2011年09月29日

♫ロングドギーダッシュゲーム♫

今日は・・・

3連休の中日に行われた、ロングドギーダッシュの結果発表を写真付きでご報告

全部で32頭のわんちゃん達が参加してくれました

 1位:寺山 ラッシュ(ボーダーコリー) 6秒81
 1位
 
 2位:星 レンデ(ジャーマンシェパード) 6秒91
 2位 (1)

 3位:堀口 ルーシー(ラブラドールレトリバー) 8秒46
 3位

 4位:荒木 チョコ(MIX) 9秒69

 5位:加藤 クウ(ミニチュアシュナウザー) 10秒53

 6位:常見 クウ(シーズー) 11秒69

 7位:富澤 マーブル(ミニチュアダックスフンド) 11秒90

 8位:澤浦 ニーナ(キャバリアキングチャールズスパニエル) 11秒97

 9位:中島 ラン(ボストンテリア) 12秒75

10位:梁島 カイ(パグ) 13秒19

11位:渡辺 ココ(トイプードル) 13秒57

12位:西川 ピーチ(ウェルッシュコーギー) 14秒72

13位:渡辺 ミント(MIX) 14秒88

14位:安達 クッキー(シェルティー) 15秒34

15位:黒岩 マリン(MIX) 15秒97

16位:大原 メル(トイプードル) 18秒06

17位:はた カイ(ポメラニアン) 18秒60

18位:岸 セナ(ウェルッシュコーギー) 18秒75

19位:松本 ジョー(ミニチュアピンシャー) 19秒88

20位:安藤 ぱん(ポメラニアン) 19秒97

21位:木内 まる(柴) 20秒10

22位:新井 コロ(チワワ) 20秒50

23位:阿部 みるく(キャバリアキングチャールズスパニエル) 20秒81

24位:福原 ナナ(ヨークシャーテリア) 20秒82

25位:塩田 もも(ポメラニアン) 25秒34

26位:齊藤 つくね(MIX) 25秒78

27位:瀧口 ブッコロ(ミニチュアダックスフンド) 26秒84

28位:齊藤 ラムネ(MIX) 28秒47

29位:阿部 ももか(キャバリアキングチャールズスパニエル) 31秒44

30位:高橋 バーディー(フレンチブルドック) 50秒75

31位:小島 マリ(MIX) 55秒47

32位:河野 こころ(MIX) 1分21秒84

やはりダッシュのゲームとなると、大型犬強しですね

このゲームは細かいこと一切なし

とにかくダッシュが早ければ上位に入れるというまさにガチンコ

小さくても、大きくても、うちのわんこはめちゃめちゃ早いというそこのこ飼い主さん

ぜひ次回は参加をしてください

豪華景品をそろえてお待ちしております
2011年09月26日

★里親決定★

赤城山のふもとにある名犬牧場・・・

結構冷え込んでまいりましたぁ

夜は半袖では厳しいかなと言うぐらい。

町まで下りるとそんなことないんですが(笑)

遠くから遊びに来てくれている方は、寒さに驚いているみたいです

3連休も終わり、落ち着いてきました

お散歩犬して活躍していたパピヨンのモモリちゃんの新しいお家が決まりました

モモリ 

モモリの新しい家族デス

CIMG0921.jpg 

とっても優しそうなお父さんデス

これからもゆっくりと楽しい時間を過ごして下さい

里帰りを楽しみにお待ちしております
2011年09月23日

♫3連休♫

9月に入って2回目の3連休は天気も良く大盛況

たくさんのお客様が遊びに来てくれました

園内はワンちゃん連れのお客様や、

ご家族・カップルでのお客様がたくさん

ペットショップでは里帰りで会いに来てくれたワンちゃん達が、
たくさん来てくれました

月日がたつのは早いもので・・・みんなとても大きくなっていました

明日・あさってもまだお休みは続きます

私たちが願うのは・・・天気が崩れないことだけデス

子育てルームも全室うまっています

ダルメシアンの赤ちゃん。
ビーグルの赤ちゃん。
チワワの赤ちゃん。
ミニチュアダックスフンドの赤ちゃん。

まだ小さい命ですが、すくすく育っていく成長過程をご覧になって下さい

たくさんのご来場お待ちしております
2011年09月20日

☆★デビュー★☆

昨日の夕方からずーーーっと雨ですねぇ

今週は木曜日までずっと雨だとか?

名犬牧場のワンちゃん達も暇そうです・・・。

でも、こんな雨の中でも遊びに来てくれるワンちゃんもいるんですよ

雨でもなんのその

ドックラン貸し切り状態で走り回って

ビチョビチョになった後は・・・

セルフグルーミング室で飼い主さんにキレイキレイ

すっきりした顔で帰って行ってくれましたぁ

実は雨でも楽しめちゃうんです


今日は3連休前にお散歩デビューを果たしたつくね君のご紹介

つくね 
つくね(フレンチブルドック) 2010年12月5日生まれ 男の子

今、名犬牧場にはつくねの他にパンチ君とフーリンちゃんがいます

このふたりはシュッとしたスマートな体系ですが、

つくね君はずんぐりむっくりしたまさにフレンチブルドックという感じの男の子

甘え上手でおもちゃが大好き

おもちゃを投げると、もっと投げてくれーーーと言わんばかりにダッシュでもってきます

鼻ペチャ好きにはたまらないつくね君がデビュー

今度の3連休にぜひ遊びに来て下さい

ふれあいステージ4番にてお待ちしております
2011年09月15日

♪♪お知らせ♪♪

なんだかまた蒸し暑い日が続いていますが・・・

いかがお過ごしでしょうか?

