れとした天気

もう、なにがなんだかよくわかりませんね

日差しは出ていますが、今日から11月。

ジャンパーを羽織らないと肌寒くて外に出られません。

明日からまた晴れ続きになるみたいですが、
気温は上がらないみたいデスヨ

飼い主さんもワンちゃん達も風邪をひかないようにしてください!!


そんな訳で、今日から11月なので名犬牧場では毎年恒例の
【わんわん月間】
がスタートとなりました!!

わんわん月間とは・・・

11月1日(月)~11月30日(火)の11月中に、
ワンちゃん同伴・有料入場をして頂いたお客様にもれなく
【わんちゃん招待券】
をプレゼント!!という素晴らしい企画となっております

ぜひぜひ遊びに来てください


今日は前回のブログでも告知させていただきました・・・

お散歩レンタルランキングの10月ランキングを発表したいと思います

【お散歩レンタル10月ランキング】

●1位:ポメラニアンのきなこちゃん
きなこ (1) 

お散歩レンタル回数・・・36回!!

前回のランキング王者、ウェッシュちゃんを凌いで堂々の第1位

さすがはきなこ!!ココにきて本領発揮デス(笑)

きなこブームの方はきなこののんびりなところに癒されていくんです!!

さらに人気が出そうですね


●2位:チワワのチャコちゃん
チャコ 

お散歩レンタル回数・・・34回!!

10月ランキングでは見事2位に躍り出ていますが、
9月ランキングではランキング外だったんですヨ!!

ランキング回数も倍以上に膨れ上がり・・・堂々の2位

いあーチャコもここにきて本領発揮ですね(笑)


●3位:トイプードルのこむぎちゃん
コムギ 

お散歩レンタル回数・・・30回!!

お散歩デビューしたてのこむぎちゃん!!

9月からデビューしたのにもかかわらずこの人気

まだ子犬なので、テンション高めで元気いっぱいの女の子


●4位:ポメラニアンのシェリーちゃん
シェリー 

お散歩レンタル回数・・・29回!!

前回から2ランクダウン

ただ、安定して上位に入るこの風格!!

モッコモコ加減がお子様に大人気デス


●5位:ゴールデンレトリバーのキャロットちゃん
キャロット 

お散歩レンタル回数・・・27回!!

前回はゴールデンレトリバーのメイちゃんに負けてしまいましたが・・・

今回は大差をつけて見事5位にランキング入りしました!!

この可愛らしい瞳で見つめられたら、遊びたくなっちゃいますよね

お散歩回数もグイーと伸ばしてきました


●6位:ミニチュアダックスフンドのウェッシュちゃん
ウェッシュ 

お散歩レンタル回数・・・24回!!

9月ランキングの王者破れたりッッ!!

堂々の2連覇をするんじゃないか!?という噂もちらほらありましたが・・・

今回は6位で我慢来月また浮上するか楽しみデス


●6位:柴犬のコナツちゃん
コナツ (2) 

お散歩レンタル回数・・・24回!!

前回より4ランクアップ

お散歩回数もグイーンと伸ばしてきました!!

ランキングで唯一の日本犬ランクイン


●6位:マルチーズのマナちゃん
マナ 

お散歩レンタル回数・・・24回!!

初登場で堂々の第6位

ちっちゃくて・・・真っ白で・・・

お子様に人気のワンちゃんデス


●7位:パグのジャイアンくん
ジャイアン 

お散歩レンタル回数・・・23回!!

ココに来て鼻ペチャ犬登場

前回のランキングでは鼻ペチャ犬がランキングされていませんでしたが・・・

ジャイアンも初登場で堂々の7位!!

大健闘デス男の子のランクインも今回1発目


●8位:チワワのポリンキーちゃん
ポリンキー 

お散歩レンタル回数・・・21回!!

前回より1ランクアップ

とってもしっかり者で、小柄で見た目も可愛らしいという全てをもち合わせた
昔からの人気者

新参者にランキングは譲れんと頑張っております


●8位:ミニチュアダックスフンドのくにちゃん
クニ (7) 

お散歩レンタル回数・・・21回!!

前回より4ランクダウン

しかし!!いつ見てもカワイイ・・・この写真

この顔で見つめられたらお散歩したくなっちゃいますよ?


●9位:シベリアンハスキーのセナちゃん
セナ 

お散歩レンタル回数・・・20回!!

前回より2ランクダウン

これからの時期がハスキーの本領発揮デス

寒さが増すにつれて、どんどんモッコモコになってきますヨ

暖をとるにはもってこい!!(笑)


●9位:パピヨンのモモリちゃん
モモリ 

お散歩レンタル回数・・・20回!!

ファサーっとした長い毛がご自慢のモモリちゃん

クリクリの目でお客さんを虜にします

堂々の初登場


●10位:シベリアンハスキーのハジメくん
ハジメ 

お散歩レンタル回数・・・19回!!

前回より1ランクダウン

ハジメもセナと同じくこれからが活躍どき!!

寒さに耐えられるようにフッサフサに・・・


●ヨークシャーテリアのこゆりちゃん
こゆり 

お散歩レンタル回数・・・19回!!

某スタッフいわく・・・この写真ではこゆりに魅力が伝わらないッッ!!

そうなんです!!実際こんな顔が四角くないです(笑)

とーーーっても小柄で、カワイイ顔のこゆり

堂々の初登場!!


いかがでしたか?

今回のランキングは?

初登場が6頭もランクインするという番狂わせ!!

何が起こるかわかりませんね(笑)

ランキングに入ってないワンちゃん達もいーーーーっぱいいるんですヨ!!

全部紹介できたらいいんですが・・・大変です(笑)

今回のランキングはレンタルされた127頭中の上位10位までを発表しましたぁ

その時々によって、ワンちゃんの体調などでお散歩に出ていな時もありますが、
基本的にはふれあい広場にいる子はお散歩ができます!!

人気の子は順番待ちなんてこともあるんですヨ

来月もランキングを行いたいと思っているのでお楽しみに

寒くなってきましたが、ワンちゃん達は元気いっぱいなのでぜひ遊びに来て下さい


メイン