--年--月--日


2011年02月28日

★プードルだよ!全員集合!★

昨日はとても天気が良く、たくさんのお客様で賑わいました

また、【プードルだよ!全員集合!】にもたくさんの方が参加してくれました

ありがとうございました

15組19頭のお客様とワンちゃんデス

ゲームは簡単!!

走って、飛び越えて、走って、くぐって、走って、飛び越えて、走って。

20110227プードル集合 (13)

20110227プードル集合 (15)

20110227プードル集合 (7)

ただ・・・このくぐってが難点

ワンちゃんのリードを持ちながら、
ワンちゃんも飼い主さんも輪っかをくぐらなければいけないんです

ワンちゃんが輪っかを怖がってしまったり・・・

飼い主さんが頑張ってくぐっているのに、ワンちゃんがお構いなしに走ろうとしたり・・・

飼い主さんが詰まってしまったり・・・

奮闘している方がたくさんでした(笑)

20110227プードル集合 (9)

20110227プードル集合 (8)

今回の順位はコチラ!!

 1位:富田 まめ太 12秒87

 2位:神山 レックス 13秒00

 3位:小西 ドラ 13秒79

 4位:笠原 くぅ 14秒50

 5位:武 もめん 15秒57

 6位:茂木 ショコラ 17秒35

 7位:根岸 アン 17秒56

 8位:中澤 SHERRY 17秒75

 9位:渡辺 なな 17秒97

10位:神山 ダッフィー 18秒59

11位:柿沼 ランボー 18秒87

    渡辺 はな 18秒87

13位:中野 モフ 20秒44

14位:尾花 あい 20秒87

15位:戸神 ココナ 22秒50

16位:茂木 メイプル 24秒03

17位:渡辺 ショコラ 24秒56

18位:渡辺 ラブ 25秒12

19位:新井 アイ 54秒22


いあーー今回は17秒台がまさに接戦!!

大きいプードルから小さいプードルまで、
たくさんのワンちゃん達が頑張ってくれました

20110227プードル集合 (4)

20110227プードル集合 (10) 

我こそは速く走れるぞ!!

というワンちゃんを飼われている方はぜひ次回の参加をお待ちしていおります

景品もでますのでぜひぜひ

3月にはたくさんのイベントもご用意しております!!

ワンちゃん連れのお客様はぜひご参加下さい

詳細は・・・TOPページのイベント案内からどうぞ
2011年02月24日

☆★ふれあいデビュー★☆

今日は曇っていますが、そんなに寒くもなく。

1日1日進むうちに春に近づいているような気がしてきます

もうすぐ卒業式を控えている方も、

新しく進学する方も、

社会人デビューする方も、

この時期が一番のんびりと出きる時期なんではないかなと思います。

4月になったらなにかと忙しくなりますからね

名犬牧場では、そんな春を待ちわびてる皆さんより一足お先に・・・

ふれあいデビューを果たした子たちがいます

●柴犬の男の子・・・クマ吾朗くん

クマ吾郎

とーーっても可愛らしい顔つきで女の子みたいですが・・・

クマ吾朗デス(笑)通称【クマ】。

クマは少しテンション高めですが、優しくてとってもお利口さんデス

おもちゃで遊ぶのが大好き

振り回す訳でもなく、追いかける訳ではなく、

加えてフラフラするだけなんですが(笑)

あとはおやつも大好き

おやつが食べたいがために、すんなりお座りを覚えてくれました

ワシャワシャしても全く動じません

柴好きの方にはおススメです!!


●シェットランドシープドッグの女の子・・・ミルクちゃん

ミルク

シュッとした顔つき、白黒の色合いで、男の子のようにも見えますが・・・

【ミルク】というとっても可愛らしい名前の女の子デス

名犬牧場にはミルク以外にもシェルティー女の子が2頭います

【ミチルちゃん】と【クルミちゃん】。そして【ミルクちゃん】。

名前がみんな似ていますので・・・間違えないように注意して下さい(笑)

ミルクはとってもハイテンション

テンションが上がり過ぎるとワンワン吠えますが、

根はイイ子なので優しくしてあげて下さい(笑)


他にもデビュー予定の子がいます

ミニチュアダックスフンドのマリンちゃん。

ビーグルのスウィーティーちゃん。

イタリアングレーハウンドのジューンちゃん。

ブリュッセルグリフォンのグリコちゃん。

狆のチロルちゃん。

ポメラニアンのポン助くん。

トイプードルの茶々くん。

デビューしたら写真とともに、ご紹介しますのでお楽しみに
2011年02月22日

新しいお家★☆★

だんだんと暖かくなってきて、春が近づいてきているような気がしますね

今日はポカポカ日和の名犬牧場デス

風が吹いたり・・・夜は冷え込んだり・・・

まだまだ油断はできませんが

先週の月曜日に撮った写真をまだ載せていなかったので、
アップして見たいと思います

月曜日の夜から降り積もった雪

火曜日は晴れていい天気でしたが、
名犬牧場にはがっつり雪が積もっていました!!

