--年--月--日


2011年06月30日

本格スタート!!

明日から7月ですねーーー

まさに夏!!夏!!夏!!

名犬牧場のプールも本格的にオープンさせて頂きます

今回はリニューアルオープンと言うことで・・・

さわやかな色に塗りなおさせて頂きましたぁ

この暑さでプールなしは厳しいですからね

ドッグランでたーーっぷりと走らせた後に、
プールに浸かって体を冷やしてあげて下さい

ご帰宅の前には、濡れたついでにセルフグルーミングで洗っていってキレイにしましょう

これからが夏本番

暑さにめげず、頑張っていきたいと思います

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて頂きながら、がっつり遊びましょう
2011年06月27日

●出産情報●

急に雨ばかり・・・やっと梅雨って感じですが。

暑くなったり、冷え込んだり、なんだかおかしな感じもします。

涼しいのはイイですが、雨が降ってしまうとワンちゃん連れの
お客様が遊びに来れないのが残念デス

早く晴れて涼しくなればイイですね

こんな変な天候でも名犬牧場では新しい命が誕生しています。

キャバリアキングチャールズスパニエルの東子ちゃん。
とうこ

シェットランドシープドッグのミルクちゃん。
ミルク

の2頭が出産しましたぁ

もう少したったら子育てルームに入ると思いますので、お楽しみに

名犬牧場で生まれた子達・・・

ダルメシアン、フレンチブルドッグ、シェットランドシープドッグの赤ちゃん達が
まもなくペットショップに並びますので、ぜひご覧ください
2011年06月24日

夏真っ盛り!!!!

暑い!!暑い!!とにかく・・・暑い!!

遊びに来てくれたワンちゃん達は楽しそうにプールで遊んでいます

しかし!!

飼い主さん達はこの暑さでバテバテ

これからどんどん暑くなってきますので・・・

名犬牧場でも涼めるようにと考えてみました

それがコチラ

プール

お子様用のプールを設置しようと計画中デス

写真はイメージ写真ですが、こんな感じで遊んでいただけます

こちらのプールはワンちゃんではなく、お子様専用になります。

遊びに来たお子様達に楽しんでいただければいいなぁーー

詳しくはプールを設置してから、再度お知らせいたします

お楽しみにッッ
2011年06月20日

職場体験!!

6月14日から6月16日までの3日間。

渋川市立金島中学校の生徒さん達が職場体験に来ました

井嶋 遥夏さん
石田 紗彩さん
樋口 妃梨乃さん
若林 菜月さん

金島中学校 

触れ合いでの作業やペットショップでの子犬の世話。

ドッグフードを運ぶ重労働も頑張ってくれました

お家でワンちゃんを飼っている方もいたみたいで、犬には慣れていました

子犬を触った時にはみんな感動してくれたので良かったデス

動物に関わる仕事に就きたいという子もいたので、将来の役に立てればうれしいなと思いました

また、ご家族と遊びに来て下さい
2011年06月16日

●里親情報●

昨日、新しい家族が決まった子がいますので紹介します

ミニチュアダックスフンドのオレくん

クルクルヘアーで多き体が魅力的なオレ

とってもお利口さんデス

オレ 

↓↓ ↓↓  この度、ステキな新しい家族が決まりました

CIMG0792.jpg 

新しい飼い主さんにひかれて、何の躊躇もなく歩いていました(笑)

またぜひ遊びに来て下さい


現在の里親募集しているワンちゃん達を紹介します

ワンちゃん紹介ページの里親募集!!をクリック

コチラからもご覧になれます

里親募集!!

気になる方は名犬牧場までお問い合わせください
2011年06月13日

●子育てルーム●

前回ブログに書いた子達が子育てルームに入りましたよ

IMG_6232.jpg 
ダルメシアンの子供達はかなり動くようになり、

ごはんの時間になると3頭そろって甲高い大声で・・・

早くくれ!!早くくれ!!と催促してきます

元気いっぱいですが、1頭でも離れると寂しいのか大騒ぎ

とっても仲良し3頭きょうだいデス

斑も出てきていますが、これからもう少し増えて濃くなっていきます

顔つきもしっかりしてきます

ブラック&ホワイトの男の子×2、女の子×1の3頭きょうだいデス

IMG_6212.jpg 
シェルティの子供たちはグングンと成長中

4頭ともビッグサイズです(笑)

小柄なお母さんですが、しっかりと子育てをしてくれています

ただ、お母さんがゴハンを食べている時におっぱいの催促をすると・・・

ウーーとベビー達に向かって怒ります

わかりにくい写真ですが、お腹に3頭くっついています(笑)

