--年--月--日


2011年11月28日

☆★里親決定★☆

今日は新しい家族が決まったワンちゃんの紹介デス

お散歩レンタルでも大人気

日本スピッツのタクナちゃんの新しい家族が決まりました

最近では娘のニュウちゃんもお散歩デビューを果たし、
親子でレンタルしてくれるお客様もたくさんいました

あのタクナとニュウの2ショットが見れないのは少し寂しいけれど・・・

抱っこされてとても幸せそうなタクナを見ていたら、これで良かったと思いました

スピッツ.タクナ (1)

これからはそのマイペースで、なつっこくて、優しい性格で新しい家族をいっぱいいっぱい癒してあげてね

タクナの後はしっかりと娘のニュウちゃんに引き継いでもらいます

今はまだやんちゃ娘でタクナの足元にも及びませんが・・・(笑)

いつかはタクナのような癒し犬になるのかな

タクナのこれからの生活がさらに幸せになるように、スタッフ一同見守っています

ぜひ、また遊びに来て下さい
2011年11月26日

★☆ふれあいコーナー速報☆★

早いものでもうすぐ11月も終わってしまいます

今年もクリスマスと年末残すのみ

1年って本当にあっという間ですねぇー...。

今年初めて名犬牧場に遊びに来ていただいた方も、
前々からの常連さんも今後ともどうぞよろしくお願い致します

今年の営業は12月30日まで。

年明けは1月3日より営業を行います


今日はふれあいコーナーの様子をお伝えいたします

今日はとっても良い天気
日向ぼっこをしつつ・・・見張り番
チべタンスパニエルのチョコちゃん
CIMG1237.jpg 

とっても人気ポメラニアンの正平くん
CIMG1275.jpg 

自分のカッコいい角度、ポジショニングはバッチリです
CIMG1261.jpg 

スタッフのお兄さんが大好きな正平くん
寒い日にはお兄さんの温もりに癒されます
っていうか・・・埋まってますけど(笑)
CIMG1236.jpg 

冬場ならではチビッ子ならではの温まり方講座

スタッフのお兄さんに甘えまっくてこんな場所に・・・
CIMG1247.jpg

ぬくぬくし過ぎて・・・ぶちゃいくになってしまったチワワのチョココちゃん

油断し過ぎにも程があります(笑)

みなさんも、いつ何時写真に撮られるかわかりませんので気を抜かないように

CIMG1241.jpg

今日は3人で仲良しさんデス

左から・・・

チべタンスパニエルのチョコちゃん
パグのこつぶちゃん
ペキニーズのペルくん

みんなとってもアピール上手

CIMG1278.jpg 
こんな目で見つめられたらイチコロでしょ?

オレ・・・可愛いでしょ?

おやつ、ちょーだい

CIMG1240.jpg 
くれないなら・・・見つめてやる

見つめ続けてやる

地の果てまで見つめ続けてやる・・・。

CIMG1238.jpg 
私は可愛さでアピール

舌だしショットめちゃめちゃ可愛いでしょ

CIMG1242.jpg

私の方が可愛いし角度がダメ

やや上向き加減がベストなんだよねー

CIMG1243.jpg

こうですか?こつぶ先輩

違うべロが出てない

と・・・ペルくんがこつぶちゃんに指導されています

このあとおやつがもらえたかどうかは・・・ご想像にお任せします(笑)


CIMG1217.jpg

この度、日中ポカポカタイムをご紹介させて頂きます

柴犬のアキナですどーも

ご覧の通り・・・現在みんなで日向ぼっこコト、ポカポカタイム中デス

では、もう少し近づいてみましょう
CIMG1215.jpg

みなさーーんポカポカタイムはどうですかーーー???

・・・・・・

みなさんうとっりと寝ている様子デス

パグのガチャピンさんは場所取りに失敗

仕方なしに順番待ち・・・。

日があるうちに入れ替われるのか?(笑)


続きましてはコチラのぬくぬくタイム
CIMG1185.jpg

あれ!?みなさん・・・いつのまにか移動ですか?