こんな時は雪遊びが大好きなグリコちゃんの出番

ぐりこ雪2 (18) 

迷わずお構いなしに、雪に突っ込んでいきます(笑)

そんな雪好きのグリコちゃんの為に!!

名犬牧場スタッフが総力をあげて作り上げました

グリコの新しいお家コト・・・手作りかまくら

ぐりこ雪2 (1) 

最初は不審がってウロウロしてましたが・・・

ぐりこ雪2 (13) 

順応性のあるグリコちゃん!!

ぐりこ雪2 (14) 

少ししたら普通に入って行きました(笑)

なかなか気に入った様子のグリコちゃん

日差しが強かったのですぐに溶けてしまいましたが・・・

満足そうでした

もう雪はふらなそうなので・・・

暖かくなったら日向ぼっこの様子でも 載せたいと思います


2011年02月17日

2月13日(日)

この日は前回のブログでも書いた、東京からの団体さんが来場してくれました

寒空のにもかかわらず元気いっぱいの子供達

目をキラキラ輝かせながら楽しんでいたようデス

その様子をカメラでバッチリ納めて来たので、ご報告させて頂きます

まず最初にワンちゃんと触れ合ったのはペットショップ

小さいワンちゃん達との触れ合いに、おっかなビックリのみんな

伸芽会 2011.2.13 (3)

でも、慣れてくると私も僕もとみんなイイ子いい子してくれました

伸芽会 2011.2.13 (6)

ペットショップに並んでいる子たちをマジマジと見ながら・・・

小さいねぇ!!と感動していた様子でした

そして、みんなが待ちに待ったお散歩タイム

カワイイわんちゃん達とお散歩

と、張り切っていましたが・・・そこはワンちゃんも生き物ですから!!

伸芽会 2011.2.13 (11)

いあいあ今は歩きたくない気分なんですけど

と、散歩拒否を決め込んだかと思うと・・・

伸芽会 2011.2.13 (27)

何事もなかったかのように・・・スタスタと歩きだします(笑)

コチラでも似たようなことが(笑)

伸芽会 2011.2.13 (24)

でも、みんなからおやつをもらえると!!

伸芽会 2011.2.13 (18)  

しょうがないからさわってイイよと言わんばかりのこの態度(笑)

伸芽会 2011.2.13 (8)

中にはお散歩されるんじゃなくて、子供たちをリードするしっかり者のワンちゃん達も!!

伸芽会 2011.2.13 (9) 

ほら!早くついてきなーー!

と声が聞こえてきそうなこの堂々たる表情(笑)

伸芽会 2011.2.13 (30)

たくさんのワンちゃん達と触れ合って、お散歩して、勉強して、

みんなとワンちゃんの距離が縮まったような気がします

伸芽会 2011.2.13 (28)

最後は・・・ディスクドッグショー

寒空の中じっとして見るのは大変だったかもしれないけど・・・

みんなとても真剣な表情でワンちゃん達の動きにテンションがあがっていました

伸芽会 2011.2.13 (49)

ワンちゃん達のおりこうさん具合を実感・・・

伸芽会 2011.2.13 (36) 
 
 伸芽会 2011.2.13 (51)

演技を満喫した後は・・・

ワンちゃん好きのみんなはワンちゃん達のもとに一直線!!
 
伸芽会 2011.2.13 (55)

伸芽会 2011.2.13 (56)  

どんなに触られても嫌な顔を一切しないワンちゃん達!!

さすがです(笑)

みんなも満足ゆくまでワンちゃん達を触れて様子でした

ちょっと、前日・前々日と雪が降ってしまったためにさらに寒さが増してしまっていましたが・・・

この日はとてもイイ天気で東京から遥々来ていただいた甲斐があったと思います

また暖かくなったらぜひ遊びに来て下さい

とーーってもにぎやかな日曜日の名犬牧場でした
 

2011年02月14日

★里親決定★

3連休も終わり、今日は静かな1日デス。

金曜日・土曜日と雪でしたが・・・

来場してくれたお客様誠にありがとうございました!!

あんな寒空の中足を運んでいただいて

日曜日は天気にも恵まれ、金・土曜日に来られなかった方も来場していただいたみたいで
大変にぎやかでした

また、東京から団体さんも来場していました!!