お腹にくっついている3頭がセーブル&ホワイトの男の子×1頭、女の子×2頭。

ひとりで寝ているのがブラック&ホワイトの男の子×1頭デス

IMG_6227.jpg 

2011年06月09日

●出産情報●

久しぶりの出産情報をお届けします

≪ダルメシアンのラムネ
ラムネ 
5月20日出産。
男の子×2、女の子×1頭の3頭きょうだい
土・日から子供たちが子育てルームに入りますので、お楽しみに

≪フレンチブルドッグのフーリン
フレンチ.フーリン.2011.5.30 (2) 
5月30日出産。
男の子1頭の一人っ子
お父さんは名犬牧場のパンチ君

只今、子育てルームで子育て中!!
ベビーは日に日にムチムチになっていきます
フレンチ.フーリン.2011.5.30 (3) 

≪シェットランドシープドッグのミチル
ミチル (2) 
5月31日出産。
男の子×2頭、女の子×2頭の4頭きょうだい
ミチルも土・日から子育てルームに入りますので、お楽しみに

まもなくパグのこつぶが初出産を迎えます
出産後、またお知らせさせて頂きます
2011年06月06日

F-1グランプリ vol.2

昨日はとーーーってもイイ天気

F-1グランプリも大盛況でした

皆さん汗だくになりながら・・・必死で走ってくれたんデス(笑)

そんな昨日の様子と結果をアップしたいと思います

まずは受付
F-1② (1) 

F-1② (5)
昨日は19組24頭の飼い主さんとワンちゃんが参加してくれました

そして、みんなでコースの下見
F-1② (2) 
高低差があって、下り登りが階段になっているので意外と大変なんですヨ 

とりあえず・・・スタート前のベストショット公開
みんなやる気満々
F-1② (6) 
星野フブキちゃん(フレンチブルドッグ)

F-1② (4) 
石井ガジラちゃん(ミニチュアピンシャー)

F-1② (3) 
尾内モモちゃん(アメリカンコッカースパニエル)

F-1② (11) 
山田ラブちゃん(ラブラドールレトリバー)

F-1② (10) 
福島ミンクちゃん(ミックス)・ルドルフちゃん(ジャックラッセルテリア)

F-1② (9) 
北原ヒカルちゃん・エコちゃん(トイプードル)

F-1② (8) 
一条ポポちゃん・ココちゃん(ペキニーズ)


そして・・・競技開始

走るのが好きな子、苦手な子。

走るのが得意な飼い主さん、苦手な飼い主さん。

みんなそれぞれですが・・・

一生懸命走っている姿を実は激写させて頂いていたので・・・ご覧ください

F-1② (12) 
F-1② (14) 
一条ポポ・ココちゃんコンビ(ペキニーズ)
タイム:2分57秒85・1分49秒50
短めの足で一生懸命走ってくれました
顔がやや疲れ気味ですが・・・(笑)お疲れさまでした

F-1② (15)
矢中クオンちゃん(イタリアングレーハウンド)
タイム:30秒13
細くてお父さんと一体化してしまっていますが・・・
とっても軽快に走っているのがわかりますさすがは細身体系

F-1② (16) 
尾内モモちゃん(アメリカンコッカースパニエル)
タイム:46秒50
キレイな毛をフサフサ揺らしながらのゴール
飼い主さんもモモちゃんに負けじと必死デス

F-1② (17)  
奥田サクラちゃん(イタリアングレーハウンド)
36秒88
サクラちゃんもさすがデス
細身の体で軽快に走りきってくれました

F-1② (18)
門場マハロちゃん(ミックス)
タイム:37秒44
あのぉーーー・・・マハロちゃんの姿が見えませんが?(笑)
お父さんが早いのか、マハロちゃんが遅いのか・・・しかし!!
このコンビ中型犬クラスで2位なんです

F-1② (20)
石川クーちゃん(ミックス)
タイム:36秒03
とっても足が速そうですね
何を隠そう・・・このコンビ中型犬クラス第1位
クーちゃんだけでなく、おねぇちゃんの俊足に驚かされます

F-1② (21)
中澤シェリーちゃん(トイプードル)
タイム:1分12秒65
シェリーちゃん疲れ知らず!!!?
走ってきたばっかだと言うのに・・・
疲れてる要素が全くありません
まだ本気ではないのか?