どうやらガチャンピンさんが何頭かをひきつれてぬくぬくタイムに誘った様デス

それにしても・・・暗過ぎて良く見えないんですけど

もう1ショット失礼します
CIMG1189.jpg

こんな感じだよ?みんなで固まってると暖かいんだよねぇーーー

以上、短毛の会よりお届けしました

最後はコチラの癒し系グループ
CIMG1169.jpg

とっても仲良し、コロスケと正平のぬくぬくタイムで報告を終わりにしたいと思います

CIMG1244.jpg 
いあーーー毎日こんなに天気も良いと幸せですね

2011年11月21日

●出産情報●

今日は風も強く、とっても冷え込んでいる名犬牧場

ワンちゃん達は楽しそうですが・・・

飼い主さんたちはブルブル震えています

まだまだ雪は降りませんが、北風がどんどん吹いてきます

遊びに来られる方時はしっかりと防寒対策を

そして、冷えた体をドッグカフェのホットドリンクで温めて下さい


今月3番目

11月16日にウェルッシュコーギーのビスケちゃんが無事に出産いたしました

コーギー.ビスケ.2011.11.16
男の子×1頭、女の子1頭の2頭きょうだい

今回が初出産のビスケちゃんですが、
なーーーんの問題もなくしっかりと子育てをしてくれてます

たまに、子育てルームのお隣さん、まりもちゃんと壁越しにケンカをしますが

赤ちゃん達をしっかりと守っています

ぜひご覧になって下さい
2011年11月14日

●出産情報●

今月の出産情報をお届けいたします

お散歩レンタルでも大人気・・・

チワワのチャコちゃん

11月4日に出産

チワワ.チャコ.2011.11.4 

男の子×3頭、女の子×1頭の4頭きょうだいデス

久しぶりの出産にもかかわらず、子育て上手っぷりを発揮しまくりのチャコちゃん

1頭とても小さい男の子がいるんですが・・・

心配をしなくてもお母さんがしっかりと面倒見てくれて、
今ではムッチムチです(笑)


キリッとした凛々しい顔がチャームポイント・・・

ミニチュアダックスフンドのまりもちゃん

11月6日に出産

ダックス.まりも.2011.11.6 

男の子×1頭、女の子×2頭の3頭きょうだいデス

子育てになると警戒心がとても強くなるまりもちゃん

知らない人が来ると、赤ちゃんを守るために吠えたり軽く噛んでみたり・・・

母性本能がとっても強いお母さんデス

普段はとっても優しいんですよ


チャコちゃんもまりもちゃんも子育てルームにて子育て中デス

ぜひご覧下さい
2011年11月11日

★クリスマスシーズン★

なんだか久しぶりの朝から雨模様

気温もぐぐーーんと下がってとても冷え込んでおります

これからの時期、どんどん冷え込んでしまう名犬牧場ですが・・・

見た目はパッと明るく、温かく

名犬牧場クリスマスバージョンでお送りさせて頂いております

IMG_0847.jpg 
入口はサンタさんとミッキーがお出迎え

IMG_0845.jpg 
ギフトも冬物をそろえ、きらびやかに飾られています

IMG_0842.jpg 
ペットショップもクリスマスコーナーを設けて、クリスマス用品を取りそろえております

IMG_0844.jpg 

2011年11月07日

☆★里親決定★☆

この度、フラットコーテッドレトリバーのアミちゃんの新しいお家が決まりました

アミ

なんと、北海道まで進出です

しかも、北海道のお家ではフラットコーテッドレトリバーが4頭お待ちかね

広大な敷地に、素敵な家族、アミちゃんこれからがステキな時間になること間違いなし

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです

離れて行ってしまうのは寂しいけれど・・・

アミちゃんの幸せを考えると、素敵な家族がいてくれた方が幸せですよね

アミちゃんの新しい飼い主様

アミちゃんが落ち着いたらでいいので・・・

新しい家族とのお写真をお送りいただければ幸いです

アミちゃんのこれからの人生がより一層輝きますように
2011年11月04日

まもなくお散歩デビュー!!

今日はポカポカ、名犬牧場で遊ぶにはもってこいの天気デス

みんなまったりと日向ぼっこ

まもなく名犬牧場お散歩デビューを迎えるチビッ子たちを激写


今日はお散歩デビューに向けて、事務所でふれあい特訓中

みんなで上手に遊べる練習をしています

タラ
【カニンヘンダックスフンドのタラちゃん

2011年6月12日生まれの女の子デス

おやつが大好きなやんちゃっ娘

でも、おやつの為なら・・・おすわりもふせもバッチリできるお利口さん

ルーク
【シェットランドシープドッグのルークくん

2011年6月27日生まれの男の子デス

とーーーってもチビッ子のルーク君

名犬牧場のミルクちゃんの子供なんですヨ

ミルクちゃんの名前から、ルークと名付けられましたぁ

抱っこするとすぐ眠りに入る・・・甘えん坊さん

雪見

【柴犬の雪見ちゃん

2011年8月22日生まれの女の子

ムッチムチのモッコモコ

のほほーんととってもマイペースな性格デス

とっても可愛い顔つきでみんなの心を癒します


これから少しずつお散歩犬として頑張りますので、
対面した時には優しく接してあげて下さい

そんな可愛らしい3頭のベストショット
3チビ

ペットショップのパソコンの待ち受けデス(笑)

チビッ子3頭、これからよろしくお願いします

メイン