団体さんの様子も次回のブログで載せたいと思いますので、お楽しみに★☆★

小さい子たちが楽しそうにワンちゃんと遊んでいて、こちらまで笑顔になってしまいました


今日は里親に決まったワンちゃん達をお知らせしたいと思います!!

●ヨークシャーテリアのコウくん
コウ

小さいワンちゃんを探していたということで、もってこいのコウくん

大切にお姉さんの腕に抱きかかえられていました

もちろん!!ベロをだしながら(笑)

●柴の大五郎くん
 柴.大五郎
 
とーーっても優しそうなご夫婦のところにお家が決まった大五郎

名前は和風で男らしい名前ですが、なにげにカワイイ顔で癒されるんデス

こらからは新しい家族をめいいっぱい癒してあげてね

●イタリアングレーハウンドのバレンちゃん
 バレン

雪の降っている寒い日に新しいお家が決まりました

お母さんのジャンバーに包まれて、大人しくプルプルしてました(笑)

まだまだ寒いので、風邪をひかないように新しいお家に早く慣れてね

●シーズーのチップちゃん
 チップ

チップちゃんも同じく、雪の降ってる寒い日にお家が決まりました

お散歩犬としても大人気だったチップちゃん

これからは専属の飼い主さんももとで、楽しいお散歩タイムを過ごしてね


名犬牧場はワンちゃん達の里帰りをお待ちしております!!

いつでも遊びに来て下さい

巣立っていったワンちゃん達の幸せそうな顔を見たいなーとすでに思っています

里親募集を見て気になったワンちゃんがいる方は、お気軽にご連絡ください

2011年02月10日

●出産情報●

昨日はまさかの雪でビックリしましたが・・・

3連休も大荒れの様ですね

ぜひとも天気予報が外れてほしい!!

せっかくの3連休なんですから、イイ天気の方がいいですよね

せめて雪は降らないでください


今日は出産情報をお知らせしたいと思います

2月4日にまた新しい命が誕生しました

出産を頑張ってくれたお母さんは・・・

シベリアンハスキーのセナちゃん

セナ

お父さんはハジメくんデス

ハジメ

男の子×1、女の子×2の3頭きょうだい

最近はなかなか大きい犬種がどこのペットショップでも並ばないみたいですね。

なんだかんだ、室内で飼うことのできる小型犬が人気ですからねー!!

大きいワンちゃんも魅力たっぷりですけどね

特にハスキーの赤ちゃんと言ったら・・・

モッコモコで、
ムッチムチで、
赤ちゃん顔で、
ヨタヨタして、

思わずギュッとしたくなります

まさにお人形さんみたいな見た目

生まれたばかりなので、まだお手元でご覧になることはできませんが、
気になる方はペットショップスタッフまでお声かけ下さい。

詳しいお話をさせていただきます

子育てルームにいる子達も、生まれたばっかりの子達もご予約は承れます

お気軽にお問い合わせください
2011年02月07日

☆★イベント開催中★☆

天気が良いかと思えば・・・風が強い。

風がないかと思えば・・・気温が低い。

2月になり少しずつ暖かくなるかなーと思いましたが、
そんなことはなさそうです

やっぱり3月・4月くらいにならないとポカポカ陽気にはならなそうですね

あと1カ月くらいの辛抱デス

頑張って乗り切っていきましょー


寒い寒いとばかりは言ってられないので、名犬牧場ではイベントを行っております

●ペットショップ大創業祭●

2月5日(土)~2月27日(日)までペットショップでは『大創業祭』を開催中

IMG_4847.jpg


大創業祭の期間中にワンちゃんをご購入頂いたお客様には・・・

もれなく下記の特典が付いてきます

①5年間の生命保証制度
②名犬牧場永年無料パス
③無料セミナー優待券
④しつけ方教室割引券
⑤トリミング割引券
⑥名犬牧場招待券2枚
⑦ドッグフード割引券
⑧子犬の成長記録帳


現在、ペットショップにはたくさんのワンちゃんがお待ちしております!!

チワワ・トイプードル・ポメラニアン・ダックスフンド・パピヨン
ミニチュアシュナウザー・柴犬・キャバリア・ヨークシャーテリア
ボストンテリア・コーギー・ハーフ・ビーグル・ゴールデンレトリバー

ぜひ1度ご覧になって下さい

HPの下の『子犬情報』でお写真も見ることができます

この機会にぜひ!!

新しい家族を迎えてみてはいかがでしょうか?


●わんわんお手入れ月間●

2月1日(火)~2月28日(月)まで、
名犬牧場受付にて『セルフグルーミング半額券』をプレゼント

※わんちゃん同伴有料入場のお客様に限ります。

わんちゃんが汚れることを気にせず存分に遊ばせてあげて下さい!!