F-1② (22)
星野フブキちゃん(フレンチブルドッグ)
タイム:1分8秒04
あ・・・。フブキちゃん引っ張られています(笑)
止まってしまったのか、お父さんの足の速さについていけなかったのか・・・
暑い中ご苦労様デス


F-1② (23) 
尾崎めいちゃん(トイプードル)
タイム:45秒15
お父さん必死(笑)
めいちゃん猛ダッシュですねーーお父さんなんてお構いなし
小さいからってあなどってはいけません

F-1② (24) 
石井ガジラちゃん(ミニチュアピンシャー)
タイム:1分3秒75
この筋肉質な体つき・・・めちゃくちゃ足が速そうデス
ひき手がおばあちゃんでも関係なし
ついてきてと言わんばかりに引っ張ってくれています

F-1② (25) 
石井マイケルちゃん(ミニチュアピンシャー)
タイム:42秒19
なんだか楽しそうに走るマイケルちゃん
その反面、お父さんはマイケル気にせず走りに夢中
もしかして・・・マイケルちゃんは後ろか煽っているのでしょうか?(笑)

F-1② (26)
坂本くーちゃん(チワワ)
タイム:30秒85
飼い主さん・・・くーちゃんを完全に抜き去ってます
若さあふれる走りで完走(笑)
くーちゃんも小さい体で頑張ってくれました
 
F-1② (27) 
北原ヒカルちゃん(トイプードル)
タイム:34秒40
お父さんの帽子とヒカルちゃんの洋服の色が同じ・・・まさに名コンビ
軽快に走るヒカルちゃん
とっても楽しそうですねーー

F-1② (28) 
堂田アキちゃん(イタリアングレーハウンド)
タイム:52秒36
すこーし小柄なアキちゃんまだ子供なのかな?
アキちゃんも一生懸命ですが・・・後ろでお兄ちゃんが必死の顔つき
ふたりにはこの距離は大変だったかな!!?

F-1② (29) 
北原エコちゃん(トイプードル)
タイム:41秒60
頭のボンボンとお洋服をなびかせてとても優雅に完走
顔も笑顔の様に見えます
まだまだ余裕がありそうな感じですね

F-1② (30)  
福島ルドルフちゃん(ジャックラッセルテリア)
タイム:1分00秒60
お父さん待ってーーー
てな感じで頑張っています
短い脚で必死にお父さんについてく姿・・・可愛いですね

F-1② (31) 
福島ミンクちゃん(ミックス)
タイム:58秒16
ゴール前の直線でまさかの・・・カメラ目線
首も横にかしげて決め顔デス
けっこー余裕の表情のミンクちゃんでした

F-1② (32) 
岩本むさしちゃん(ミニチュアシュナウザー)
タイム:45秒15
お兄ちゃん猛ダッシュ必死に走ります
が、むさしちゃんは必死に拒みます(笑)
ちょっと待ってよと言わんばかりに急ブレーキ

F-1② (33) 
山田ラブちゃん(ラブラドールレトリバー)
タイム:44秒78
今回、唯一参加の大型犬・・・ラブちゃん
お父さん・おねぇちゃんと一緒に一生懸命ダッシュ
この天気に黒い体はなかなか大変だぁ

F-1② (34) 
斉藤ココちゃん(ミックス)
タイム:46秒59
大きい耳をフワフワさせながら走る姿がとってもキュート
タイムトライアルというよりは・・・
お姉ちゃん達と一緒に走ることを楽しんでますね

F-1② (35) 
斉藤プリンちゃん(ミックス)
タイム:38秒75
お姉ちゃん達やりますねーーー
2回連続のお散歩コースダッシュ(笑)
プリンちゃんはお構いなしに猛ダッシュ 

みなさんの頑張りっぷりはとても素敵でした

ランキングは以下の通りデス

●小型犬グループ 

1位:矢中 クオン(イタリアングレーハウンド) 30秒13

2位:坂本 くー(チワワ) 30秒85

3位:北原 ヒカル(トイプードル) 34秒40
F-1② (37)

●中型犬グループ

1位:石川 クー(ミックス) 36秒03

2位:門場 マハロ(ミックス) 37秒44

3位:斉藤 プリン(ミックス) 38秒75
F-1② (38)

●大型犬グループ

1位:山田 ラブ(ラブラドールレトリバー) 44秒78
F-1② (39) 

第1回にも負けず劣らずの盛り上がりを見せてくれた、第2回

小型・中型犬グループではたくさんの方が新記録を樹立

今回は大型犬がラブちゃんだけだったので、次回はぜひたくさんの大型犬種をお待ちしております

また、次回のご参加をおまちしております

たくさんのご参加誠にありがとうございました

2011年06月02日

完成☆★

6月になり、なんだかとても冷え込んできました。

肌寒いどころじゃないですねぇ・・・

小さいワンちゃんがいるお宅は、なるべく暖かく保たせてあげて下さい

寒くなったり、暑くなったり、赤ちゃんは体調を崩しやすい時期デス

大人になったワンちゃんや人でも体調は崩しかねませんので、
みなさん体調管理をしっかりしましょう


以前のブログでお知らせした・・・

お散歩レンタルランキングが完成しましたぁ

土曜日から貼り出す予定なので、ワンちゃんレンタルの際にぜひ

参考にしてみて下さい

ランキング

このランキングは毎月更新しておきますので、どんな順位になるかお楽しみに

メイン


