--年--月--日


2012年02月27日

●出産情報●

土日はなんだか寒かったですねぇ

今日も日差しは出てるけど、少し風があって冷たい・・・。

いつになった春になるんでしょうか?

早くポカポカ陽気の中で日向ぼっこしたいですね

今日は出産のお知らせデス


●チワワのポッキーちゃん
ポッキー 
2月24日に男の子×1頭、女の子×1頭の2頭きょうだいを出産しました

黒色が多めの赤ちゃん達

小さいながらムチムチでお母さんのおっぱいにすいついています


●ミニチュアダックスフンドのダイナちゃん
ダイナ 
2月26日に女の子×4頭の4姉妹を出産しました

お母さんに似て、すでにずっしり体系の赤ちゃん達(笑)

とーーーっても面倒見の良いお母さんのなので、スタッフの手を借りずに
バッチリ子育て中デス

さすがは子育てベタランままさんデス


来週ぐらいには子育てルームでご覧になれると思いますので、
ぜひ会いに来て下さい
2012年02月24日

●お散歩デビュー●

昨日からなんだか少し暖かく感じる今日この頃。

風は強いですけど・・・

少しずつ春に近づいてきているのかな??

今日はお散歩デビューを果たしたこの子たちをご紹介

以前のブログで紹介もさせていただいたんですが、
カメラマンさんに写真を撮ってもらったので改めて

ジャックラッセルテリアのカエデちゃん
カエデ (6) 
小さいのにこの筋肉質な体つき

やばくないですか?(笑)

とーーーってもやんちゃそうに見えますが、人見知りが少しあります

慣れてくると・・・そりゃーもうハイテンション(笑)

隠れ甘えん坊のカエデちゃんデス

ワイヤーフォックステリアのワンダちゃん
ワンダ (3) 
つぶらな瞳でお客様の心をゲット

とーーーってもお利口そうにみえますが・・・・

かなりのやんちゃ娘デス(笑)

気が強いったらありゃしない

世の中敵なしだと思っているので、
これから大人の世界の荒波にもまれ・・・お利口さんになるでしょうか?(笑)


カエデとワンダはお散歩デビュー待機中

まだまだ子どもデス。

ビビりなので最初は歩かないとは思いますが・・・ぜひ一緒に遊んであげて下さい

大人のワンちゃんとは違って、落ち着きのないやんちゃぶりが楽しめます

ぜひぜひこの土日に会いに来て下さい
2012年02月20日

☆★ロングドギーダッシュ★☆

昨日は久しぶりに良い天気

大型犬集合で大型犬の入場が無料だったこともあり、
たくさんのお客様&ワンちゃん達が遊びに来てくれました

そんな中、行われた【ロングドギーダッシュ】

今回はホントにたくさんの方々のご参加がありました

誠にありがとうございました

この場で参加頂いたワンちゃんと順位の発表をさせて頂きます

 1位:神山 レックス(スタンダードプードル) 5秒22 

    星  レンデ(ジャーマンシェパードドッグ) 5秒22

ロングドギー (7) ロングドギー (6)

 2位:根元 龍(ハーフ) 6秒91
ロングドギー (5)

 3位:園田 ある(ボーダーコリー) 7秒16

 4位:大竹 ニコ(ラブラドールレトリバー) 7秒53

 5位:神山 エリザベス(スタンダードプードル) 8秒00

 6位:田部井 ヤタロウ(シベリアンハスキー) 8秒06
ロングドギー (9)

 7位:大木 ビーク(ボーダーコリー) 8秒18

 8位:竹下 ロン(アラスカンマラミュート) 8秒22

 9位:神山 ダッフィー(スタンダードプードル) 8秒25

10位:大木 にこ(ジャックラッセルテリア) 8秒31
ロングドギー (4)

11位:中原 まめお(ゴールデンレトリバー) 8秒66

12位:松井 サマンサ(ジャーマンシェパードドッグ) 9秒84

13位:堀越 シャロン(ゴールデンレトリバー) 10秒54

14位:篠原 サンダー(シェットランドシープドッグ) 11秒38

15位:高橋 姫(キャバリアキングチャールズスパニエル) 12秒82

16位:岩崎 らん(ミックス) 12秒88

17位:遠山 アクセル(ベルジアングローネンダール) 13秒12
ロングドギー (3)

18位:山田 ラブ(ラブラドールレトリバー) 15秒13

19位:新井 小太郎(ゴールデンレトリバー) 16秒28
ロングドギー (2)

20位:大木 おき(ベルジアングローネンダール) 17秒32

21位:島田 あずき(ミックス) 18秒69

22位:じんば そうす(ラブラドールレトリバー) 23秒12

23位:大岡 ビビ(ミニチュアダックスフンド) 29秒22

24位:中里 ドン(フレンチブルドッグ) 29秒84
ロングドギー (8)

25位:狩野 リトル(ミニチュアダックスフンド) 59秒40


こーーーんなにたくさんのワンちゃんと飼い主さんが参加してくれました

楽しんで頂けましたかね?