9月も半ばにさしかかり、
名犬牧場のプール営業もあとわずかとなってまいりました

この3連休も天気が良さそうな予報が出ておりますので、
ぜひプールに遊びに来て下さい

今回、お散歩紹介の里親募集のワンちゃん達が追加されました

現在もお散歩犬として大活躍してくれていますが、
今以上に幸せになって欲しいので新しい家族を募集しています

気になる方はぜひ1度ご覧になって下さい

また、お問い合わせなどはメールやお電話でも受け付けております

3連休にも差し掛かりますので、ぜひ遊びに来て下さい
2011年09月12日

●職場体験●

今日は中学生の職場体験学習について報告したいと思います

夏休みも終わり、中学生の学校が始まり・・・

職場体験学習を行っている学校も多いと思います。

名犬牧場にも8月の終わりから9月の頭まで3校の生徒さんが学習に来ました。

●8月29日~8月31日の3日間。

渋川市立古巻中学校の生徒さん4名。

関 真波さん
高橋 咲子さん
表山 圭子さん
田中 絵倫さん
CIMG0844.jpg

●8月30日~9月1日の3日間。

渋川市立子持中学校の生徒さん5名。

木暮 沙弥香さん
羽鳥 ひなさん
川田 瑞希さん
林 由喜さん
大多和 心さん
CIMG0849.jpg

●9月5日~9月9日の5日間。

前橋市立富士見中学校の生徒さん6名。

中屋 匠くん
吉田 佑くん
中屋 司くん
新島 みなほさん
飯島 美穂さん
萩原 百萌さん
IMG_0254.jpg

●9月7日~9月8日の2日間。

吉岡町立吉岡中学校の生徒さん4名。

木暮 裕士くん
日野原 奈央さん
石田 りなさん
原澤 果鈴さん
CIMG0874.jpg 

みんな暑い中とってもよく頑張ってくれました

生徒さんの中には犬が好きなだけでなく、動物関係の仕事に就きたいという子もいるので、
将来の役に立てればいいなと思いました

また、半数くらいの子が犬を飼っていなかったのに犬が好きということで、
名犬牧場を選んでくれました。

これがワンちゃんを飼うきっかけになればいいなーと思います

今度は家族の皆さんとぜひ遊びに来て下さい
2011年09月09日

☆★デビュー★☆

最近は天気も良く、風も涼しく、とっても過ごしやすい気温になってきました

ワンちゃん達も楽しそうにドックランで走り回っています

土日には家族連れのお客様も増えてきて、とてもにぎわっております

お散歩のワンちゃん達もとーーても楽しそうに芝生の上で遊んだり、
抱っこされたり、ゴロゴロしたり、楽しい毎日を送っている様子

今日は、先週からお散歩デビューをしたワンちゃんの紹介をします

●パピヨンのシロップちゃん
シロップ 
2010年12月15日生まれ 女の子

とーーーってもやんちゃ娘

抱っこされるのが苦手で・・・シュンシュン素早く手をよけます(笑)

名犬牧場のモグくんとメイプルちゃんの子供デス

女の子なんですが、お父さんのモグくんと瓜二つ

お散歩紹介でモグくんを見つけて比べてみて下さい

そっくり過ぎて驚きますヨ?


●ケアーンテリアのウメちゃん
ウメ 
2011年2月10日生まれ 女の子

あまり見ない珍しい犬種デス

とってもビビりだけど、気は強い(笑)

ひとり遊びが大好きで、モジモジしながらひとりで遊んでます

チャームポイントはまん丸のプリッとしたおしり

少し大げさに鳴きますが・・・

感情表現がへたくそと言うことで許してあげて下さい


●日本スピッツのニュウちゃん
ニュウ 
2011年3月30日生まれ 女の子

真っ白でモッコモコの女の子

お母さんは名犬牧場でも大人気のタクナちゃん

タクナちゃんの血を受け継ぎすでに大人気のニュウちゃん

とっても甘え上手なやんちゃ娘

早々にレンタルランキング上位に食い込んでくる可能性・・・大

ただ、少し気が強いので甘やかし過ぎには注意デス(笑)


この3頭はふれあいコーナーの1番ステージにて、
お客様をお待ちしております

ぜひ、一緒にお散歩をしてみて下さい
2011年09月05日

★里親決定★

台風引き続きで・・・久しぶりに涼しい毎日を送っております

でも、明日からまたお天気が良くなるとか?

名犬牧場では近くの学校の生徒さん達の学校生活がスタートして、
職場体験が始まっています

そちらの報告はまた後ほど

今日は名犬牧場のふれあいワンちゃんに新しい家族が決まったのでお知らせいたします

●ミニチュアシュナウザーのムクくん
Mシュナ.ムク (2)

ワンちゃんを飼うのが初めてのご家族なのですが、お子さんもいて楽しそうご家族デス

Mシュナ.ムク (1)

これからの生活がとても楽しく暮らせるコト間違いなしです

ぜひ、またムクを連れて遊びに来て下さい

お待ちしております
2011年09月02日

●出産報告●

最近、台風の影響でとっても変な天候になっていますね

ちょっと雨が止んだからお散歩に出たら・・・雨に降られてしまったり

名犬牧場は風も結構強く吹いています

今回の台風はノロノロと速度が遅いみたいなので長引きそうですね

日曜日には【ワンワン犬かきタイムレース】が控えているのに

早く晴れてほしいと願うばかりデス


引き続き名犬牧場では出産ラッシュが続いています

●チワワのポッキーちゃん
ポッキー 
今回が初出産のポッキーちゃん

小さい体で頑張って子育て中

●ビーグルのレモンちゃん
レモン 
レモン色のレモンちゃん

出産頑張りましたぁ

詳細はまた後ほどお伝えいたします

今日から子育てルームにセナちゃんの子供が入りましたので、ぜひご覧ください

メイン