--年--月--日


2013年02月23日

2月も残りわずか・・・

こんにちわ!!

今月も残りあとわずかとなりました

早いものですねぇーー。

来週から少しずつ暖かくなると天気予報でも言ってました

飼い主さんにとっても、ワンちゃんにとっても過ごしやすい時期ですね


また、名犬牧場ペットショップでは明日まで大創業祭を開催中デス

暖かくなってくるこの時期に、ぜひ新しい家族を迎えてみてはいかがですか??

わからない点などはスタッフ一同丁寧にご説明させて頂きます

たくさんのご来場をお待ちしております★☆
2013年02月14日

★☆里親決定☆★

おはようございます!!

今日はバレンタインデーですねぇ

みなさんは手作りで誰かにプレゼントをしましたか??

私は昨日、ワンちゃんたちに手作りクッキーを作りました

型抜きではなく、名前を頑張って作ってみました

まだあげていないので、おいしく食べてくれるのか心配ですが・・・

愛情はたくさんこめたつもりなので大丈夫だと思います

みなさんもぜひワンちゃん用クッキー作りにチャレンジしてみてください


では、ここで新しいお家が決まったワンちゃんの紹介デス

シベリアンハスキーのケンジくんデス
ケンジ

早速、写真写りも良く相性ばっちりですね

寒い中、風の強い中、ご来場いただいてありがとうございます

暖かくなったらぜひまた遊びに来てください

お待ちしております
2013年02月09日

◎チャレンジテスト◎

こんにちわ!!

今回はチャレンジテストに合格したワンちゃんのご紹介デス!!

最上級チャレンジテストに合格したマロンくんともぁちゃん

田村マロンくん 
田村 マロンくん(パピヨン)

布施もぁちゃん
 
布施 もぁちゃん(ミニチュアダックスフンド)

このテストは名犬牧場の園内で定期的に行われております!!

詳しくは名犬牧場までご連絡ください

チャレンジテストの詳細は・・・↓↓↓↓

チャレンジテストとは・・・

●飼い主さんとわんちゃんの絆をより深める事。
●ドックトレーニングのレベルアップ。
●トレーニングされた犬の素晴らしさ。
●適切なトレーニング方法や接し方。


などを広く社会に普及することを目的としたイベントとなっております。

レベルはビギナー・初級・中級・上級・最上級とステップアップしていきます。

受験は無料、テストに合格したペアには名犬牧場より合格証が発行され、
最上級テストに合格したペアはHPに掲載いたします

チャレンジテスト (2)

【テスト内容】

★ビギナーチャレンジテスト  
 ①名前を呼ばれたら犬は3秒以内に飼い主さんを見ることができる。
  ※犬の名前を呼ぶのは1回につき1度。数回続けて呼んだ場合には失格となります。

 ②オスワリの指示で10秒以内にオスワリをすることが出来る。
  ※一瞬でも地面にお尻がつけばOK。飼い主さんはどんな姿勢で指示を出してもOK。

チャレンジテスト (1)

★初級チャレンジテスト  
 ①オスワリ~飼い主さんが3歩下がり犬と離れて向かい合って、
  3秒マテ~おいでの指示で、飼い主さんの近くまで行く事が出来る。
  ※途中でオスワリの姿勢が崩れても、マテを指示して待っていられればOK。

 ②他人が近づき飼い主さんと挨拶をする。
  その間に犬が飼い主さんの近くで待つことが出来る。
  ※待っている間の姿勢は問いませんが、過剰な吠えや飛びつき、攻撃、
   硬直、逃げは失格となります。

★中級チャレンジテスト
 ①アイコンタクトで5秒間、飼い主さん顔のあたりを見続ける事が出来る。
 
 ②飼い主さんの近くでフセ10秒間、
  次にオスワリ・マテで各20秒間それぞれの姿勢を保つ事が出来る。
  ※参加多数の場合1度に数頭で行う可能性があります。
   その場合には指示から5秒以内に行動に移ることができればOK。

★上級チャレンジテスト(このテストから3ペア以上揃っての開催となります。)
 ①飼い主さんからリード分離れて、オスワリorフセ・マテを30秒間行う事が出来る。
  ※犬から離れる距離は1m程度。複数頭で行います。

