2011年10月31日

●赤ちゃん報告●

前回、出産情報でお知らせした赤ちゃんのワンちゃん達がお店に並び始めましたぁ

●9月19日生まれ

ミニチュアダックスフンド(まりんちゃんの子供達

男の子×1頭、女の子×2頭

マリンベビー♂2011.9.19

マリンベビー♀2011.9.19 (2)
●売約済み●

マリンベビー♀2011.9.19 (1)

●9月25日生まれ

ミニチュアピンシャー(カシューちゃんの子供達

男の子×2頭

カシューベビー♂2011.9.25 (1)

カシューベビー♂2011.9.25 (2)

●9月27日生まれ

ハーフ(アップルちゃんの子供達

※ウエストハイランドホワイトテリア×トイプードル

男の子×2頭、女の子×2頭

アップルベビー♂2011.9.27  (1)

アップルベビー♂2011.9.27  (2)

アップルベビー♀2011.9.27 (2)

アップルベビー♀2011.9.27 (1)

●9月27日生まれ

柴犬(コナツちゃんの子供達

男の子×1頭、女の子×3頭

コナツベビー♂2011.9.27

コナツベビー♀2011.9.27  (1)

コナツベビー♀2011.9.27  (2) 

コナツベビー♀2011.9.27  (3)

●9月28日生まれ

柴犬(アキナちゃんの子供達

男の子×1頭、女の子×3頭

アキナベビー♂2011.9.28
●売約済み●

アキナベビー♀2011.9.28 (1)

アキナベビー♀2011.9.28 (2)

アキナベビー♀2011.9.28 (3)

●9月29日生まれ

ミニチュアダックスフンド(かりんちゃんの子供達

女の子×3頭

カリンベビー♀2011.9.29 (1)

カリンベビー♀2011.9.29 (2)

カリンベビー♀2011.9.29 (3)

ヨチヨチ歩きのとっても可愛いチビッ子達ですので、ぜひ見に来て下さい

お父さんやお母さんにも会えますヨ
2011年10月27日

☆★里親決定★☆

昨日から急に冷え込んできましたが・・・

みなさんは体調を崩してませんか?

名犬牧場には子犬のワンちゃん達や寒さに弱い子たちもたくさんいますので、
早めに寒さ対策を行っております

暖房やヒーターなど子犬を飼われている飼い主さんはなるべく、
暖かくしてあげて下さいね

今日は10月23日に新しい家族が決まったプリンちゃんの紹介

パグ.プリン (1) 

名犬牧場のパグ軍団の中でお母さん的存在だったプリンちゃんの新しいお家が決まりました

パグ.プリン (2) 

これからはとっても優しいお姉ちゃんのもとで、存分に甘えてね

名犬牧場ではパグ軍団を仕切ってくれましたが、
新しいお家ではみんなを癒してあげて下さい

幸せ太りしないように気をつけてね(笑)

里帰りを楽しみにお待ちしております
2011年10月24日

☆☆鼻ペチャ大集合☆☆

10月23日(日)は鼻ペチャ大集合を開催

鼻ペチャ犬種のワンちゃん達、飼い主さん、たくさんのご来場ありがとうございました

土曜日が雨だったのでどうなる事かと不安でしたが、
無事に開催することができました

ゲームには14組16頭のお客様が参加してくれました

今回のゲームは障害物競争

ワンちゃんとダッシュして、フラフープをくぐって、ダッシュして

ゲームの模様を激写してきましたので、ご紹介させて頂きます

【1回戦】

①梁島 カイ(パグ) ×和泉 ゆず(パグ)
① (1) 
梁島カイ 
和泉ゆず

②金子 姫(フレンチブルドッグ) × 高山ごん太(ボストンテリア)
② (3) 
高山ゴン太 
金子姫 (1)