寒さがまだまだ厳しい時期にはなりますので、風邪をひかないようにして下さいね

またのご参加を心よりお待ちしております
2012年02月17日

●出産情報●

またまた新しい命が誕生しましたぁ

お散歩犬としても大人気のコムギちゃん

こむぎ (3) 

今回が初出産のこむぎちゃん

2月11日に男の子×1頭、女の子×3頭の4頭きょうだいを出産しました

初子育てですが、とーーーっても面倒見の良いコムギちゃん

只今、子育てで子育てに励んでいます
2012年02月12日

●わんわんバレンタインパーティ●

2月10日(土)にわんわんバレンタインパーティが開催されました

とっても風が強くて寒くて・・・なかなかお客様の足も名犬牧場に向かず

こればっかりはしょうがない!!と思いつつも、
こんな寒くても参加して頂いた皆さま、誠にありがとうございました

1回目は寒すぎたため室内で開催

しつけを交えたゲームをしつけの先生のもと楽しく遊んでもらいましたぁ

早食いレースをしたり、お片付けゲームをしたり、お玉リレーをしたり、

こういう機会がないとなかなか色んな形が集まってゲームは出来ません

ワンちゃんも飼い主さんもとても一生懸命でしたが、
楽しんで頂けた様子もあったので良かったデス

1回目の参加者
●金井 キラ(コーギー)
●金井 ラム(コーギー)
●大井 チッチ(ミニチュアダックスフンド)
●清水 風(ラブラドールレトリバー)
●田部井 ヤタロウ(シベリアンハスキー)
●大井 ビッケ(ミニチュアダックスフンド)
●小林 モト(ポメラニアン)
●菊森 ゴンタ(マルチーズ)

バレンタイン① (10) - コピー 

2回目の参加者
●菅野 はな(柴)
●根元 りゅう(ミックス)
●戸塚 ムサシ(ボーダーコリー)
●菊森 ポーチ(チワワ)
バレンタイン② (5) - コピー 

まだま寒さの厳しい時期ですが、ご参加いただき誠にありがとうございました

これからもしつけを交えたイベントはたくさんありますので、ぜひご参加ください

しつけの先生もおりますので、いろんなアドバイスをもらえます

しつけに悩んでいる飼い主さん&ワンちゃん、ご来場お待ちしております
2012年02月11日

☆リニューアル☆

只今、ふれあいコーナーのリニューアル中デス

フェンスの交換やペンキの塗り直し、見違えるようになってきています

暖かくなってきてお客様もたくさんご来場していただいて、
名犬牧場も盛り上がってきました

まだ、リニューアルは全部終わっていないのですが一部公開

新ステージ (1)
新ステージ (2)
新ステージ (3) 

とってもキレイになったでしょ?

今は小型犬のスペースだけですが、
これから大型犬の所やふれあいの所もキレイになっていきます

まだまだ寒いですが・・・

日中は少し暖かくなってきていますのでぜひ遊びに来て下さい

お待ちしておりまーす
2012年02月06日

大創業祭!!!!

名犬牧場ペットショップでは4日の土曜日から大創業祭を開催中

ワンちゃんをご購入のお客様にたくさんの特典が付きます

いろんな種類のワンちゃん達がお店におりますので、ぜひ遊びに来て下さい

大創業祭は26日(日)まで開催しております

少しずつ暖かくなってきておりますので、
ぜひ新しい家族を迎えてみてはいかがでしょうか?

たくさんのご来場をお待ちしております
2012年02月03日

☆★里親決定★☆

今日は日差しが出ていていつもより暖かい

なんだか少し日が伸びた様な気もします

明日・あさってはなんだか気温が10度くらいまで上がるみたいですからね

今までに比べたらだいぶ暖かいのではないかと思います

今日は新しいお家が決まったヘレンちゃんのご紹介

E.スプリンガー.ヘレン (2)

イングリッシュスプリンガーのヘレンちゃんの新しいお家が決まりました

お店に入ってリードを選んでいた時は微動だにせず(笑)

緊張しいなんです

でも、とっても優しそうなご家族に迎えられてヘレンも幸せだと思います

E.スプリンガー.ヘレン (1)

これからもマイペースにのんびりと長生きしてね

里帰りして会えることを楽しみにしてます

メイン