 ②犬を他の人に預け、離れた場所から飼い主さんが呼び戻し、首輪を掴む事が出来る。
  ※犬を預ける前にロングリードに付け替え、
   呼び戻し首輪を掴んだ後で元のリードに付け替える。
   リードの脱着に関しては、必ずどちらかのリードが首輪についている事!!
  ※こちらのテストは1頭ずつで行います。

★最上級チャレンジテスト  
 ①飼い主さんの近くでオスワリorフセで1分間待つ事が出来る。
  ※飼い主さんの指示から5秒以内で行動に移せる事。
  ※数頭で行うこともあります。

 ②・5mほどリードを引っ張らずに飼い主さんについて歩く事が出来る。
  
  ・他の人に犬を預け、リードを外して犬を呼び戻し、飼い主さんの所まで走った後、
   オスワリする事が出来る。
   ※興奮状態でも飼い主さんの指示に従えばOK。飛びつきは失格となります。
  
  ・犬がオスワリをしたら首輪を掴んでから、フセを指示し、
   犬が素早くフセの指示に従う事が出来る。
   ※首輪を掴んだ手で無理に力を使ってフセをさせた場合は失格となります。
  
  ・すべてが出来た後はリードの装着をスムーズに行う事が出来る。


以上がテスト内容になります。

必ずビギナーテストから参加していただき、ビギナーテストに合格したペアは、
イベントやK9ゲームの教室でのテスト開催時に、前回の合格証を持参して頂ければ、
1つ上のレベルを受験できます。

1度不合格になっても条件が揃っていれば次回同じテストを受けることも可能です。

※合格証を忘れたり、紛失した場合には再発行は致しませんのでご注意ください。
 忘れ・紛失した際には再度ビギナークラスから受験して頂くことになりますので、
 大切に保管してください。

飼い主さんとわんちゃんとの絆がより深まるテストとなっております

信頼しあい、飼い主さんの指示に従う事が出来るわんちゃんであれば簡単に合格出来ます

ただし試されるのはわんちゃんだけではありません

飼い主さんの一般的なマナーも大切です

わんちゃんのウンチ袋を忘れていませんか?

わんちゃんにあった首輪・リードをつけていますか?

再度、飼い主さんのマナーも見つめなおして参加をしてみてください

たくさんのご参加をお待ちしております



【テスト時の条件と注意事項】
・受験する犬は健康であること。
 ※登録及び狂犬病予防接種・ワクチン接種・フィラリア予防を行っている。

・受験する飼い主さんは、受験犬と同居の家族であること。
 ※中学生以下は保護者の付き添いが条件となります。

・テスト中の犬への指示は声とハンドシグナルのみ。
 ※リードを引っ張ったり、犬の身体に直接触っての合図や指示は出来ません。

・大声や叱責は厳禁!!
 ※通常会話する程度の声で指示を出してください。

・わんちゃんが好きなおやつ・おもちゃの使用は中級テストの受験まで使用OK。
 ※音出しのおもちゃはNG。

・チョークチェーンやスパイクカラー等の首輪の使用しての受験はできません。
 リードは60cm以下の短いものや鎖、伸縮リードは使用不可となります。

・犬の行動をコントロールできる方のみ受験可能。
 ※待っている間の過剰な吠えや飛びつきも失格となりますので、必ず止めてください。

・イベント中、ネットを張ったリンク内で排泄及びマーキングした場合の受験は不可能。
 合格後でも失格となりますのでご注意ください。

・いずれのテストでも持ち物チェックを行います。
 ウンチ袋の携帯は絶対になります。
 受験時に携帯していない場合は失格となりますので、ご注意ください。

・お1人様2頭まで受験することが可能です。
 1頭が受験中の時、もう1頭は近くに置いたクレート内で静かに待つことが出来るように、
 管理と準備をお願いいたします。
2013年02月06日

★☆里親決定☆★

おはようございます!!

いあーーー今日は朝からかなり雪が降っております

現在はこんな感じ

IMG_6055.jpg
今も降り続いていますが・・・

どこまで降り積もるのでしょうか??

帰りが怖いので早くやんでほしい!!!!

今日は新しいお家が決まったワンちゃんのご紹介★
マルタ
左側のケアーンテリアのマルタくん

実は他の子もみんな名犬牧場出身のお友達なんです

遠くからお越しいただいてありがとうございます

みんなとっても幸せそうです

セイラ  
シーズーのセイラちゃん

セイラちゃんも新しいお家が決まりました

とっても優しそうなおじいちゃんが新しい家族デス

幸せ太りしないように気をつけてね

メイン