③中井 バブルス(フレンチブルドッグ) × 今野 こみつ(シーズー)
③ (2)
③ (3) 
中井バブルス 
今野こみつ

④堀口 きなこ(ブルドッグ) × 渡辺 ハウル(MIX)
④ (2) 
渡辺ハウル 
堀口きなこ

⑤中里 どん(フレンチブルドッグ) × 勝山 ドラ(ペキニーズ)
⑤ (1) 
中里どん 
勝山どら

⑥星野 狂四朗(シーズー) × 中島 ウォンカ(ペキニーズ)
⑥ (1)
⑥ (3) 
星野狂四朗 (1)

⑦熊谷 あお(シーズー) × 中島 ギズモ(ペキニーズ)
⑦ (2)

⑧熊谷 のの(シーズー) × 山口 ベー(ペキニーズ)
⑧ (2)

【2回戦】

①梁島 かい(パグ) ×高山 ごん太(ボストンテリア)

②中井 バブルス(フレンチブルドッグ) × 中島 ウォンカ(ペキニーズ)
 決勝 (3)

③堀口 きなこ(ブルドッグ) × 熊谷 のの(シーズー)
決勝 (6)

④中里 どん(フレンチブルドッグ) × 中島 ギズモ(ペキニーズ)

【準決勝】

①高山 ごん太(ボストンテリア) × 中島 ウォンカ(ペキニーズ)

②中里 どん(フレンチブルドッグ) × 堀口 きなこ(ブルドッグ)
決勝 (10) 

【決勝】

中島 ウォンカ(ペキニーズ) × 中里 どん(フレンチブルドッグ)
決勝 (11) 


見事に接戦をくぐりぬけ、栄えある優勝者は・・・

中里 どん(フレンチブルドッグ)
1位中里どん 
最後はばっちりカメラ目線で決めてくれましたぁ

決め顔、ありがとうございまーす

準優勝者は・・・

中島 ウォンカ(ペキニーズ)
2位中島ウォンカ 
可愛い顔でやる時はやってくれます

見事上位に食い込んできましたぁ


3位にく混んできたのはこのお二方

高山 ごん太(ボストンテリア)

堀口 きなこ(ブルドッグ)

3位ゴン太・キナコ 
ふたりしてベロがでていますが・・・(笑)

相当頑張って頂いたみたいで、ありがとうございます


いあーー今回もとっても盛り上がりました

みなさん好きな犬種が一緒なだけあって、お話とかも盛り上がっちゃいますから(笑)

大集合シリーズは今後も色んな犬種で行っていきますので、
ぜひご参加頂ければと思います

そして、集まって下さったみなさんで思い出の記念撮影

鼻ぺちゃ集合写真2011.10.23 - コピー 

コチラのお写真は名犬牧場入り口にて、お渡しさせて頂いております。

ご参加いただいたお客様はぜひお声かけ下さい
2011年10月20日

●出産報告●

少し間があいてしまいましたが・・・

出産のご報告をさせていただきます

ミニチュアダックスのまりんちゃん
ダックス.まりん2011.9.19 
9月19日に男の子×1頭、女の子×2頭の3頭きょうだいのママさんになりましたぁ
 
今回が初出産のまりんちゃん

とってもムチムチで元気いっぱいに成長中

ミニチュアピンシャーのカシューちゃん
Mピン.カシュー.2011.9.25 
9月25日に男の子×2頭のママさんになりましたぁ

子育てベテランのカシューちゃん

色違いのきょうだいを一生懸命育てています


ウエストハイランドホワイトテリアのアップルちゃん
アップル

9月27日に男の子×2頭、女の子×2頭の4頭きょうだいを出産

お父さんがトイプードルのハーフ犬デス

どんな風になるかは大きくなってからのお楽しみ


柴犬のコナツちゃん
コナツ (2)