遊んだ後はセルフグルーミング室でキレイにしてあげれば問題なしッッ

シャンプー・リンス・ドライヤー完備。

◆基本セット 1時間
(追加一律200円/10分)
小型犬:800円
中型犬:1200円
大型犬:1800円

急遽使うことになり・・・タオルがないから洗えない
というお客様にはコチラ!!

◆レンタルお手入れセット 300円
(コーム・スリッカー・ピンブラシ・タオル2枚)

◆レンタルタオル 300円

最終受付時間は17:00ですので、遊んだ後に少し余裕を持って、
ペットショップスタッフまでお声かけ下さい

お声かけいただければ、トリマーの方で部分トリミングもお受けできます

※部分トリミング・・・爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・部分カットなど各500円。


●平日限定サービス開始●

只今、平日にわんちゃんレンタルしてくれたお客様に・・・

『お散歩犬と一緒に撮った記念写真をプレゼント☆』

お気に入りのわんちゃんと平日を満喫してください


~わんちゃんレンタル~
園内のお気に入りのわんちゃんと一緒にお散歩できます。
30分 600円
60分1000円
2011年02月03日

●里親募集●

今日は、里親募集最新版のお知らせデス

名犬牧場では、お散歩犬で活躍してくれたワンちゃん達の里親を募集しています


里親対象のワンちゃんは年齢が6才を過ぎているワンちゃん達になります。


今まで活躍してくれたワンちゃん達の幸せを最優先に考えた上で、


終生愛情を持って共に暮らしていただける方へワンちゃんをお譲りしています。


お譲りするにあたっての条件はコチラをご覧ください。

※犬種
 現在の名前(カラー) 生年月日 性別

●イタリアングレーハウンド
 バレン
 バレンちゃん(フォーン&ホワイトマーキング) 2004年2月14日生まれ 女の子

☆バレンちゃんは新しいお家が決まりました!!!!

●ウエストハイランドホワイトテリア
 チェリー
 チェリーちゃん(ホワイト) 2003年11月13日生まれ 女の子

●キャバリアキングチャールズスパニエル
 ぶちゃ
 ぶちゃちゃん(ブレンハイム) 2004年6月11日生まれ 女の子

●キャバリアキングチャールズスパニエル
 トカゲ
 トカゲくん(ブラック&タン) 2003年3月17日生まれ 男の子

●シーズー
 チップ
 チップちゃん(ホワイト&ゴールド) 2003年12月2日生まれ 女の子

☆チップちゃんは新しいお家が決まりました!!!!

●柴
 小次郎
 小次郎くん(赤) 2003年10月9日生まれ 男の子

●シベリアンハスキー
 けんじ
 けんじくん(ブラック&ホワイト) 2003年12月26日生まれ 男の子

●バーニーズマウンテンドッグ
 ウラン
 ウランちゃん(ブラック&リスト) 2003年6月10日生まれ 女の子

●パピヨン
 パピヨン.クイーン
 クイーンちゃん(ブラック&ホワイト) 2003年9月29日生まれ 女の子

●パグ
  プリン
 プリンちゃん(フォーン) 2004年3月24日生まれ 女の子

●ビーグル
 キリコ
 キリコちゃん(ハウンド) 2002年8月28日生まれ 女の子

●ボストンテリア
 カヨ
 かよちゃん(ボストンカラー) 2004年8月22日生まれ 女の子

●ミニチュアシュナウザー
 ムク
 ムクくん(ソルト&ペッパー) 2003年3月27日生まれ 男の子

●ミニチュアシュナウザー
 レイ
 レイちゃん(ソルト&ペッパー) 2003年3月27日生まれ 女の子

●ミニチュアダックスフンド
 マキ
 マキちゃん(レッド) 2002年7月27日生まれ 女の子

●ミニチュアダックスフンド
 オレ
 オレくん(チョコレート&タン) 2004年9月15日生まれ 男の子

●ヨークシャーテリア
 コウ
 コウくん(スチールブルー&タン) 2004年9月15日生まれ 男の子

☆コウくんは新しいお家が決まりました!!!!

●マルチーズ
 ポジ
 ポジちゃん(ホワイト) 2003年5月11日生まれ 女の子

以上の18頭が里親募集しております。

里親希望の方は、里親の条件をしっかりと読んでください。

新しい家族として暖かく迎えてくださる方をお待ちしております

ご希望の方は、お気軽に名犬牧場までお問い合わせください。

電話番号:027-288-1661

アドレス:info@meiken-bokujou.com

メイン