9月27日に男の子×1頭、女の子×3頭の赤ちゃんを出産

今回が2回目の出産という事もあり、余裕を見せていました


柴犬のアキナちゃん
柴.あきな.2011.9.28 
9月28日に男の子×1頭、女の子×3頭の4頭きょうだいを出産

初出産で初めはドタバタドタバタしていましたが、今は堂々と子育てをしています

とってもムチムチ元気いっぱいに成長中


ミニチュアダックスフンドのかりんちゃん
かりん

9月29日に女の子3頭を出産

2回目の出産という事で、余裕も出て常に高いテンションが・・・

さらに高いテンションを保ちながら子育て中

でも、子供はどんどんムチムチで大きくなるので子育てはちゃんとしているみたいです(笑)


このような感じで出産ラッシュを迎えています

来月の頭にはペットショップにてご覧になれますので、ぜひ遊びに来てください
2011年10月17日

☆★わんわん仮装大賞★☆

今日は3連休の中日に行われた【わんわん仮装大賞】も様子をお知らせいたします

毎年行われるこのイベントは、今年も大盛況

たくさんのご参加誠にありがとうございました

仮装大賞は私たちスタッフではなく、見学しているお客様の投票におり順位が決まります

どれだけ目立てるかが、この大会の勝負所

それでは・・・

今回エントリーしていただいたワンちゃん達はコチラ

①根岸 なな(トイプードル)
 【あんみつ姫】 
1あんみつ姫

②永井 チャオ(ミニチュアダックスフンド)
 【目指せ!なでしこジャパン!】
2目指せなでしこJAPAN 

③川田 ロビー・クッキー(ミニチュアダックスフンド)
 【美女と野獣】
3美女と野獣 

④小岩井 レオ(ヨークシャーテリア)・ジョイ(ミニチュアダックスフンド)
 【ハネムーン(ボク、ふられちゃいました!】
4ハネムーン (1) 

⑤田部井 ヤタロウ(シベリアンハスキー)
 【ハロウィン】
5ハロウィン 

⑥今野 チョコ(MIX)
 【白雪姫】
6白雪姫 

⑦ゴンタ(チワワ)・チータ(マルチーズ)
 【ぬいぐるみ】
7ぬいぐるみ 

⑧桑原 クレハ(コーギー)・マロン(フレンチブルドック)
 【ドラえもん】
8ドラえもん (2) 

⑨久保田 チャルル(アフガンハウンド)
 【コリラックマ】
9コリラックマ 

⑩小野澤 モナカ(バーニーズマウンテンドック)
 【ハロウィンの魔女】
10ハロウィンの魔女 

⑪大熊 花(ヨークシャーテリア)
 【ハロウィン】
11ハロウィン 

⑫今野 こみつ(シーズー)
 【魔法使い】
12魔法使い 

⑬瀧澤 トト(ジャックラッセルテリア)
 【ワンピースのゾロ】
13ゾロ 

⑭根岸 なな(トイプードル)
 【マリーアントワネット】
14マリーアントワネット 

⑮坂本 くー(チワワ)
 【犬のおまわりさん】
15犬の御巡りさん 

⑯加藤 がっちゃん(ブルドック)
 【ブタさん】
16ブタさん 

⑰専門学生による仮装
 【赤ずきん】
17赤ずきんちゃん 

⑱永井 くー(ミニチュアダックスフンド)
 【ディズニー大集合】
18ディズニー大集合 

⑲専門学生による仮装
 【ジャックスパロウ】
19ジャックスパロウ 

⑳専門学生による仮装
 【入学式】
20入学式 

21専門学生による仮装
 【ハロウィンろ女王】
21ハロウィンと女王 (1) 
21ハロウィンと女王 (2) 

どうですか?どのワンちゃんが1番になったかわかりますか?

お客様の投票の結果、見事グランプリに輝いたのは・・・

④小岩井 レオ・ジョイの【ハネムーン(ボク、ふられちゃいました!】デス
4ハネムーン (2) 
しっかりと車に乗って、堂々の登場

ダントツの1位でした

そして、準グランプリは・・・

⑧桑原 クレハ・マロンの【ドラえもん】デス
8ドラえもん (1) 8ドラえもん (3)
ドラえもんとドラミちゃんの見事なコンビネーションで堂々の準グランプリ

園内をこの姿で歩いていて、お客様の目がくぎ付けでした

残る賞はあと3つ。

★名犬牧場賞

★ロイヤルカナン賞

★かわいいで賞


名犬牧場賞に輝いたのは・・・

21の学生による仮装デス

仮装に出てくれたのは名犬牧場のふれあいわんちゃん

スタンダードプードルのスープちゃん
       &
バーニーズマウンテンドッグのテンちゃん

見事に賞を勝ち取りました

ロイヤルカナン賞に輝いたのは・・・

⑨久保田 チャルル(アフガンハウンド)

大きい体でまさかのリラっクマ

とっても愛らしい姿に皆さんやられてしまったみたいですね

こういうギャップを攻めてみるのも手かもしれません


かわいいで賞に輝いたのは・・・

⑯加藤 がっちゃん(ブルドッグ)

全身ピンクのキュートなブタさんに大変身

大きいさや体つきなど、ミニブタを彷彿とさせる可愛らしさ

まさにかわいいで賞にピッタリです


賞に入ったのは上記の5組様ですが、他のワンちゃん達もとっても素晴らしい仮装っぷりでした

今回、見学だけだったお客様はぜひ来年のご参加をお待ちしております


2011年10月13日

★☆ワンワン大運動会☆★

10月8日から10日まで犬の祭典を行いましたぁ

イベントも盛りだくさんでお送りしたこの3日間

今日は初日に行われた【ワンワン運動会】の模様をお伝えいたします

ワンワン運動会とは・・・

①障害物レース
 障害物を2つジャンプで攻略
 飼い主さんはリードを放さないまま、フラフープを潜り抜ける
 そして、わんちゃんもフラフープを潜り抜けてゴール

犬の祭典2011 秋(13) 
犬の祭典2011 秋(9) 
犬の祭典2011 秋(14)

②お片づけ競争
 スタートしたら、リードをフックに引っかける
 飼い主さんが並んでいるパイロンを4つ重ねてお片づけ。
 その間にわんちゃんは良い子にお留守番。
 またリードを持って、一緒にゴール
犬の祭典2011 秋(20) 
犬の祭典2011 秋(25) 
犬の祭典2011 秋(19) 

③お玉リレー
 飼い主さんがボールの乗ったお玉を持って、リードでつないだわんちゃんと猛ダッシュ
 ボールが落ちないように気をつけて走ること
犬の祭典2011 秋(31) 
犬の祭典2011 秋(33) 

【第1グループ】

①障害物レース 1位:澤浦 ニーナ(キャバリア)
           2位:遠山 アクセル(ベルジアングローネン)
           3位:久保 小雪(ラブラドールレトリバー)

②お片づけゲーム 1位:澤浦 ニーナ(キャバリア)
             2位:渡辺 ココ(トイプードル)
             3位:坂本 くー(チワワ)

③お玉リレー 【優勝チーム】 
         ・金井 サラ(コーギー)
         ・金井 ラム(コーギー)
         ・久保 ヒジキ(ラブラドールレトリバー)
         ・久保 小雪(ラブラドールレトリバー)
         ・渡辺 ココ(トイプードル)
         ・渡辺 ミント(MIX)
         ・深町 ゆもみ(MIX)
         ・松井 コムギ(柴)
         ・飯塚 陸(柴)
         ・安達 クッキー(シェルティー)

【第2グループ】

①障害物レース 1位:渡辺 ココ(トイプードル)
           2位:渡辺 ミント(MIX)
           3位:深町 ゆもみ(MIX)

②お片づけゲーム 1位:新井 プリッツ(トイプードル)
             2位:関口 ダル(MIX)
             3位:高野 むー(トイプードル)

③お玉リレー 【優勝チーム】
         ・石原 ヒナ(ミニチュアダックスフンド)
         ・遠山 アクセル(ベルジアングローネン)
         ・新井 プリッツ(トイプードル)
         ・渡辺 ココ(トイプードル)
         ・渡辺 ミント(MIX)
         ・石倉 ダッフィ(MIX)

以上のような結果になりました

しつけをしながらゲームを楽しめますので、ぜひご参加ください

初めの方でも問題なし

しつけに困っている方は遊びがてら参加をお願いします

次回のブログは【わんわん仮装大賞】の報告デス
         
                   


2011年10月12日

★里親決定★

3連休はとーーーってもにぎやかな名犬牧場でした

たくさんのご来場、誠にありがとうございました

3連休の様子やイベントについては、また後ほどブログで更新させて頂きます

今日は新しい家族が決まったサルーキーのセイジくんのご紹介

サルーキー.セイジ (1) 

サルーキー.セイジ (2) 

こんなに細い体ですが、とっても元気いっぱい

歩き方もとっても優雅で、周りの人もついつい目がいってしまうほど

これからは新しい家族の周りの方々を魅了していってもらえたらいいなぁーと思います
2011年10月05日

☆★絆ゲーム★☆

10月2日(日)に初めて開催された、【絆ゲーム】のご紹介をします

どんなゲームかと言うと・・・

ワンちゃんと歩くときにいつも持っているリードを、紙テープにチェンジ

そして、直線の距離を猛ダッシュしてのタイムを競うゲーム

肝心なのはワンちゃんとの絆である、紙テープを切らないコト

飼い主さんが先に急ぎ過ぎて切れちゃってもダメ。

逆にワンちゃんが先走って猛ダッシュしてもダメ。

飼い主さんとワンちゃんの息がピッタリ合って、
紙テープを切らずにゴールを目指して下さい


今回が初めての開催となったわけですが、大盛り上がりの大盛況でした

16頭のワンちゃん達が、トーナメント戦で競い合い最後まで残った子が優勝デス

【1回戦】

①川名プー(トイプードル) × 矢島コロッケ(ポメラニアン)

②関口ヒメ(ビーグル) × 布施マロン(ヨークシャーテリア)

③関口ダル(MIX) × 関戸ここ(シーズー)

④丸山はんぺん(MIX) × 佐藤マメ(ミニチュアダックスフンド)

⑤大熊はな(ヨークシャーテリア) × 鶴渕小太郎(ポメラニアン)

関戸ゆゆ(チワワ) × 茂木ピータン(ポメラニアン)

田部井ヤタロウ(シベリアンハスキー) × 佐藤チョ子(チワワ)

⑧長澤セロン(MIX) × 高野モカ(トイプードル)

【2回戦】

①矢島コロッケ × 関口ダル

②布施マロン × 田部井ヤタロウ

鶴渕小太郎 × 関戸ゆゆ

高野モカ(不戦勝)

【準決勝】

関口ダル × 鶴渕小太郎
準決勝 (2) 

田部井ヤタロウ × 高野モカ
準決勝 (1) 

【決勝】

田部井ヤタロウ × 関口ダル

位置について・・・
よーい!ドン!!
決勝 (3) 

果たして勝つのはどちらなのか・・・




結果は




田部井ヤタロウの勝利 
決勝 (1) 


見事1位になったヤタロウくん

ヒーローインタビューとはいかず・・・お父さんお母さんにおやつをねだっております(笑)

見事な戦いっぷりでした
1位

おしくも優勝を逃したダルくん

大きい体のヤタロウくんと大健闘でした

次回は優勝目指して頑張ってね
2位 

3位はコチラのわんちゃん達

小太郎くんとモカちゃん

大きいわんちゃんたちに混じり、見事3位に躍り出ました
3位 

絆ゲームは来月にも行いますので、ぜひぜひわんちゃん連れのお客様はご参加ください

ワンちゃんと飼い主さんの絆を確かめる良い機会デス(笑)

当日の申込でOKですので、振るってご参加ください

メイン